忍者ブログ

感動の再会

1年弱ぶりに彼に会える

サンフランシスコにいるJACK


飛行機が遅れて慌てて空港からタクシーで向かった

電話を入れると「もう店じまいだから明日出直しておいで」

「それまずいっしょ」


焦って急いで到着して

せかされて感動の再会どころかどいつがJACKかわかんない

しょうがないからハンドルを握り先を急いだ


食材をゲットし寝床を探す

IMG_0499.jpg




















ナンバーをみるとJACKと違う感じ

再会できずにエルモンテRV
オフィスを後にした

「しょうがないね」


でもやっぱりこいつはトリップには最高万能のアイテム

海外トリップにはキャンピングカー

これでパーフェクト


波を求めてGO GO California!!






この記事はシリーズになっております

Clifornia Trip No.1
Clifornia Trip No.2
Clifornia Trip No.3
Clifornia Trip No.4
Clifornia Trip No.5
Clifornia Trip No.6
Clifornia Trip No.7
Clifornia Trip No.8
Clifornia Trip No.9
Clifornia Trip No.10
Clifornia Trip No.11
Clifornia Trip No.12
Clifornia Trip No.13
Clifornia Trip No.14
Clifornia Trip No.15
Clifornia Trip No.16
Clifornia Trip No.17
Clifornia Trip No.18
Clifornia Trip No.19




第一回カリフォルニアトリップはこちら




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



拍手[0回]

PR

最終決戦

こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






いつものように朝の1ラウンドを終え車に戻る。 のんびりはしていられない。 帰る準備だ。
まずはサーフボードを航空便で送る。 持って行くには大変なので、帰りは送ることにした。
近くのショップに送ってもらう。
P1020393.jpg

1、2、3,4,5・・・









IMG_3419.jpg


6,7,8,9・・・

ふーっ、終わった











と思いきや、1本追加
P1020390.jpg


土壇場で更に本数が増えた












結局全部で12本、都合3ケースを日本まで送ってもらう。
オーバーチャージ(飛行機に持ち込む料金)と値段はあまり変わらないので、
今回は、手ぶらで楽ちんなこの方法を選択する。 これで作業完了!
P1020394.jpg


こんな箱に

最大4本の板が入る



これはハワイ行き



ひと仕事終えて、次は移動だ。 
ロス空港の近くにあるRVパークが最後の宿である。 
久々のドライブは私がハンドルを握った。 ここでもやはり道に迷い、予定より遅れて、
そのRVパークに到着した。 

管理人はいない。 でも何とかしなきゃ、辺りを見回し、住人を訪ねては情報を得る。
管理人代理がステイしている場所をつかむことができた。 訪ねて頼んで置いてもらう。
これでOK! 日が暮れる前に何とかJACKの置き場所を確保した。 
残された時間はあとわずか、最後の晩に私たちがしたことは・・・

閉店直前の店に買い物に行きました。
RVパークからTAXIに乗り、急いで街に出る。 
TAXIはフリーウェイを暴走した(ホントに危なかった)。
目的地付近でとりあえず降りる。 そこからは徒歩で目当ての店を探す。
dbb7d6e5.jpeg


電気はついてる









P1020408.jpg


夜の街を歩いて

目的の店を探す










P1020409.jpg


みっけ!








P1020410.jpg


アメリカン・ビンテージ

古着屋でーす










中にはいっぱいのアメカジが、ここでも作戦は各自個別行動。
P1020411.jpg


店を出る頃には

1人1つのデカい袋






ここでクイズです、私は何を買ったでしょう?

ヒント1 購入後、身に着けました

ヒント2 前の写真と見比べてみて

ヒント3 上着と色を合わせてみた

ヒント4 下の方

ヒント5 履き替えた

ヒント6 靴というよりは長靴

ヒント7 アメリカ特有で西の方に多い





わかった足元が違う! アメリカの西だからウェスタンブーツだー! 

惜しい!                              

正解は ウェスタンブーツ3足


3にこだわって買いました。 デニムも3本ベルトも3本だったから、ブーツも3足、
なので正解は3足のウェスタンブーツでした。

中では買い物に夢中(制限時間があって)だったので、写真が残せませんでした。
ごめんなさい。 残された時間であと2軒、まわってあさって買い足して制限時間となりました。
最後に買い物をした店で、近くにいいレストランがあるって言うんで行ってみました。
アルゼンチン料理ー!?
P1020415.jpg


Lala'sって店

メルローズAveにあるよ






最後の晩餐です。 この頃にはすでに料理のオーダーの仕方も熟知して、
4人で2~3人用のパーティープレートをひとつ頼みました。 中は週末の夜とあってとても賑やかだった。 たくさんのグループが食事を、そしてお酒を楽しんでいました。 
注文の料理が運ばれてきた。 ジャーーーーーン!
0ed3f47e.jpeg















ビーフにチキンにポークソーセージ、サラダ(4人じゃ足りない!?)
不安をよそにすぐもう一皿運ばれてきた。 ジャーーーーーーーン!!
P1020413.jpg


肉ばかりの皿








やっぱり多すぎ!? 結局、最後までアメリカと分かり合う事はできなかった。
気を取り直し、アルゼンチンワインで乾杯。 またもや大量の肉と格闘だ。 
精心を集中し、真っ向から肉の塊に挑む。 そんな私の気持ちをよそに、たけPは嬉しそうな表情で肉を切り分ける。 
次から次へ口の中に放り込む。 一瞬たりとも休まず、勢いで食べつくす。
その勢いのままデザートまでいってしまった。 その後はみなさんのご想像で・・・ ゲプッ
最終戦完全勝利だ! かなりのダメージは受けたが、結果はKO勝ち。 
しかし、もう2度とこんな試合は組みたくない。 アメリカ武者修行これにておしまい。

翌朝、フライトのため、これまで長く旅を共にしてくれたJACKと別れることに・・・
彼とは、この旅ですごく長い時間を共有してきた。 そのためかとても深くお互いを理解し合うことができたように思う。
そして、彼を知ったことで私がこれから旅に出るとき、その旅先でJACKや彼の仲間たちとまた行動を共にできる。
1度の出会いでこれだけ相手のことが理解できるなんて思ってもみなかった。 また会えるときまでSee you again! !





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

隣りじゃん

 ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨? シャワー? トイレ?





何だ水道の音か・・・


IMG_3384.jpg






板を洗ってる




IMG_3382.jpg


ズームアウト!








いい波をゲットし満足げ
IMG_3380.jpg


ふー 疲れた








IMG_3381.jpg


ええ波やったねー











IMG_3385.jpg



あれ、撮っとるん?







朝の1ラウンドを終え、まったりタイムへ。
コーヒーと甘いお菓子で燃料補給。 リビングでまったりする。 気持ちいい。
ここオーシャンサイドに来てから、のんびりまったりいい時間を過ごしている。

起床、散歩、波チェック。 波乗り、まったり、おやつあり。
海で疲れてちょい眠り。 辺りでお土産買いまくり。 
午後も同じく波に乗り。 戻り、腹減り、晩料理。 
足りないものは買いに行き。 2人のシェフが即料理。
できた料理を皆頬張り。 今宵も、ほろ酔い、よい眠り。 

こんな調子で日々過ごしていました。 ただでさえ調子いいのに、
更に調子いいことにスーパーが隣にあるじゃんね(地元の三河弁です)。 
足りないものを買いに行きました。
IMG_3386.jpg


まずは番犬
(カスタマーの連れ添い)






IMG_3417.jpg


外には果物







IMG_3393.jpgIMG_3400.jpg














中には野菜がたくさん
IMG_3401.jpg


横バージョン







IMG_3402.jpg


横バージョン2







とてもカラフル

IMG_3405.jpg


ワインにシャンパン







IMG_3406.jpg


やっぱり







IMG_3407.jpg


メキシカン







IMG_3404.jpgIMG_3409.jpg














スパイス!?                       たばこは高価

IMG_3394.jpg


足りないものはー

でっかいケーキ?





IMG_3396.jpg


すし!?












IMG_3387.jpg


やっぱり甘いもの?







IMG_3414.jpg


ちょっと変わったATMで
ドル紙幣をゲットし











IMG_3411.jpg


レジで支払いを済ませる







晩飯の食材のはずが、ほとんどが甘いものでした。
確かに海上がりには重宝したけど、供給過剰気味かと思います。
でも、隣にあったおかげで本当に‘いざ’というとき役に立ちました。 

PS:レジで「もうすぐ日本に帰る」って言ったら、テキーラをくれました。    




こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら







サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

サミットを終え

 突発的に行われたサミット、両国にとってとても価値ある時間だったって。
楽しくてかなり飲んだらしい。 直後にインタビューが無かったのは幸いだった。
しどろもどろの会見だと後々大変な事になっちゃうからね・・・

おはようございます
P1010291.jpg


飲みすぎた様子の大臣








二日酔いのシェフに代わり私がキッチンに立つ。
朝メシは朝飯前だ(書くのも恥ずかしいが不幸にも思いついてしまった)。
P1010292.jpg


メガウインナー
ホットドック

ベーコンエッグマフィン





短期のステイだと食材が偏ってしまうので見た目が似てしまうのが残念。
これだけ食べれば十分。 重たくなった胃袋で海に向かう準備をしました。
2d20303c.jpeg


気持ちだけサミット








本日も波はGOOD!
快晴の中で存分に波と戯れる。
P1010304.jpg


いい表情になってきた








P1010315.jpg


たみぃは慣れてる








P1010322.jpg


P先輩はいつもサービス







P1010313.jpg


よくなってる?

ちょいカタい



奥ではたみぃが
(今回1番乗っていた)


重い胃袋のまま朝の1ラウンドを終え岸に戻った。
サミーとたみぃはまだまだ乗っていた。

そこには前日に海で遊んでいた親子が・・・
P1010333.jpg


セスファミリー
岸には奥さんと赤ちゃんも







一緒に砂遊びをする
P1010343.jpg











P1010346.jpg










187c50bf.jpeg 今日はとても楽しそう

子供ってすごいよ、砂でこれだけ遊べるなんて天才だ。 
しかも、大人を楽しませることもしてしまう。 本当に楽しくて相当の時間一緒に遊んでいました。 
そして、家に帰るためバイバイするとなんとも寂しげな表情。
別れを惜しみつつ、楽しい時間をくれたセスファミリーに感謝し、家に戻りました。

家でほっと一息つく。 つかの間の休息。 しかし、そんな時間は長くは続かない。 
すぐさま辺りを散策する。 日本人旅行者の悲しい習性ですね。 
e9153588.jpeg



昼間は暖かい








PC310263.jpg





ひとり









PC310262.jpg






ふたり







PC310261.jpg



さんにん







よにん目は撮るのが大変なのでありません。 まサミーごめん。



近くのサーフショップに到着5db4a4d9.jpeg



カラフルな板がいっぱい








93ccad36.jpg




   テンション上がりますねー











ここは個人プレーで好きな板をチェックする。 
購入を決めるもの、悩むもの、衝動買いしてしまうものさまざまでした。
サーフボード工場の近くのためか、本当にたくさんの板がありました。

ショップを後にし、歩いて家に戻り、夕方も1ラウンド海に入る。 引き続きいい波でした。
オーシャンサイドに来てから、移動が無いためか時間にかなり余裕がある。 ってことで晩飯を作る。
二日酔いをサーフィンで吹っ飛ばしたP先輩が厨房に立つ。 コック補佐はJ
8e5e2267.jpeg















またもやサービスだ。 ここは真剣な顔でも良いのだが・・・
食材制限の為、この日もパスタ。 前日はカルボナーラで、この日はナポリタン。 
それとローストチキンにサラダにビール。 ワインも。
不思議なことにこの二人、調理師免許を持っている。 仕事は調理ではないのにね。
要するにペーパードライバーみたいなペーパー調理師。 だから、味の保障は無い。
好きで厨房を独占しているだけだ。 他の2人にとっては厄介極まりない。

完成品でーす!
5212e142.jpeg


ナポリタン

サラダはまだ

買ってきたチキン




1番美味そうなのがチキンなのでアップで
6fb16a4e.jpeg















しかも安い! 1匹丸ごとで6ドルだった。 じゃあ乾杯!
4213dee2.jpeg















たけPおつかれー って感じでディナーは始まった。 チキンは美味かった。
パスタもサラダもね(一応そうやって書いておく)。 味はともかく厨房で遊ぶのが楽しい。
今宵も予は大満足じゃった。 



こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら







サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー




拍手[0回]

サンセット

 午前中に1ラウンドを終え休憩タイム。 各自思い思いの時間を過ごす。
たくさんの波に乗り、疲れた体を休める。 パワーが余っているのか、辺りを散策しに行くものもいた。
次第に日が傾いてきた。 朝の波が忘れられないのか、日が暮れる前にまた海に向かった。
IMG_3125.jpg










IMG_3128.jpg

IMG_3131.jpg 準備が早い2人

IMG_3133.jpg


海に向かうと綺麗な夕日だった






IMG_3136.jpg










IMG_3155.jpg










IMG_3140.jpg


本当に綺麗








GOOD WAVE
IMG_3165.jpg










IMG_3166.jpg

IMG_3167.jpg

IMG_3168.jpg

IMG_3170.jpg
最高の瞬間

みんな楽しそうにいいライディングをしてました。


夕方のビーチは賑やかだ。 
IMG_3146.jpg


  たくさんの鳥







IMG_3185.jpg


ビーチで遊ぶ親子


 






IMG_3203.jpg

コーチと生徒









みんな思い思いに海と接する
IMG_3188.jpg


鳥たちは自由に飛び回り







IMG_3210.jpg


親子は仲良く遊ぶ







IMG_3205.jpg


コーチは生徒に指導







IMG_3239.jpg


鳥は海も波も越え自由に







IMG_3219.jpg


コーチは一緒に海へ







IMG_3228.jpg


そしてスタンドアップ







IMG_3201.jpg


大きな波に驚いた兄を助ける父






IMG_3202.jpg


妹は一人で不安な様子







海には色んなドラマがありますねー


そんなことも気付かず波に乗りまくる人々
IMG_3235.jpg


たけPテイクオフ







IMG_3242.jpg


続いてたみぃも







結局、日が暮れるまで波を追いかけてました。 
上がってくる頃にはもう辺りは真っ暗。 最後の最後まで海を満喫して家に戻りました。
IMG_3251.jpg


みんな満足げ







IMG_3254.jpg


赤信号で止まって














IMG_3257.jpg




青になったら











IMG_3262.jpg 



急いで渡る







大満足の1日そして晩御飯、まだまだ幸せは続く。
キッチンフル活用でたけPが料理を始める。
PC310265.jpg











パスタにサラダ、そしてビールにワイン。
PC310267.jpg



 これで胃袋も大満足








しだいに眠くなってきた。 気が付くとベッドでサーフボードに囲まれ幸せな眠りについていました。





こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら









サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

海に急げ!

 散歩から戻り、宿代を精算し、足早に海に向かう。 その前に腹ごしらえだ。
時間がもったいないので簡単に済ませる。
PC310266.jpg

焼いて塗って食べる

挟む時間は無い

遂には焼くのも省く

でも塗るのはやめない




小腹を満たし、準備が整ったのでビーチへと向かった。
IMG_3099.jpg


宿から








IMG_3100.jpg



通りに出て






IMG_3117.jpg



信号を渡り








IMG_3106.jpg



例の線路を越える







IMG_3107.jpg


電車には注意だ!







線路を越えればビーチは目の前
PC310245.jpg



波は小さいけどすごくいい







そして、人は誰もいなかった。 またしても貸切でサーフィンだ。 自然とハイテンションに・・・

PC310246.jpg  



たけP入水

よく見てね





PC310251.jpg



まサミー波待ちの間に

カシャ





PC310249.jpg



たみぃは笑顔で







PC310250.jpg


そしてすぐに乗っていった








そしてJUMBOはじっくりいい波を待つ
PC310248.jpg





最高のサーフィンタイム





PC310257.jpg


途中、波に乗っている私達を見てか、キッズ達が一緒に入って来ました。
(またも水滴が・・・)






その後、みんなで存分にいい波を満喫しました。
 

 


こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら







サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー


拍手[0回]

旅の費用

 前日、大量のメキシカンで満腹状態から開放されず、しばらく眠りにつくことができなかった。
次の朝、目覚めると少し内臓が疲れていた。 とりあえず、前日補給分のエネルギーを消費するため、朝の波チェック兼散歩に向かう。
e0f36aa0.jpeg



とても気持ちのいい朝でした。






通りを挟んですぐに海じゃなく、そこには線路があった。d811a36b.jpeg
















ここを渡ればすぐに海、最高の立地条件です。 じゃあ、線路を渡って
82f367f9.jpeg











IMG_3109.jpg



  たまに通る電車に注意!






次は、公園を通り過ぎ、いざビーチへf1d5b1bd.jpeg











待望の波も小さいながらに綺麗に割れてました。IMG_3083.jpg











戻ってみんなに報告だ。
帰りの道の途中、昨晩入れなかったRVパークをチェックしてみました。0c73134c.jpeg31a167f9.jpeg








やっぱり満室?満車?満スペース?満員?でした。 ここは海沿いの立地で、施設も充実してる。 スパとかあるらしい。 雰囲気もいい感じですね。 要予約です!!

宿に戻り、チェックインの手続きを済ませる。 IMG_3054.jpg









若奥様のさわやかな笑顔に、気分よく次々と書類にサインをしていった。
1泊35ドル、電気、水道使い放題。 
かなりお値打ちである。 だいたい1泊35ドルから60ドルくらいだった。

そして、キャンピングカーは大きさ別で
P1030467.jpg


C25クラス 全長7.5M

定員 大人3名くらい

1泊2日 265ドル




P1030455.jpg  


C30クラス 全長9M

定員 大人4名くらい

1泊2日 295ドル




P1030433.jpg   


AS32クラス 全長10M

定員 大人4、5名

1泊2日 330ドル




今回、私たちが借りたのがC30クラスでした。 4人でちょうどいい大きさでした。

どのクラスも日本の普通免許があれば運転できます(度胸は必要)。

シーズンにより料金が異なるので、詳しくはエルモンテRVまでhttp://elmonterv-japan.com/index.html
あと、保険と保証金(後で戻ってくる)とガソリン代が必要です。
ちなみにガソリン代は1ガロン(3,785リットル)で
IMG_3058.jpg


1,91ドルとか








IMG_3065.jpg


1,88ドルくらいでした。






リッター45円くらいでした(激安!)

トータルすると、レンタカー+ホテル代とほとんど変わりませんでした。
結論「みんなで行けば怖くない!!」








こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら









サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー


拍手[0回]

目的のRVパークが・・・

 前回までのあらすじ

聖地マリブで念願の波乗りとはいかず、波を求めてオーシャンサイドを目指した。
夕方のラッシュアワーにフリーウェイを激走。 そして、目的のRVパークへ 


CAR POOL専用レーンのおかげで、渋滞を大分回避できた。 しかし、目的のRVパークに着く頃には、時計は8時を回ってしまっていた。 車を借りたとき、確かキャンピングカー屋さんは言っていた「RVパークのオフィスは5時くらいに閉まるから気をつけてね!」 そんな忠告をまるで聞き入れず、無謀にも8時を過ぎてから、オーシャンサイドにある目的のRVパークに乗り込んだ。 

オフィスに向かう前に‘NO VACANCY’のサインが明るく煌々と光っていた。 それでもなお、JACKはオフィスに向かう(向かわせてるのは私たちだが・・・)、当然真っ暗で誰もいない。 ウロウロしてみるが、まったく可能性は現れない。 仕方なく他のRVパークを探してみる。 ラッキーなことに道路を挟んですぐ向かいにもあった。 しかし、オフィスは開いていない。 近くのボウリング場(週末で異常な賑わいだった)にある公衆電話から、緊急連絡用の電話番号に掛けてみるが、ロボットの女性が一方的に話しているだけだった。 しょうがないので、他を当たってみる。 運よく、曲がり角を曲がった所にもう一軒あった。 

オフィスは暗かった。 中を探ってみると、電気の点いた部屋があった。 もちろん尋ねてみる。 
すると、白髪のかわいいおばあさんが出てきて、事情を察してか、親切にも管理人を呼んでくれた(敷地内に住んでいるらしい)。 これなら何とかなりそうだ。 その後の手続きは明るくなってから(アバウトでいいっすね)ということで、早速、設営にかかる。 若い夫婦がやっているらしく、とても親切丁寧だった。 途中、例の作業に躊躇している私達を見かねて、大柄な旦那さんが、排水用ホースを素早く素手で繋いでくれた(さすがアメリカの男) これで準備完了! 夜更けの宿探しも一件落着でした。

これから夕食の準備だ。 時間も遅いので、近くのメキシカンで買ってくることにした。
入ってみると、壁一面にメニューがあったが、スペイン語で何だかよくわからない。 一生懸命会話しても、お互いあいまいな英語でよくわからない。 肝心なときに肝心の電子辞書も持ってきていない。 
こうなれば、適当に頼むだけだ。
タコスにブリトー、ポテトにメキシカンライス、チキンサラダにトルティーヤ、まだ他にも。
出来上がるまでしばらく店内で待っていた。 店内にいるのはメキシコ系のグループばかり、みんな楽しそうに食事をしていた。 そこにいた男性も女性も、なぜかみんないい体つきをしていた。 
注文の品が次から次へと出来てきた。 なぜか少しうれしかった。 すべての品が揃った時、私はその量に少し不安を感じた。 手分けして運ぶことに、持ってみてビックリ!ずっしり重い。 食べ物の重さじゃない感じだ。
車に戻る頃には、持っているビニール袋の持ち手のところが少し伸びていた。  こんなに買って大丈夫かなーって正直思った。 だが、仲間の約1名はこの出来事に、うっすらと笑みを浮かべていた・・・

とりあえず、シャンパンで乾杯して食事は始まった。
PC300234.jpg















並べてみるとこんな感じ
a8413b72.JPG















紙に包んであるのがブリトー(タコスの親戚みたいなやつで、1つでも結構重い)で3つ、
タコスが2つにメキシカンライスは3つ。
ポテトにチキンサラダ(チキンの塊がたくさん)にトルティーヤ。 入れ物の箱はかなりの大きさでした。
食欲が失せる前に少しでも片付けようと、みんな無言で口に運ぶ。 初めは楽しんでいたけど、次第にやられていった。 精一杯頑張ったけど、最後には、気持ちも胃袋もギブアップ!!
大半が明日の朝食に持ち越しとなりました。  

さて、食欲は充分に満たされた。 次は、朝にアウトレットで買ったものを着てみることにした。
みなさんこれやりますよねー???(私だけがファッションショーして他の誰もやりませんでした)

いきます!               カシャ                 カシャ
IMG_3032.jpgIMG_3033.jpge939994b.jpeg










いいねー                最高!           さすがに恥ずかしかった
IMG_3035.jpgIMG_3036.jpg21ab0e41.jpeg










普段は独りで地味にやってますが、旅先ではテンションがあがってしまい、
みんなの前でやっちゃいましたー!
(バカですね、この後、自分の年齢を振り返り、しばらく考え込んでしまいました) 






こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら







サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー






拍手[0回]

さらに南へ

 ビーチでしばらく佇んだ後、そばにいたライフガードに波情報を聞いてみた。
すると、この辺りは最近波が無く明日も期待できないとの事。 ならば、波を求めて前進あるのみ!
ということで、車に戻り先を急ぐ。 とその前に記念撮影。
IMG_2981.jpgIMG_2975.jpg






みんなで撮ればよかった                   自分だけ2回も

IMG_2995.jpg


なのに、さらに遊ぶ
(手が付けられない)




自分だけ存分に記念を残し、移動を開始する。
IMG_3025.jpg



日が傾き始めていた。




ラッシュアワーに市街に乗り込むことになりそうだ。0a5e46e3.jpeg










その前に綺麗な夕日を眺め、気分を晴らしておく。
04b99021.jpg















これだけ綺麗なら、どんな渋滞も乗り切れるでしょ。

渋滞のフリーウェイに乗り込む前に、まず道を間違えた。 そして、狭い道ばかりの市街で迷う。 
適当にフリーウェイに辿り着こうとするが、なかなか入口は現われない。
何度もフリーウェイの高架に接近し、何度もその下をくぐる。 現われる入口は逆方向ばかり。
信号待ちでTAXIの運転手さんに聞いて、やっとの思いでフリーウェイに辿り着いた。
前方にはたくさんの車が連なっている。 その上空をジェット機が優雅に横断して行った。
863b80aa.JPG















地上にいる私達は、すぐに最後尾に追い着き、その塊に飲み込まれてしまった。 
ロスタイムで乗るのが遅れて、ひどい渋滞になっていた。

日もすっかり暮れ、進まないフリーウェイでイライラと格闘する。
綺麗な夕日を見て‘補給されたエネルギー’はかなり消耗してしまった。 
PC300228.jpg



渋滞最悪だー!





またしても、暗くなってからの宿探し。 いつもこんな調子だ。
気付くと、真ん中のレーンだけは異常に流れている。 確か複数人以上乗車していれば通行できるような気がした。 (前回のアメリカで学んでいた)
とりあえず、接近してみる。 ‘CAR POOLS ONLY’って書いてあった。 一応乗り込む前に電子辞書で調べてみる。 見てみてビックリ! ‘カープール専用レーン’だって!? えっ!?
あのーその意味が知りたいんですけど。 それぐらいなら俺でも辞書作れるよ。 
恐る恐る進入すると、ちゃんと書いてありました。 2人以上乗車で進入可って。
補給したエネルギーが欠乏する寸前(渋滞のイライラと電子辞書の苛立ち)に、
その‘カープール専用レーン!?’に入りJACK達は勢いを取り戻すことができた。





こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら








サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

聖地巡礼

 買い物も終わり、狭い駐車場を脱出して、JACKは海に向かった。
曲がりくねった険しい渓谷を抜けて海岸線を目指す。
IMG_2863.jpgここは勿論、たけPがハンドルを握る。
目一杯買い物をしたので、
日が暮れるまであまり時間が残されていなかった。





精一杯JACKと力を合わせ、渓谷を走る。 2人のコンビがやはり最強であった。
そして、海が近付いてきた。
IMG_2866.jpg

あと一息で海岸線だ!
焦る気持ちを落ち着け、慎重に最後の難関を通過した。




IMG_2877.jpg


そして、渓谷を抜けた。





ここを曲がれば目的の海はスグだ!
1b3a19bb.jpeg


まだ日が暮れるまで、時間はたっぷりある。
さすが、最強コンビ!
(最初は息が合ってなかったけどね)



目的の地が見えてきた。6528232a.jpeg


この壁の向こうには、すごい景色が







IMG_2888.jpg



車を止め、歩いて向かう。




IMG_2891.jpgIMG_2893.jpg






やっと海が見えた。 ここだー、やっと着いた。 ところが、波はかなりのスモールコンディション。 
でも、規則正しく綺麗に割れてる。 さすがマリブ!
78fc5fc8.jpeg









最高のロケーション、綺麗に崩れる波、広々としたビーチ、遂に来た。 やっと来れた。

IMG_2895.jpg

とりあえず、ビーチに降りてみることに






辺りを見回し、歩いてみた。 本当に素晴らしい所だ。 
冬でオフシーズンということもあり、静かでのんびりしていた。
IMG_2890.jpgIMG_2900.jpg






こっちの鳥も                       あっちの鳥も
IMG_2907.jpgIMG_2911.jpg






ライフガードも                      サーファー達も
IMG_2950.jpgIMG_2953.jpg






犬も                           その家族も

みんながのんびりムード。
IMG_2936.jpgIMG_2962.jpg







IMG_2949.jpg







例外なく、私たちも
IMG_2957.jpg

そこで、しばらく佇んでいた。
色んな想いが巡ってきた。 次から次へと今までの自分の想いが・・・




今回の旅の最大の目的、それがこの地を訪れることでした。
サーフィンを初めて15年。 最初に波に押された瞬間の感覚。 自分にとって物凄い衝撃でした。
その瞬間‘運命’を感じました。 それ以来、何よりも優先して海に通い、波に乗り続けました。
そして、ある頃から自分の心の中に、この地に対する憧れが生まれてきました。
‘いつか行こう’こう思ってから何年経ったかわからない。 
けど、いつか必ず、その時は訪れると確信していました。






こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら








サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear