忍者ブログ

Macintosh


波のない今日は


無理やりサーフィンするのはやめた


そんな時はもう一つの趣味のMacintoshをすることにする


昨年から今まで勉強した事柄を


おさらいした


チルアウトで松井先輩と










chillout parkブログ









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[5回]

PR

iPad2が。。。




先日ついに発表されたiPad2





日本での発売は3月25日





現在iPhoneとMacBookを使用しているが





果たしてiPadは必要なものなのか!?











欲望は限りなく持っている





でも複数の機種を使いこなすのもなかなか面倒だ





実際興味だけで実用性に関しては





あまりよくわかっていない





Appleストアで数回いじってみたが





思うように使いこなせなかった





なので





使うにはかなり勉強する必要があると思う





私の中ではまだ検討中の域を越えない





とりあえず見てみましょうかー






biz11030320250051-p1.jpg
(写真をクリックして下さい)



 



どーですかねー???





Wi-Fiの32GB辺りですかね





料金も手頃です(5万くらいから)





みなさんはいかがされますか!?









まずは本で勉強してまーす!




0d8d1956.jpeg



(左右が逆でごめんなさい)
 






サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[2回]

早くもNewPad





発売から半年





早くも新機種が登場する





iPad





携帯性に富み、機能性が溢れる





画面も大きく、キーの打ち込みも早い





ノートブックを持ち歩くのはわずらわしく





スマートフォンでは小さすぎる





こんなときiPadが活躍する











まだ私は持っていないが





発売から常に気になっていた商品である





値段も手頃で見た目もよい





ネットサーフィン、電子書籍、ブログ閲覧、メールに画像





最近では街中でかなり見られるようになった











他社製品の追い上げを受け





早くも第二弾デビューなのですかね!?





詳しくはこちら
iPad2











そして





夏前にはiPhone5も発売されるらしい。。。





夏が待ちどおしいですね!








サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[1回]

一体何事!?




家でMacをいじる




飽きるとほかっておく




しばらくして戻る




すると




画面が見たこともないようなことに。。。




IMG_2754.jpg




よく見るとCDのジャケット




それも




iTunesに入ってるやつ




それがパラパラ




ランダムに変わっていく




さすがMac




あまりアルバムがiTunesに入ってないので




同じのがたくさん出たり




出てきたり




これはしょうがない









でも、Macっておもしろいですね!!
 









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

アップリ2


またまた



iPhoneアプリの紹介です



写真がのびーる!






普通に撮った写真


ad6be072.jpg



これが



こんな風に



IMG_3221.jpg


まるで



タイムマシーンにのって



どこかに行けるかのように。。。







そして、ぷるぷる揺らすこともできる



見ていて気持ち悪いが



使い方によっては



とても面白い








暇なときにはアプリで遊んでしまう



みなさん面白いアプリがあったら教えて下さい









サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

大切なものはこちらへ


近頃Macのデータが増えてきている



iPhoneの中も同様に



携帯をトイレに落とし水没



データ消滅



なんて話をよく聞いた



幸い自分はまだ経験は無い












Macだって何かにぶつけたり、落としたりして



データがぶっ飛ぶなんてこともあるかもしれない



そんな時のために



122d0ae3.jpg


データバックアップ用外付けハードディスク



ネットでみて、現物をみて



デザインが変わってて即購入



500GBで値段も手頃


08b5849c.jpg



1番のお気に入りは



USBのコードが収納できるところ



接続するとこう


b0197568.jpg


一風変わったデザインのハードディスク



横から見ると


a697647d.jpg


見事にUSBコードが収納されてる



すっきり持ち運びにも調子いい



万が一コードを忘れるなんてことも絶対ない








これでバックアップも完璧


c904590b.jpg


デザインも完璧



問題はコードの長さとデータの転送スピード



ここは目をつぶります!








波以外にも面白いものいっぱいありますね。。。










サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



 

拍手[0回]

飛びます、飛びます!



AirMac Expressでできること続編



無線LANにスピーカーをつなげると



そこから音楽が...



やってみたいが、肝心のスピーカーがない



すると、なにやら音が鳴りそうなおもちゃが...



IMG_3176.jpg


おもしろそうだったのでもらっておいた 'ルパンのジュークボックス'



スピーカーになるらしい...



しかし、かなり強気で



"本製品はモノラル再生です"



"ステレオ音源であっても、モノラル再生します"



時代に逆行するルパンのスピーカー




IMG_3177.jpg


でも、この実験には十分に使える



早速つなげてみる


IMG_3179.jpg


準備完了



あとは発射してみるだけだ



緊張の一瞬





 










どうですかー



実験成功です!



これでMacをいじりながら音楽が聴ける



Macのスピーカーからだと作業に支障をきたすしはかどらない



外からの音だと快適で調子いい



期待はしていない機能でしたが



使ってみるとこれいかに...



これからヘビロテします



もちろんウィンドウズでも使えますよ!!





アップリ株式会社 榊原英基!?










サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

Airで飛びます


またしても使用レポート



八百屋じゃなくて果物屋でもなくて



リンゴのマークのお店で売ってる



空飛ぶ、空を飛ばす道具



電源に差し込みモジュラージャックを差し込み



1、2、3、



Macが無線で通信できる



無線LANってやつです


6bf2be2d.jpg


本体は小さく、置き場所は必要ない



そのままコンセントに差し込むだけ



それで家中からインターネットができる


2fa2040f.jpg


プリンターもワイヤレスで



更にはiTunesの曲を無線で飛ばして



AirMacにつなげたスピーカーからプレイできる



部屋からオーディオが消えた



まだ使っていませんが



これはかなりの優れもの



Apple World



かなりハマります






PS.間もなくiPhoneの新しいのが出ます!!









サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

あいだをとって




東京と大阪の間にある名古屋出身


 
三人兄妹の間の次男



海と陸の間の浜辺でするサーフィン



何かと‘あいだ’には縁があるようだ







生と固めの間の半熟卵



カジュアルとフォーマルの間のキレイめカジュアル



都会と田舎のちょうど間



どれも好きである






ウエストは合うが丈が合わなかったり、



丈で合わせるとウエストが合わなかったりするジーンズ



300グラムでは足りないが、



400グラムだと多い、COCO壱番屋のカレー



なかなかうまくいかないもんだ・・・






間を埋めるこんなものが発売される



i Phone と i Book の間



i Pad だって











果たしてちょうどえぇーのだろうか



それは使う人次第





i Phone にMac Book があるから2丁拳銃だ



i Pad で3丁にするかなー






IMG_1022.jpg


クイズ丁度ええでした







サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

 

拍手[0回]

IT先進国

途中の空港で見つけた

IT先進国にあった自動販売機

5ac894d4.jpg


















何が売ってるかというと......

IMG_0487.jpg


















こんな値段で売ってました......

IMG_0488.jpg


















あと一回飛行機に乗れば目的地に到着です




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー








拍手[0回]

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear