忍者ブログ

--Goin' my world-- 我が道、我が世界を思うがまま邁進するプロサーファー榊原英基のブログ
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

03.14.15:35

最終決戦

こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






いつものように朝の1ラウンドを終え車に戻る。 のんびりはしていられない。 帰る準備だ。
まずはサーフボードを航空便で送る。 持って行くには大変なので、帰りは送ることにした。
近くのショップに送ってもらう。
P1020393.jpg

1、2、3,4,5・・・









IMG_3419.jpg


6,7,8,9・・・

ふーっ、終わった











と思いきや、1本追加
P1020390.jpg


土壇場で更に本数が増えた












結局全部で12本、都合3ケースを日本まで送ってもらう。
オーバーチャージ(飛行機に持ち込む料金)と値段はあまり変わらないので、
今回は、手ぶらで楽ちんなこの方法を選択する。 これで作業完了!
P1020394.jpg


こんな箱に

最大4本の板が入る



これはハワイ行き



ひと仕事終えて、次は移動だ。 
ロス空港の近くにあるRVパークが最後の宿である。 
久々のドライブは私がハンドルを握った。 ここでもやはり道に迷い、予定より遅れて、
そのRVパークに到着した。 

管理人はいない。 でも何とかしなきゃ、辺りを見回し、住人を訪ねては情報を得る。
管理人代理がステイしている場所をつかむことができた。 訪ねて頼んで置いてもらう。
これでOK! 日が暮れる前に何とかJACKの置き場所を確保した。 
残された時間はあとわずか、最後の晩に私たちがしたことは・・・

閉店直前の店に買い物に行きました。
RVパークからTAXIに乗り、急いで街に出る。 
TAXIはフリーウェイを暴走した(ホントに危なかった)。
目的地付近でとりあえず降りる。 そこからは徒歩で目当ての店を探す。
dbb7d6e5.jpeg


電気はついてる









P1020408.jpg


夜の街を歩いて

目的の店を探す










P1020409.jpg


みっけ!








P1020410.jpg


アメリカン・ビンテージ

古着屋でーす










中にはいっぱいのアメカジが、ここでも作戦は各自個別行動。
P1020411.jpg


店を出る頃には

1人1つのデカい袋






ここでクイズです、私は何を買ったでしょう?

ヒント1 購入後、身に着けました

ヒント2 前の写真と見比べてみて

ヒント3 上着と色を合わせてみた

ヒント4 下の方

ヒント5 履き替えた

ヒント6 靴というよりは長靴

ヒント7 アメリカ特有で西の方に多い





わかった足元が違う! アメリカの西だからウェスタンブーツだー! 

惜しい!                              

正解は ウェスタンブーツ3足


3にこだわって買いました。 デニムも3本ベルトも3本だったから、ブーツも3足、
なので正解は3足のウェスタンブーツでした。

中では買い物に夢中(制限時間があって)だったので、写真が残せませんでした。
ごめんなさい。 残された時間であと2軒、まわってあさって買い足して制限時間となりました。
最後に買い物をした店で、近くにいいレストランがあるって言うんで行ってみました。
アルゼンチン料理ー!?
P1020415.jpg


Lala'sって店

メルローズAveにあるよ






最後の晩餐です。 この頃にはすでに料理のオーダーの仕方も熟知して、
4人で2~3人用のパーティープレートをひとつ頼みました。 中は週末の夜とあってとても賑やかだった。 たくさんのグループが食事を、そしてお酒を楽しんでいました。 
注文の料理が運ばれてきた。 ジャーーーーーン!
0ed3f47e.jpeg















ビーフにチキンにポークソーセージ、サラダ(4人じゃ足りない!?)
不安をよそにすぐもう一皿運ばれてきた。 ジャーーーーーーーン!!
P1020413.jpg


肉ばかりの皿








やっぱり多すぎ!? 結局、最後までアメリカと分かり合う事はできなかった。
気を取り直し、アルゼンチンワインで乾杯。 またもや大量の肉と格闘だ。 
精心を集中し、真っ向から肉の塊に挑む。 そんな私の気持ちをよそに、たけPは嬉しそうな表情で肉を切り分ける。 
次から次へ口の中に放り込む。 一瞬たりとも休まず、勢いで食べつくす。
その勢いのままデザートまでいってしまった。 その後はみなさんのご想像で・・・ ゲプッ
最終戦完全勝利だ! かなりのダメージは受けたが、結果はKO勝ち。 
しかし、もう2度とこんな試合は組みたくない。 アメリカ武者修行これにておしまい。

翌朝、フライトのため、これまで長く旅を共にしてくれたJACKと別れることに・・・
彼とは、この旅ですごく長い時間を共有してきた。 そのためかとても深くお互いを理解し合うことができたように思う。
そして、彼を知ったことで私がこれから旅に出るとき、その旅先でJACKや彼の仲間たちとまた行動を共にできる。
1度の出会いでこれだけ相手のことが理解できるなんて思ってもみなかった。 また会えるときまでSee you again! !





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



 [楽しい時間]

楽しい時間はあっという間、ブログに書くとこんなにたくさん。 いろいろいっぱい詰まってるんだ。
ルーティーンワークをこなす消化試合のような平凡な日常、大切だけど刺激に欠ける。
これが旅では、見るものそしてすることすべてが新鮮でトラブルすらも楽しい思い出。
本当に刺激的で退屈しない非日常を味わうことができる。 来る日も来る日も新しく楽しいことばかり。
自然に普段とは違うテンション、表情になってしまう。 そんな状態では時間はあっという間、驚くほどのスピードで流れていってしまう。 今回も旅が始まったと思えばもう終わり、よほど満足のいく最高の時間だったのだろう。 平凡な日常、振り返るとあまり自分の中に記憶として残っていない。 だが、刺激的な非日常、こちらのほうは何年経っても自分の中に鮮明に記憶として残っている。 思いつきで始まったCAトリップ、また新たに私の心の中に深く刻み込まれていることだろう・・・ 

最後になりましたが、この旅を同行してくれた仲間、旅先で出会った人、動物、そして大自然。
みなさんのおかげで最高の思い出となる旅ができました。 本当に感謝しています。
そして、ブログを読んで下さった方々、
長くなってしまいましたが最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。 
たくさんのコメントとても嬉しかったです。
この調子でーーーこれからも頑張っていきます! よろしくお願いします。     JUMBO

PS:ブログは続きますよ 

拍手[0回]

PR

無題

AMERICAN VINTAGEは5,6年前まで横のり系バリバリのお店だったけどね!!
確か改装セールでパタゴニアのフリースが$19になってて20着くらい買い占めた記憶が、、。
メルローズに行ったらPINKYのホットドッグ(週末だと100人くらい行列になってるよ)たべて欲しかったなぁ。&メルローズAvとフェアフラックスBldの交差点角のフェアファックスハイスクールのスワップミートはネイティブな雰囲気でおススメです。
年3回は行ってるLAだけどこの景気で今年はまだ買い付けに行ってません。

  • 2009年05月04日月
  • 玉やん
  • 編集
Re:無題
いろいろ貴重な情報ありがとうございます! 何分素人の集まりでなかなかホットスポットには辿り着かなかったみたいです。 
次回は学習して更にカリフォルニアをディープに攻めたいです!!
2009/05/04 17:52
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら