忍者ブログ

初めての美術館

先月末から名古屋で開催されている


ゴッホ展に


行ってみました





芸術というものもよくわからないし


美的センスもまるでない


中学の時は美術は2(5段階評価で限りなく1に近い2) でした


とにかく絵を描くことが苦手だった覚えがあります


そんな私がなぜ美術館に…!?


自分でもよくわかりません(笑)


TVで新聞でネットで告知を見て


なぜか無性に行ってみたくなったのでした


本日「ゴッホ展」に行って参りました





気になる感想はというと


とてもよかったです!


学ぶことや感じること


思わず立ち止まってしまうことがたくさんありました


27歳から独学で絵を始め


自ら命を絶つまでの10年間


情熱的に絵にのめり込み


数々の素晴らしい作品を世に送り出したゴッホ


そんな彼の生き方や


絵画を通してみる彼自身の成長


そんな所にとても深く感じるものがありました


美術的な評価はできませんが


作品一つ一つに


その頃の彼の想いが現れているようでした





なぜか気になっていた「ゴッホ展」


その期待をはるかに超えるものでした!




詳しくはこちらの写真をクリックしてみて下さい



みなさんも是非!

4月10日まで名古屋市美術館でやってます!







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

PR

食から学び

午前中に健康診断に行ってきた。
体に気を付けないといけない年齢になってきた。
検査着に着替え一つ一つ検査をこなす。
今回初めてバリウムなるものを飲んでみた。
マズい苦しい気持ち悪いの三重苦。
ついでに便秘にもなるらしい…

前日から食事をしていなかったので、検査が終わったら即昼メシに向かった。

そこにありがたい言葉が…
----
腹ぺこでたくさん食べちゃった。

最後のひと言がズシリときた。









サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー




拍手[0回]

今の自分

 壁にこんなものが・・・

DCF_0154.JPG

ふむふむ

確かに言える









知恵が出るときもある。

でも、ぐちも言い訳もいっぱいだ。
うまくいかない時、思うように進んでいかない時についついこれが出てしまう。

まだまだ真剣さが足りないようだ。 もっともっと努力が必要なようだ。


これからは真剣に努力しよう!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



拍手[0回]

食は勉学に通ズ

 ある日、でっかい買い物をするため親友と車に乗って目当てのショップを目指した。
車中、目的の品で話は盛り上がる。 かっこいいでしょー、いいねー、豪華じゃん。
ショップに直行するはずが、腹ペコだったので通り沿いにあった店で、まずは昼ごはんにした。
店に入りメニューを見て注文する。 餃子にチャーハンに名物ラーメン2つ(またラーメンだ)。
注文の品が出てくるまで引き続き買い物の話題で盛り上がっていた。 
ふと辺りを見回すと張り紙が・・・
005.JPG


ふーーーーーん

そーなんだー












004.JPG


そっかー

けどなかなか難しいよねー 












003.JPG


うん、納得

やってみてわかることあるもんねー

気付くことも・・・










002.JPG


1%あれば充分

可能性があるんだもんね











たとえ可能性が無くても、やりたい事だったら1%の可能性をこじ開ける。 
そして、99%の努力で埋める、これが信条。

ラーメン食べに来て学ぶことができるなんて想定外、ラーメン屋もあなどれない。
006.JPG


さすが命がけなんだ
(その割には肉そば以外のラーメンも
あったような無かったような・・・)











替え玉はスープが薄くなるのでしません。
替え玉(自分の代わり)なんていないよね。 自分らしく一生懸命行きたい生きたいですね。


















サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear