忍者ブログ

iPhone機種変更

iPhoneを変えることにした

半額サポートとやらで

使用期間が2年が経過した

ここで

旧機種を買い取ってくれて

新機種を新たにローンで

というトラックにハマる

あえてというか必ずというか

これしか方法が見つからない

まあ

最新機種を半額で買えるならと

のってしまった

そのデータ移行を

自分でやっていると

Suicaの引き継ぎやら

LINEの引き継ぎやら

Apple Watchの引き継ぎやら

面倒な事ばかり

形が変りケースも買い替え

充電器はUSBCのライトニング

色んなところで縛られる

自由人には辛い

以上

機種変更でのボヤきでした(笑)

新たなる相棒へ

大活躍を期待しておる!!



EURO SURF STYL
E

サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

帰国します!

長らくご迷惑をお掛けいたしました

明日の便で日本へ帰ります

みんなで海に行きましょう!



サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

ブログ復活!!

みなさまお久しぶりでございます!


しばらく放置しておりましたブログを


復活させようと思います!


マイペースで書き綴りますので


ゆるりとお付き合い下さいませ!



先日のスペインでの大会後、、、





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

遠かった雪山





今年こそはと




チャンスをうかがっていた冬の山遊び









サーフィンを始める前には




冬になるとそわそわし




何度となく雪山を滑りに訪れていた









挙句には




山にこもり生活を始めた




毎日滑り放題の生活




旅館でバイトし、インストラクターとして常駐し




冬はほとんど山で暮らしていた









そんな自分が一体なぜ!?




こうも山からはなれてしまったのか。。。









海遊びを知ってしまったからである









それからというもの




冬でも海




厳しい寒さを乗り越えられない時は




海を越え暖かい場所へ




そんな生活が十数年続いた









ふと最近




雪山が異常に恋しくなってきたのである




キーンと冷えたとても澄んだ空気




食べるものもお酒も美味しい




山の景色といったら格別だ




温泉も温かく疲れた体には最高に気持ちいい




そんな頃を思い出し




雪山に思いを馳せる最近の冬であった









今年こそはと意気込んでいたが




結局チャンスは訪れなかった









最近は




このようなことは流れに身を任せるスタンスでやっている









来年こそはやってくるのだろうか




DSC03782.jpg




ライトアップされた木々が




雪山にいるように思わせた











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

 

拍手[1回]

続サクラサキミダレル

咲き始めたら早いもので


あっという間に桜満開です


ひとつのつぼみを残すことなく


淡いピンクの花びらを一杯に広げ


可憐におしとやかに咲いておりました




フロントガラス越しに見えた桜


咲き乱れて


垂れておりました





桜咲き乱れる


サクラサキミダレル


桜先見 垂れる


サクラサキミタレル













以上街中川柳春の巻でした(笑)







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

1年足らずで






車を運転しながら携帯で通話する





これは法律で禁止されてますね





そのために必要になってくるのが





イヤホン





これはコードでつながっているため





乗り降りやらシートベルトやら上着との相性がよくない





ここで私が選択したのがワイヤレスヘッドセット





簡単に言うとコードがないイヤホンである











春先に購入し





とても使い勝手がよく





車で時には徒歩でも使用していた











モノの扱いが雑な私は





取り外して置く場合や雨の時など





結構いい加減にしてしまっていた











その代償が早くもやってきた





電源を入れても音が聞こえない





iPhoneにも認識されない





『やべぇ潰れちまったー』





1年も使用する事なくである。。。











デザインと機能性から選んだ一品





めずらしく高級品に手を出した





Plantronics Discovery 975






シンプルで軽くて高機能





通話品質も極上です





キャリングケースもついてしかも





そこで充電もできちゃう





『これはいくしかないっしょー』





大枚をはたいて購入した











それが早くも





『ぶっ壊れちまったー』











モノの丁寧な扱い





とてもとても苦手なんです。。。(反省)











次どうしよー(悩)

 









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

街角には。。。




年の瀬も迫る今日この頃




自転車で街に出ると




あちこちにイルミネーションが




キレイに輝いている









冷たく澄んだ大気が




そのまばゆいばかりの輝きを




いっさい曇らせることなく




ありのままの美しさで




私たちの目に届けてくれる









思わず立ち止まり見入ってしまう









このときばかりと一目もはばからず




カメラを片手にその美しさを撮影してしまう。。。(笑)









DSC00031.jpg



DSC00026.jpg


名古屋駅の二階




チャリをかついでのぼり




撮影してたら




警備員に怒られました。。。




『ここは自転車侵入禁止!』




素直に退散した









これでは悔しいのであと1枚









91539687.jpg




チャリで徘徊し発見!




まもなくクリスマスですね









2010年余すとこ(orこと)なく楽しみましょー!!









写真のクマになれたらいいかも。。。!?
(たくさんの女性が集まっていた。。。笑)










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

日の出と共に





今シーズンは





数えるほどしか





海で日の出を迎えていない










久しぶりに





そんなサーフィンを目指し





真夜中の名古屋を出発










まだ日が昇らない伊良湖の海で





静寂とともに打ち寄せる波に





自らの体のすべてをあずけ





太陽の訪れを今か今かと待ち受けていた










地球が目覚める時間





厳密には





「自身が身を置く大地が目覚める瞬間」とでも言おうか










やがて太陽が昇り始め





大地は照らされ植物が目を覚ます





時を同じくして動物にも





その1日の始まりが





植物と変わることなく同様に訪れていた
(近くに鳥がいた。。。)









その動物は





太陽のエネルギーを





体のかぎり一杯に受け止め





1日空を駆け巡るのに必要なパワーを





その小さな体の中に蓄えていた










こうして地球上の生物の1日が始まる





近くにいた鳥は
(カモメだった。。。)




1日が始まると





自分の思う方向に高く飛び出す





するとすぐに





誰かリーダーが統率しているであろう隊列に沿い





翼の角度を自在に合わせ





リーダーの行く先を果てしなく追い掛けていく













1日を彼方海の上で自由に活動し





至福の時間を過ごした後





夕刻にはまた海辺へと戻ってくる











私たち人間とは行き先が真逆だ





ネジロから海を目指し





海で遊び日が暮れると





またネジロに戻る





逆というか同じ一直線上の延長線上にある





カモメと人間とは面白い関係だなー










唯一顔を合わせるのが





それぞれが海辺にいる時間帯











初対面のとき思ったことだが





彼らの表情はとても冷たい
(動物図鑑とかで見てみて下さい)




というか目つきがとても鋭く冷ややかに感じる





そして近づいても人間をあまり恐れない





こちらを邪魔そうに飛び去って行くだけだ





今日またそんな彼らの





表情を目にすることができた

















日頃あまり見られないものを見、こんな気持ちを心が感じられるなら





早起きは三文の得なのですかね。。。!?




IMG_1312.JPG










PS





普段はあまり見ることはできないが





漁をしている漁船を追い掛け群がるカモメを





時として海の遠くに見ることもできる





そのときの彼らは相当腹が減っているらしく





漁船の行き先を





いつまでもしつこく追い回し続けている










このカモメの不屈の精神を見習い





自らの目標を





これからも追い掛けていきます。。。







 





サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー



 

拍手[0回]

いるみの秋






夜のレッスンの帰り道





車のハンドルを握り





国道をのんびり自宅方面へと向けていた











すると突然現れた発光体植物





蛍みたいな木。。。!?
(なわけないかー)




ツリーイルミネーション
(勝手に名付けました、ほんとは何て名前なんですかね!?)




IMG_4626.jpg





その綺麗さに思わず車を止めてカシャ!





角度を変えて構図を変えて





その中のベストの1枚です
(大したものではないが。。。)




写真だと伝わりにくいですが





かなりキレイでいい感じ










世の中こんな季節に差し掛かってきたんですねー











ニュースとかで見ると『いいなー』『きれいだなー』って思います











でも行く機会は皆無











翌日の新聞広告





IMG_8206.jpg





三重県にある「なばなの里」





ここはかなりスゴいらしい





噂でもよく聞くし、国内最大級の規模らしい





うーーーーん、興味ありあり
(OOさんお借りしてます)











お近くの方は是非行ってみましょう!













以上、クリスマスに向けてでした。。。(笑)













サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

欲しいものだらけ





最近





欲しいものがいっぱい出てくる





お金が無いにも関わらずである。。。











液晶テレビにiMacにiPad

デジタル一眼レフカメラにヴィトンの財布

車のブラックホイールにファーのアウター

靴に時計に指輪に眼鏡

あげたらキリがない。。。





どれから手を付けようか





それとも我慢しようか





何が欲しいのか





何が本当に必要なのか





自分でもさっぱりわからない











1番欲しいものだけはわかってるんですけど。。。





お金じゃ買えないあれですねー





心の拠りどころであり





元気の源であり





大切な存在であり





煩わしさのもとであり





いないよりいた方が断然よいあれですねー











あれとは失礼致しました





大切な彼女でした











いったいどうやったらできるのやら。。。





これは時間が経てば経つほどわからなくなる





はや数年





完全に迷路に入ってます











そんな迷路を苦労しながら楽しんでます











いつになったら出口がみつかるのやら。。。












とりあえず










海行ってきまーす!
(これが一番の原因)




2d20303c.jpeg

(CAトリップより)









PS、食秋シリーズから恋秋シリーズに変わります









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear