忍者ブログ

--Goin' my world-- 我が道、我が世界を思うがまま邁進するプロサーファー榊原英基のブログ
02 2017/03 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 19 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 04

09.04.10:57

最大乗車人員



おーっ




人間を満載した車がーっ









時に満車で海に向かう




にぎやか




それとも




窮屈!?




楽しい方がいいに決まってる




じゃー満員で









敵機も満載




しかも新兵




わが部隊よりも負けズ劣らず楽しそう




そりゃー当たり前だ




見るものすべてが新しい




ほやほやの園児たちだ




IMG_0958.jpg




目の前を通り過ぎる




IMG_7909.jpg




豪華仕様の




大容量ピックアップ!?




イタリアスポーツカーの赤に




アメリカンサイズのボディ




豪華3列シアターシートで




フルオープン




軽量で環境にやさしい木材を使用した強固なフレーム









こちらはガソリンが必要









あちらは不必要









完敗。。。(笑)

 







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

05.24.12:39

雨写


みなさまこんにちは



今日はあいにくの天気ですね



昨日



雨の降るなかで



目の前に突然あらわれた



気になるというか



気になったものを



写してみました


IMG_3258.jpg


被写体は屋内に



なので撮影は問題なく行われました








55f35e9f.jpg


94f0a99b.jpg



かっこいい



一目惚れです











じっくり周りを見渡す



すごく欲しい



気になる値段は



ba99f86e.jpg




それほど高くない



思い切って



お店の方に



言ってみました






『すいませーん』








『すごく気に入ったので』








『写真だけ撮らせてもらえますかー』











まさか買えるはずもなかった。。。




それにしてもアメ車が




お値打ちになってますね
 







サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

06.08.20:42

洗礼

  今日は入院中の車を取りにディーラーまで電車とバスを乗り継ぎ乗り継ぎ向かった。 早くも愛車がアメ車の洗礼を受け故障してしまったのだ。 やむおえまい、これがアメ車というものだ。 ある程度覚悟していたとはいえ、余りにも早すぎるし痛すぎる。 傷は結構デカい、キャデ男(いつからかこう呼んでいる)のエアコンのコンプレッサーがイカれてしまった。
 DCF_0187.JPG                                                                


まるで効かないエアコン
 
都合ウン十万らしい








昨日のパーティーの余韻を引きずり二日酔いというかまだ酔っているような感じで電車に乗った。 乗り換え乗り換え、最後はバスに乗る。 本数が少ないので、運試しにはちょうどいい。 バス停の時刻表を見る。 今日はダメ男だった。 30分の待ち時間、持て余す余裕は無い。 小腹を満たす為、コンビニでブランチする。 この日はすごく暑かった。それに二日酔い(だんだん二日酔いになってきた)
なので
スッキリサッパリざるそばを食すことに… 090607_111026.JPG

食べるのは、こちらも昨日の余韻を引きずり地べた(昔から結構好き)。これならツルツル入っていく。しかも美味い。けど、道行く人々からは厳しいまなざし。でも、そんなの関係ないね。腹もいっぱいになりバス停に戻る、ちょうどバスが来た。 数少ないバスに乗りキャデ男のもとへ、作業は終了しており、エアコンも完璧に復活していた。
27719b6f.JPG















これでこれからの季節どこへ行くにも問題無い。
帰りは高速を窓全開で風を受けながら激走しました。(エアコン意味ないじゃん!?)




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

04.30.11:18

初めての・・・

 いよいよGWですね。 みなさんはどう過ごされますか? 私はGWですから、Going my Wayでのんびりまったりマイペースで行きたいと思います。 日頃なかなか思うようなペースが作れず、心身とも疲れきっている毎日。 この休みに英気を養い、また戦場へと赴く準備をしておかなければなりません。 (実際には濁流にのみ込まれている感じ)
まずは生活リズムを整えることから始めます。 夜寝て朝起きる。 太陽を浴び散歩し体をほぐす。 朝食をしっかり摂り1日のスタートを切る。 (これがまるでできてないんです)
そして心の声に従い行動する。 GWはこれで行きます!

休みの日にやりたかったこと
初めて1人で車を洗ってみました。 向かうは近所の洗車場。 着いてビックリ!
DCF_0101.JPG


この入口かなり怪しい








入る前に看板があったので見てみる
DCF_0102.JPG


つぶれた感じ








人気はまるで無い、恐る恐る中に入ってみる
DCF_0100.JPG


手付かずの状態








突撃する
DCF_0099.JPG


危ない感じだが電源は 入っていた







まずは練習してみる
DCF_0107.JPG


噴射準備完了!








では本番開始!
DCF_0106.JPG


打てぇーーー








結構な水圧だ。 意外に楽しめる。 360度回ってすき間無く噴射する。 そして一時停止。
その間にボディーをこする。 噴射時間5分を残して停止させた。 しかし長い間は待ってくれなかった。 タイマーが突然減り始めた。 ヤバい、慌てて噴射スイッチを押し作動させる。 噴射ガンは地面に置いたままだ。 水が勢いよく出始めた。 あとはみなさんの想像の通りです。 ガンは暴れだし捕まえようとしても水をかけられるだけで一向に捕まらない。 ビショビショに濡れやっとの思いでガンを捕まえ、再度車に向け噴射した。 ふーっ、何とか終わった。 そして拭き取り開始。 デカい、とにかくデカい。 拭いても拭いてもまだ終わらない。 すると仲間(洗車しにきた人、他人です)がやって来た。 (先ほどの失態が見られなくてよかった) 彼は上級者らしくスムーズに作業を終わらせ、別の場所に移動し拭き取り始めた。 一方、まったくの初心者の私は洗車スペースでいつまでも拭き取りを続けていた。 また仲間がやって来た。 明らかに邪魔をしていた。 洗った後は拭き取りスペースに移動するのがルールらしい。 こうして初めての洗車場(戦車場、車と戦う場所)デビューは大失敗の連続に終わった。 

DCF_0108.JPG


ピッカピカ!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー








拍手[0回]

04.18.21:30

ドライブデート

 初めての対面で意気投合(完璧にこっちの一方通行な片思い)し数時間に及ぶドライブデートは終わった。 ほんの数時間だったが相手の外見だけじゃなく内面も少し知ることができた。  
アメリカ生まれの奴は大柄でたくましい。  だがクールで物静かな一面もあった。 
走り出しはトルクのあるデカいエンジンを唸らせパワフルな加速だ。  そして高速ではゆったり巡航でき安定感があってとてもスムーズ、落ち着いた走りをみせた。  うーん調子いい。 
市街に出るとその様相は一辺した。  ムダにデカい車体、同様にムダにデカいエンジン、日本で走るには少しキツい。  取り回しは悪く燃費も良くない。  ましなのは外見だけだ(その外観も運転しているとまるで見えない)。  しかも、4ドアセダンというサーフィンにはもっとも相性が悪いスタイルをしている。  それでも全然構わなかった。 敢えてそこで行きたかった。  こんな一目惚れは初めてだった。  恋愛ではどうだっけ!?…  連れて帰って来ちゃったけど、肝心な書類上(名義変更)の届けは出来ていない。  警察署と陸運局に行き晴れて相棒となる(現在急ピッチで進行中)。  
すべて終わったらクルーズコントロール(車が勝手に走るやつ)使いまくりであちこち走り回るぜぃ!

DCF_0077.JPG



こいつにやられた・・・
(名前考えてみます)




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー






拍手[0回]

04.14.13:46

問題の写真

 想像が現実になり我に返り帰宅の途についた。 会ってしまった。 思った通り素敵だった。

そこまでさせてしまうきっかけとなった写真、それがこの一枚であるac251906.jpg

完敗だ。 完全に惚れてしまった。 今までこのような強烈な体験をしたことは無かった。

自分を抑えることができない。 もう誰にも止められない(周りには誰もいないんだけど・・・)。



ということでー    一緒に帰って来ました。





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

これが好き!

拍手[0回]

つづきはこちら

04.12.18:22

一目惚れ

 最近強烈な一目惚れをした。  それも写真を見ただけで…  しかも、その写真は後ろ姿である。
数あるうちの一枚、後ろ斜め45度の角度が個人的にはお気に入りだ。  
とても美しく、色っぽく艶っぽい。  今まで出会った中で一番SEXYだと思った。  
その相手に会いに行く。  期待に胸を膨らませながら…

新幹線に乗って向かった先、そこにはいっぱいの桜が薄桃色の綺麗な花を咲かせていた。




711fbb66.JPG  とても綺麗





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]