忍者ブログ

年越ツアー

今年も年越ツアー開催いたします

目指すはチェラティンビーチ

マレーシアの東岸にある魅惑のスポット

まだ開発途上のポイントは

グーフィーのロングライドが可能なポイントブレイク

みんなで攻略してきまーす!!

乞うご期待!!



サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

ポルトガル

先日まで

ポルトガルに旅に出ておりました

撮影を兼ねたもので

それはそれは刺激的な毎日を過ごすことができました

波は2つ訪れたハリケーンで

終始ビッグウェーブ

力の限りを尽くし

戦ってまいりました

海鮮を中心とした食事は美味しく

ワインもパンもチーズも絶品

ポルトガルの旅は最高の終わりを告げました

いつかツアーを計画します

みんなで欧州の風を感じましょう



サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

ポルトガル

みなさま申し訳ありません

いつもいつも

私急遽

旅に出ることになりました

1週間だけ

お許しください

現地で暴れてまいりまーす!!



サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

無事帰国!!

昨日マドリードより帰国しました

乗り継ぎもあり

荷物の遅延もあり

オーバーチャージもがっつり

座席は真ん中で苦しませてもらえました

ヨーロッパ最高だったので仕方ないですね(笑)



初めてヨーロッパに行った時のミラノの写真です!



サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

帰国中!!

ただいま乗り換えのドバイにおります

マドリードでは超過荷物で法外な値段をとられ

AirPodsを一時2つとも紛失し

誰も助けの手を差し伸べてくれないままフライト時刻が迫ってきた

しかし清掃のお姉さんが奇跡的に1つずつあちこちから探し出してくれました

ありがとうございます!!!!

こうして無事次のフライトへ

世界中の皆さまに感謝でございます!!



サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

最終日前日

フランスからスペインのマドリードへ向かいます

明日が最終日

長らくご迷惑をお掛けいたしました

戻りしだいすぐ海に行きます

早く波に乗りたいですよね

僕も乗りたいです

ヨーロッパ滞在中3回しかサーフィンできませんでした

旧友と期待の星と初のイギリスと

すべてが最高のセッションでした



とりあえず乾杯!!!!





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

バイロンベイ

オーストラリアの最東端にあるバイロンベイ

古くからの友人が移り住んでくれたお陰で、数年前にこの街の魅力を知った

大自然に囲まれ、エネルギーの源泉があると流布されているスポット

今年もここに帰ってきている

南半球のためか気候は日本とは真逆で、寒さ厳しい冬から抜け出してみると、日差しは容赦なくさんさんと照りつける

序盤は必ずといっていいほどオーバーワークで体調を崩す

全身の日焼けや日照時間の長さからくる活動過多、食事も当然バランスを欠いてしまう

ただ夏なので冷えたビールがやめられなく、こちらも体調不良には加担しているようだ

サーフタイムも格段に増える

11ラウンドが基本だが、激しいカレントと長い距離のロングパドルに、体力はすべて奪われてしまう

のんびりしたリズムが性に合うからなのか、女性なみの食欲も一気に旺盛になる

そして身心ともに一回り大きくなって日本へ帰る

只今半分経過

残りも精一杯頑張ってきまーす!!


いつしかのオーストラリアの私(笑)




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

海外逃避行


みなさんお久しぶりです


ブログ引越し後


あまり記事をアップしてませんが


こちらで


近況報告いたします



まもなく


まだ見ぬ国へと


渡航準備に奔走しております


久しぶりの未開の地


否が応でも心は踊る


歴史を感じ


芸術を堪能し


新たな自身の発見


そんなテーマで行って参ります


現地に着いたらしっかりレポートします!!

拍手[0回]

訪れたい場所

かねてから心に望む

一度は訪れたい場所

TVや雑誌で幾度となく目にした

南米の山間に存在する天空都市

昔からなぜか心に引っかかっていた

それが最近

身近なあちこちに現れる

久しぶりに会った友人が突然その話しをしたり

ふと開いた雑誌の中に特集として挙げてあったり

何気なく電源を入れたテレビから突如として現れたり

これは私に訪れが近付いているのかな!?

とりあえず思い願うことだけはしておきます

「願いは叶う」「思考は現実化する」この言葉を信じて

行けたらラッキー

思うのはタダ

「マチュピチュ」行きたーい!!

たまたま冷蔵庫に掛かっていたカレンダーです











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[6回]

Byron Bay






オーストラリア滞在中





幾度となく訪れた場所バイロンベイ





ゴールドコーストからフリーウェイに乗り車で1時間強





大草原の中をひた走るとその地は現れる





オーストラリア最東端





時にはクジラが見られるという





とても自由で大きな国の中で





自由度が群を抜いて際立っているのがここバイロンベイである





DSC03022.jpg





ストリートの中心から海を眺める













そこにはいろんなメッセージがあった





DSC03014.jpg





思わずシャッターを押してしまった





確かに私にはとても必要





全人類にとって必要なことですね











すると





近くにいた若者(には見えないが)が寄ってきて何やら私に向かってアピールしだした





『これ俺が書いたんやでー』みたいなことを自慢げに言っている





DSC03015.jpg





しょうがないので撮る(笑)





すると次には友達も出てきて一緒に撮れという





彼らのテンションが上がってしまい事態の収拾がつかなくなる











何気にフェードアウトし浜辺をカメラ片手に歩く











次に目に入ったのはこちら





DSC03019.jpg





ビーチに石を並べて作ってある





作った人の意思が伝わってくるものだった
(石だけに。。。笑)











こんなメッセージがいたるところにある











内容は当たり前のことだが





当たり前に表現するのがとても難しい











それができちゃうのがバイロンベイ











みんなが自由でピースフルであたたかい











DSC03003.jpg





「彼は愛のメッセージを送っているんだな」と





思わずにはいられなくなりました
 












サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[3回]

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear