忍者ブログ

--Goin' my world-- 我が道、我が世界を思うがまま邁進するプロサーファー榊原英基のブログ
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.28.21:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/28/21:09

02.03.21:31

さらに南へ

 ビーチでしばらく佇んだ後、そばにいたライフガードに波情報を聞いてみた。
すると、この辺りは最近波が無く明日も期待できないとの事。 ならば、波を求めて前進あるのみ!
ということで、車に戻り先を急ぐ。 とその前に記念撮影。
IMG_2981.jpgIMG_2975.jpg






みんなで撮ればよかった                   自分だけ2回も

IMG_2995.jpg


なのに、さらに遊ぶ
(手が付けられない)




自分だけ存分に記念を残し、移動を開始する。
IMG_3025.jpg



日が傾き始めていた。




ラッシュアワーに市街に乗り込むことになりそうだ。0a5e46e3.jpeg










その前に綺麗な夕日を眺め、気分を晴らしておく。
04b99021.jpg















これだけ綺麗なら、どんな渋滞も乗り切れるでしょ。

渋滞のフリーウェイに乗り込む前に、まず道を間違えた。 そして、狭い道ばかりの市街で迷う。 
適当にフリーウェイに辿り着こうとするが、なかなか入口は現われない。
何度もフリーウェイの高架に接近し、何度もその下をくぐる。 現われる入口は逆方向ばかり。
信号待ちでTAXIの運転手さんに聞いて、やっとの思いでフリーウェイに辿り着いた。
前方にはたくさんの車が連なっている。 その上空をジェット機が優雅に横断して行った。
863b80aa.JPG















地上にいる私達は、すぐに最後尾に追い着き、その塊に飲み込まれてしまった。 
ロスタイムで乗るのが遅れて、ひどい渋滞になっていた。

日もすっかり暮れ、進まないフリーウェイでイライラと格闘する。
綺麗な夕日を見て‘補給されたエネルギー’はかなり消耗してしまった。 
PC300228.jpg



渋滞最悪だー!





またしても、暗くなってからの宿探し。 いつもこんな調子だ。
気付くと、真ん中のレーンだけは異常に流れている。 確か複数人以上乗車していれば通行できるような気がした。 (前回のアメリカで学んでいた)
とりあえず、接近してみる。 ‘CAR POOLS ONLY’って書いてあった。 一応乗り込む前に電子辞書で調べてみる。 見てみてビックリ! ‘カープール専用レーン’だって!? えっ!?
あのーその意味が知りたいんですけど。 それぐらいなら俺でも辞書作れるよ。 
恐る恐る進入すると、ちゃんと書いてありました。 2人以上乗車で進入可って。
補給したエネルギーが欠乏する寸前(渋滞のイライラと電子辞書の苛立ち)に、
その‘カープール専用レーン!?’に入りJACK達は勢いを取り戻すことができた。





こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら








サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



 仲間の1人が電子辞書を持っていた。 かなりの優れものらしく、電子辞書1冊で何十冊のデータが入っている。 出番は少ないが、ここぞという時に大活躍してくれた。 
カリフォルニアにはヒスパニック系の人達が多く、スペイン語が必要なときがあった。 
そんなときには電子辞書様様である。 まるで見当もつかない言葉も調べれば出てくる。 
何度もピンチを救ってもらった。 だから、今回のフリーウェイの件は目をつぶってあげる。 
とても便利な、ときに不便な電子辞書。 、一旅一台、一家に一台、一生に一台はあってもいいかも。 

拍手[0回]

PR

渋滞

こんなに車線があるのに渋滞するんですね
でも風景(写真)が綺麗なので渋滞してもま-いいかなって感じですね
マリブは写真がすべて絵になる花になるですね!!!

  • 2009年02月05日木
  • かとしゃん
  • 編集
Re:渋滞
そうですね、渋滞もイライラするんじゃなくて、楽しんでしまうほうが良いですね。 
マリブは最高のロケーションでした。 波があったらもう大変なことになってたかも・・・
2009/02/12 19:04
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら