忍者ブログ

目指せOOOO!!   最終話

こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話





===========================






とてつもなく長く長く続く下り坂

何か楽しみはないかなー

雲の中に突入

ただ視界が悪くなるだけだ

「少し湿っぽい!?」


DSC05979.jpg


何撮ってる?


















しばし雲と対話しながら更に下る



先ほどの話し相手

DSC05978.jpg















優雅に暮らしている

自分の暮らしは決して優雅でなく、ただただあわただしい



そんなことを感じながら長い帰りルートをただただ下る

本当に長いよ

だからくどくど書いてしまう

長い下り坂のことを・・・   (下り編でも長々書いたよ)



もし行く人がいたら覚悟しておいて欲しくて

下りがとてつもなく長い

ということだけは・・・



嫌になったら家には帰れない

限界を過ぎてるけどゴールはまだ見えない

延々続く下り坂



景色が変わり始めた

3061fc72.jpeg
















緑が見え始めた




途中、山小屋に物資を運ぶキャタピラー(勝手に命名)が

その長い下り坂をエンジンをうならせ登っていった

DSC05980.jpg

















DSC05981.jpg

















最後の一踏ん張りで五合目目指して下る

遥か先に五合目らしきものが見えてきた



折り返すだけの下り坂がやっと終わった

DSC05984.jpg




降りてきた長い坂












その先は六合目だった

7a7366ba.jpeg















疲れきって座る

4ca23c44.jpeg















登っていく人達とすれ違う

馬も登場した



こんな道では馬は大活躍(フィジーを思い出す)



もうすぐ五合目かな

DSC05982.jpg




完全にまいっている












道が登り始めた

ということはもうすぐ五合目

覚えていますか?

登山道の最初は下りだったってこと



この登りを終えれば五合目だ

DSC05986.jpg















また馬だ(再度フィジーへ行った時の事を思い出した)

低いところでは馬が多かった

馬糞も・・・



最後の関門は馬糞をよけながら五合目まで登る

登り編で下ってきた坂を

下り編で登る



そうすると五合目だ

4d8f1e61.jpeg















やったーーーーーーーーーーーーーー

ついたーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず座る

そしてのどを潤す

DSC05987.jpg




五合目プライスのコーラで

さていくらだったでSHOW?










このコーラ、このシチュエーションで飲むと絶品だった

仲良くコーラを分かち合う



「何とか帰れたね」

「超疲れた」

「下りヤバいね」

「そーいえば下りがキツいってTETSUが言ってた」



ふーっ、我にかえる

車は確か・・・



五合目駐車場が満車で

2キロほど先に・・・



まだ終わりではなかった

ここから駐車場までの道のりが残されていた



疲れきって棒のようになった足で車まで歩く

関節は機能しない

2本の棒になった足を振り回して下る



DSC05990.jpg

















DSC05991.jpg

















最後は棒のように固まった足で車までひたすら歩く



途中、恐山の全貌が

DSC05989.jpg















亡霊となってあらわれた



もう決して近づかないと心に誓うのであった


おしまい




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー





拍手[0回]

PR

目指せOOOO!!   下り編


山頂でしばらく眠ると目が覚めた

大気が冷たく、歩き続けてほてった体に心地よかった

気持ちよい眠りから、しだいに覚めていった



たけPは何か考えている様子だった

DSC05960.jpg















今までを振り返っているのだろうか・・・



奥にはたくさんの建物とたくさんの人達が

まるで山岳民族を見ているようだった

こんなところで暮らしている人達もいるんだなー

とても神聖な場所に思えた





ここからが本当の富士山だった

登った分、降りればいいじゃんでは済まされなかった



そんな厳しい現実に気付かず山頂を制覇して喜ぶ2人

21b7a7a7.jpeg















遠近法で遊ぶ

それにしても綺麗な空の色だ



山頂を存分に満喫し、下りの準備を始める

何とかスニーカーも壊れずもっている

b7f06e62.jpeg




残り半分頑張ってくれー













準備が整い立ち上がった瞬間

今までの疲れが一気に襲ってきた

山頂まではポジティブな気持ちだったが

山頂からはそんな気持ちは一切生まれてこなかった



登りは‘want’だったが、下りは‘must’になった

登りたかった から 下らなければ に気持ちが変化してしまった



重い体を動かし下りルートへ

DSC05966.jpg















DSC05967.jpg


コマネチではありません

これは流して












いざ下山

DSC05968.jpg















いやいや体をほぐし

DSC05970.jpg















魔の下りルートへと足を踏み入れた

f9bea8f8.jpeg


















こんな坂が何十回何百回と折り返す

登りは斜度があって距離も短いが

下りは緩やかだがとても長い道のりだった


しばらく歩いた

9b74c14a.jpeg















みんな結構下りにやられている

DSC05975.jpg















まるで変わらない景色にイラつく

足への負担もかなりのものだ

登りは斜面を確実に捉えることができるが

下りでは不安定な足場でほとんどの歩で足がすべる

そのつど体全体でバランスをとり足で踏ん張る

疲れた下半身にはかなり酷だ

のらない気持ちが拍車をかける



そんな時間が延々続く



変わらなく延々と



気付いても何も変わってない

長く続く下りに入ったばかり



まだまだ続く



滑っては踏ん張り

滑っては踏ん張り



雲もまだ遥か下の方

日が昇っているから下りルートが全開見える

見えないほうがいい

気が遠くなる



下りでは口数が減り、残される写真の枚数も一気に減る

そして何故か休憩の回数も減る

あまりに長い下り坂に休む余裕がなくなってしまうのだろうか・・・



それでもなお下る

滑りながら下る

みんなしんどそうだ



まだまだ先は見えないが限界がきたので休憩

DSC05972.jpg















お互い終始無言

出るのはため息ばかり



しょうがなく立ち上がり歩き始める

疲労はピークにきている



それでも下る、下る、下る

「もうすぐ雲の中だよ」

「ホントだー」


最終回につづく










こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話













サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



拍手[0回]

目指せOOOO!!   第十話


山頂を間近に迎え気持ちははやる

しかし慎重に歩みを進める

64d838f1.jpeg





















やはり疲労もたまっているようだ

ペースを保ち更に進んだ






e4036d1a.jpeg




山頂の鳥居が間近に迫る

















緊張の一瞬






更に上へ



渋滞を避け、私たちはここで

DSC05949.jpg




















記念撮影



頂上はすごい人で溢れかえっていた

トイレには長蛇の列

山小屋に祝杯用のビールを買いに行く

DSC05952.jpg
















わかりにくいが山頂の物価

残念ながらビールは売り切れ

日本酒をゲットする



山頂に腰を下ろし乾杯する

DSC05953.jpg















「カンパーイ!!」

DSC05958.jpg















「ぐびっ、ぐびっ」

DSC05956.jpg















おめでとー

DSC05959.jpg















日本一っ!!



ご褒美に持参したおにぎりをほおばる

a58e757e.jpeg

















8a8424d4.jpeg

















もう一度

3ea6a371.jpeg




やったぜぃ!!












水と酸素とちぎれもちとチョコ(バナナは腐っていた)で7時間15分歩いた

山頂で食べたおにぎりの味は格別だった

お祝いの月桂冠も最高だった



今の気持ちを一言



最後につぶやいた一言は一体何だったんだろうか・・・



一息ついたので辺りを散策





見渡すとみんなこんな状態だった

cc0d778e.jpeg















そしてわれわれも

b49c09ea.jpeg















まずは横になり

次の瞬間には眠りについていた






目が覚めたらつづく



こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話












サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

目指せOOOO!!   第九話

DSC05938.jpg






















本八合目って書いてある

今までのは何

仮 or 偽 ってこと!?



ここが本当の八合目だった

戦意喪失

この先もこんなことがあるのだろうか・・・  不安はつのる



もう先のことは一切考えない

ただひたすら歩く、歩く、歩く・・・

まだまだ歩く、歩く、歩く・・・

一歩一歩歩く、歩く、歩く



するとそこに
 



あまりの疲れに看板に気付かず通過するたけP



看板には嬉しい文字が・・・

喜びの写真

DSC05942.jpg

















DSC05939.jpg





















そして上を見上げると



遂に山頂が見えた

DSC05946.jpg

















184acafc.jpeg
















でへっ



次回、山頂編 乞うご期待!!












こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話











サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

目指せOOOO!!   第八話


日の出の瞬間をじっくり眺めるなんて

いつ以来だろうか・・・

さえぎるものが何も無く、太陽のエネルギーが解き放たれる



いいもの見ちゃった

ほんと上がるよ

疲れがぶっ飛んだ



日もだいぶ昇り、歩を進める前にスナップ写真を撮った

DSC05932.jpg




















DSC05934.jpg















ちゃんと覚えてるよ

DSC05925.jpg















でも、よく見るとまだ八合目



これからも今までと同じペースで登っていこう

足元も明るくなり、山肌がくっきりと浮かび上がってきた

大自然を感じた



静寂の中で聞こえる音

風と足音と鈴の音

本当に静かだった



心地よい朝の光を浴び九合目を目指す

そして山小屋にたどり着いた

2b9f48d8.jpeg





















「だいぶ登ったね」

「もう近いんとちゃう」

「ちょっと休憩しよ」



水分補給とエネルギー補給

たけPが用意した第二のおやつは板チョコだった

55dae8b8.jpeg













山登りにはチョコがいいらしい

これで血糖値を上げる



酸素補給も忘れない

だんだん空気が薄くなってきた感じがする

39e17fd5.jpeg





















2267d913.jpeg






















何だか足が痛くなってきた

たけPに聞くが、彼は大丈夫だという

なぜだろう?

befb809f.jpeg



お気に入りの
スニーカー
















たけPは

0eaf9d86.jpeg




ワークブーツ
















どちらも登山用ではないが丈夫な靴がいいと思った

歩いていて、薄いゴム底に当たる尖った岩が痛かった

それにあまりの負荷に靴が変形して破れそうになる



好きな靴で登りたいと思ったが、適した靴が必要

靴が壊れたら、裸足で歩く

これは不可能



完全に甘く見ていた

この後

富士山の恐ろしさをだんだんわからされることに・・・



気が付くとたけPが

fac54fb4.jpeg





















眠っている

そっとしておく





自分だけ気合を入れ

始動する

DSC05935.jpg





















そこで撮った写真には思いもよらぬ文字が書かれていた・・・


457b15cc.jpg





















つづく












こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話











サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー










拍手[0回]

目指せOOOO!!   第七話


日が昇る前に見晴らしの良いところへ辿り着かなければ

そして、人がたくさんいる所を目指す

気合で登る



だんだん明るくなってきた

「そろそろだね」

「ここら辺にしよう」



ちょうどご来光を見るにはいい感じだ

DSC05901.jpg















更に明るくなり雲のじゅうたんが現れた

見下ろすと、辺り一面雲の上の世界

とても幻想的だ


DSC05909.jpg















忘れちゃいけない


DSC05907.jpg















忘れてるじゃん



そして、太陽が姿を現した

DSC05913.jpg















なんと雲の中に・・・

DSC05913.jpg















淡い光を放ち、そのエネルギーを空に向けて放出し始めていた



雲の中の太陽

はじめて見る光景だ

強い光が雲にさえぎられ、やさしく目に届く

美しかった・・・  素晴らしかった・・・



DSC05918.jpg















きたーっ

DSC05922.jpg





















パワー全開

DSC05924.jpg















新たなエネルギーを得て遥か先の頂上を目指した

次回につづく











こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話












サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

目指せOOOO!!   第六話


道は険しくなったが何とか八合目まで到達

本格的になってきた

これぞ山登りっていう感じ



DSC05898.jpg





















暗闇からあらわれ



DSC05899.jpg





















辿り着いた




DSC05881.jpg


ふーっ
















DSC05883.jpg


いけねー















相棒も


DSC05884.jpg


一緒に到着ぅ
















半分を越えて


パチリ!

DSC05890.jpg






















よく見ると頂上まで2キロ180分って書いてある

気付いてビックリ!!



なかなか気が抜けないなー

それでも半分は来たし

気を引き締め、再度登りはじめる



するとまわりの空がしだいに明るくなり始めていた


DSC05891.jpg















もうすぐ日の出だー

富士山ではご来光という

なぜかはわからない・・・



ここからご来光スポットを探すべく慌てて歩き始めた(日の出が見やすい広々とした場所)




次回につづく











こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話












サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

目指せOOOO!!   第五話


「いいペースじゃん」

「これならいけるね」

「もうすぐ半分だね」



七合目を過ぎるとその様相は一変した



道は険しくなり斜度もかなりのものに

尖った岩がむき出しの斜面

鉄の鎖を頼りに一歩一歩登っていく

脚力も腕力も必要だ



途中、鎖も無く岩だらけの斜面

四つんばいになって登っていく

このときは杖が邪魔になる



ふと考える



日常生活でこんなことするときって今まであったっけー

富士登山では当たり前

皆がそうやって登る

年齢も性別も関係ない、ましてや社会的地位など・・・



誰もがこうなる四つんばいセクションを抜けた

「これが山登りかー」

手ごたえを感じ始めてきた



山小屋でちょっと休憩





 



おいしい酸素を食し歩みをすすめる

おやつも持参した

1515.jpg22929.jpg













もっちりしておいしかった

コンビニで売ってるって

グルメ王のたけPが持ってきたおすすめのおやつ

自分が持ってきたバナナは腐ってた



富士山の山小屋

標高に応じて物価は上がる

DSC05875.jpg

















DSC05877.jpg















七合目ではこの値段



五合目を思い出してみよう

DSC05860.jpg















第二話に出てた



最小限の食料は必要

休憩を楽しくするDSC05880.jpg



酸素を吸って

八合目を目指す











ファイティングポーズも忘れない

DSC05878.jpg


















次回  八合目到達なるか・・・!? 











こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話












サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

目指せOOOO!!   第四話


五合目までは車で行くことができる

しかし、シーズン最後ということで五合目駐車場は混んでいて、手前2キロくらいのところに仕方なく
車を停めた

そこがスタート地点となった

まずは五合目を目指し暗闇に向かって歩き出した


DSC05849.jpg















登山用のライトを頼りに歩いていった・・・





DSC05865.jpg


五合目登山道入口

これからが本当のスタート














DSC05863.jpg


行っちゃうよ








登山道を歩き始めると、何だかつま先側が低くなっている

下っているような感じだ



しばらく歩き続けるがその不安は解消されるどころかさらに大きなものに

「完璧下りだよ」

「だいぶ来たよねー」

止まってしばらく考える

すると、2つのライトがこっちに向かってきた



待って道をたずねよう

「すいませーん」 「富士山登りに来たんですけど道合ってます?」

「はい合ってますよ」



スタートしてしばらくは下り坂だった



そして道は登り始めた

緩やかな登山道をライトを照らし登る

この先にはいったい何が待っているのだろうか

そう考えるととても楽しい



早くも六合目だ

DSC05866.jpg
DSC05867.jpg

















意外にすんなり来た

少し息を整え更に上を目指す



斜度が出てきたが問題はない

気温は低く、吐く息も白いが、体は熱くなってきた

DSC05869.jpg
DSC05870.jpg














ここで服を脱ぎ、長く続く上りに備えて体をほぐす


もうすぐ七合目

うーん、思ったよりキツくないよ

さらに登り続けついに


 

記念撮影も

DSC05872.jpgDSC05873.jpg















DSC05874.jpg















山だったんですねー


次回につづく












こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話











サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

目指せOOOO!!   第三話

 富士山に登ると何かが変わる・・・

登った人は一応にこう言っていた

この一言がずーっと心の奥に引っ掛かっていた



しだいに周りを口説き始める

しかし反応は鈍い

すると、オーストラリアのTETSUから日本に帰るときにみんなで富士山に登ると連絡が入った

何も打ち合わせもしていないのに・・・



そして運命の日

「ごめん、日程変更になったからー」

オージーのノリで超アバウトだ

もちろん日本人の私は対応しきれず不参加



「いやー、よかったよー」

これあげるから使って、富士登山用の杖を授かった

八月いっぱいがシーズンだという

時間がない

慌てて周りを再度口説く



1人だけ反応があったが日程合わずだった

数年前から誘っていた男

「富士山行こうよー」という私の何度にもわたる問いかけに

「いややー」 「無理やー」 「高山病になるであかん」

行かないの一点張りだった



そんな彼が富士山帰りのTETSUに会った

その翌日思いもよらぬ返答が帰ってきた

「俺行くでー」

ちょっと待て、さんざん誘ったのはこっちのほうだ

俺行くからお前も行くかみたいになってる



しょうがない、気が変わる前に誘いに乗っておく

でもこれで富士山に行ける



天候が良くなく予定の日は九月に延期になってしまった

果たして大丈夫なのだろうか・・・



ここから形勢逆転

私はまたしてもエンドレスサマー2のパットのノリで適当に準備する

たけPはウィングナットのようにきっちり用意周到

必要なほとんどのことはたけPに調べてもらった



こうして富士登山計画はシーズンを少し過ぎた九月六日に実行された


DSC05856.jpg















DSC05851.jpg











こちらの記事はシリーズとなっています

初めて読まれる方は第1話よりお楽しみ下さい!

目指せOOOO!!  第1話
目指せOOOO!!  第2話
目指せOOOO!!  第3話
目指せOOOO!!  第4話
目指せOOOO!!  第5話
目指せOOOO!!  第6話
目指せOOOO!!  第7話
目指せOOOO!!  第8話
目指せOOOO!!  第9話
目指せOOOO!!  第10話
目指せOOOO!!  第11話
目指せOOOO!!  最終話














サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



拍手[0回]

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear