忍者ブログ

ヨーロッパ

サーフィンを始め

旅を続け

欧州の地に足を踏み入れた

そこは

不惑の40代の僕には

とてつもなく魅力的な場所であった

街を歩けば

あちこちから

歴史が語りかけてくる

そこで暮らす

人々も素敵で

センスやユーモアに溢れ

食も酒も

味わい深く

心を存分に満たしてくれる

出会うサーファーたちも

どこかしら気取っているようで

中身はまったくの等身大

雰囲気がそう思わせるのかもしれない

芸術にも造詣があり

彼らから生み出されるものは

デザイン性に富んでいる

惚れてしまった

数々のブランドを集めて

みなさんのもとへ届けたい

EURO SURF STYLE

僕が思いを込めて作りました

是非ご覧下さいませ!!



サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

JUMBO log

2008年よりブログを開始し 
熱量が低下して一旦おくらに
そしてこの機に再開します
旅亡録や波亡録を綴ろうかと思っております
波に乗ることを始めて約25年
旅も同じくして25年
ともに四半世紀を迎え
薄れる記憶をたぐり寄せ
つらつらと記録していきます
もちろん他の話題にも触れ
鮮度は保っていきたいと
まずは生い立ちから綴っていこうと思っております
みなさまよろしくお願い申し上げます
IMG_2430







拍手[0回]

ブログ引越し



ブログ引越しました!



New JUMBO log

http://www.go-surfing.com/jumbolog/?p=1




これからもよろしくお願いします









忍者ブログ様、長い間お世話になりました!










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[2回]

予定大幅遅れ




4月1日に




スクールHPと自身のブログを




リニューアルする予定でした









しかし




思うように作業ははかどらず




ホームページは数日遅れ




ブログにいたっては引越しのめどが立たない









とりあえず工事途中ですが




5月に入る前に




強制引越しの運びとなりました









まだ整ってはおりませんが




随時手を加えて




いつの日か完成を目指したいと思います
(サグラダ・ファミリア方式採用)









つきましては




新しいブログのURLを記入いたします




http://www.go-surifng.com/jumbolog




です!









(お手数ですが再リンクよろしくお願い致します)












サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

積み重ね

日々コツコツとやり続けることは意外と難しい


続けるためには何かと工夫が必要である


特に頑張って続けていることについてはこれが当てはまる


頑張り続けることは結構骨が折れる作業だ


でも、環境を整えることでいくらか改善できる


あと、習慣づけることもプラスになると思う





環境が悪くなったにもかかわらず続いているものがある


海に向かうという行為


片道100キロを2時間掛けて向かう


波に乗れれば大変なことすべてが吹き飛ぶ


楽しくて夢中になって波を追い掛け続ける


かなりのトレーニングになる


もくもくとダンベルを上げ続けるよりも簡単にできる





海で疲れ果てた後の一コマ


エネルギーを使い果たし


疲れたカラダを温かい風呂で癒す


そして食事でパワーを補う


大量の食材をのせた一枚の大皿


見ただけで食欲が満たされるくらい驚くほどの量だ


腹も減っているのでコツコツ食べ始める


美味しい食材だし食欲が満たされる行為なのであまり辛くもない


そしてあっという間に完食


ようはコツですな


上手く伝えられませんが


無理に頑張って続けるよりも


楽しく美味く続けられるように工夫が大事


伝わってますかねー


ちなみに食べたのは桑名にある某有名店の肉肉餃子でした


やっぱりうまく伝えられない…(笑)










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[5回]

敏腕コーディネーター

ふと立ち寄りたくなるタイミングがある

お茶に食事に飲みにetc

そんな時に引き出しは多い方がいい

しかも中身がしっかりしていた方がいい

いい店をいっぱい知ってると

こんな時は何かと役に立つ

下手な情報誌よりも使える情報を持っている先輩が

ふと立ち寄ったカフェ

不便な場所に目立たなく店を構えていた

中にはいると

そこは

可愛い女性達で一杯だった

さすが!



でも、満席で入れませんでした(笑)












サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

起こしてる




一昨日のブログ




すごい量の義援金が集まっているのに正直びっくりした









他方ではこんな活動も




EJブログ
(記事を上に登って下さい)




みんな動き出してる




自分も何かしなければ




必死で考え準備しています




ちょっと時間が掛かりますが頑張ってみます!









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

 

拍手[1回]

全国ツアー








キャンピングカーで全国を巡りライブをする





山でスノーボードをしながら





海でサーフィンをしながら











憧れるライフスタイル











1度伊良湖の海でお会いしたことがあるのですが





とても自然で優しさが表に溢れ出ているように感じました





そんな素敵な方でした











明日豊橋でライブがあります!










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[3回]

城廻り






久しぶりに公園に走りに出た





いつもは近くの公園までチャリで行き





そこから





中のランニングコースに入り
(公園内の砂地のコース)





気持ちいい汗を流す











いつもはこのコース4週くらい





軽くランニングし、チャリでしばらく流す











同じところをグルグル回るのに最近は少し飽きてきたので





城の外周(後にわかったが公園内コースの2倍の距離があった)を





今回は走ってみようと思った





景色がめくるめく変わるし





最初は新鮮でとても楽しかった





でも2倍の距離が徐々に体に効き始めてきた





「直線が長いー」





いつもの2倍はかなり体に効く





美女に目を向ける余裕はまったくもって残されていない
(11/8、公園デビュー参照)





実際いるのかすら確認できないくらいキツい











「そんな巨大な城を作ったお方って一体何者!?」って





本気で思ってしまった

















そんな事を考えながら城の周りを2回廻ったのであった










IMG_1254.JPG





(参考資料)





(前回使用)





(限界越えよう!)











「久々美ジョガーコースに苦戦す」の巻でした。。。










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

シリーズ花





春になると





あちこちで緑が木々が葉を付け花を咲かせている





桜に続き菜の花





いっぱいに満開に咲くシリーズから





今回は色つながりでいきます











先日





波チェックに向かうため





車を停めてビーチに向かって歩き出した





カメラ片手に何の気なしに





いつもは素通りしてしまうはずが





カメラがあると少し違う





被写体を自然とあちこち探しているのだ











ここで目に入った黄色い花











撮ってみた











DSC03914.jpg





何ちゅう花!?





とりあえずきれいだったので





写真に収めてみた





花言葉とかも面白いですよね





どんななのかなー!?











時間あるときに調べてみます!








サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear