忍者ブログ

ナンじゃこりゃ!?

平日の昼間に若人達とランチする


食べ盛りなのでたくさん食べれる店をチョイス


サラダにドリンク


カレーにライス


そして何と


ナンが食べ放題


値段はナンと


980円ポッキリ


三種のインドカレーにターメリックライス


サラダとドリンクが付いて


ナンは食べ放題!


一枚二枚三枚の


途中でナントギブアップ


やはり若者たちにはかなんいませんでした


老いた内臓は決して無理がききませんでしたなん


食後はサーフィン談義に花を咲かせる


今年は昨年以上に頑張ろう!


そう心に誓う海仲間達であった







栄某所で見つけました

店内女性率高し

食べ盛りのメンズにはおすすめです!





今度は海で乗り放題しよう!!






サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

PR

引き続き

昨日の話題から引き続き


店のメニューにはないのに「商品では存在する」シリーズ


パチパチパチー(拍手音入れといて下さい)





スガキヤのメニューにはない味噌煮込み


それが辺りのスーパーで売っている





ココイチのメニューにはない


カレーうどん


それがなんと冷蔵庫に入っていた


それは


スーパーで買ってきたもの


ということになるのではないのか…





どちらも乗っかり商売なんかなー…


その手法いただきっ!














サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[2回]

今年もまたやってきました!

"今年もまたやってきました!”


タイトルにはこう書いたが


このことは私が


事前に知っていた事ではない


たまたま目の前に現れた今朝の新聞広告に


そのように書いてあったのである


ただ


この広告を見て


これはみなさんに伝えておかなければならないと思い


ペンをとったのである。。。





名古屋人なら誰もが食べたコトがある


そしてそのほとんどの人がその味が好きである


微妙な加減のスープが持ち味


麺にも若干個性がある


サイドメニューにスイーツなんかも用意してあるこの店


赤い器が特徴です(今は何色かな。。。!?)


”絶品ソフトクリーム”と”とても使いやすい”先割れスプーンで有名な


みなさんご存知のこの店


今週末だけのビックSALE!


全商品半額になります!!


久しぶりにこの味確認してみましょう…(笑)











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[7回]

こだわりor性質!?







みなさんこんにちは





前回、自分の人格についてお話したので





今回は





自分の性質についてまた気付いた事を書いてみます





一見、物事には一直線なように思われますが





実は欲張りで色んな事に興味があるんです





いくつになってもやりたい事が盛りだくさん





これを同時進行しているものだから





進むスピードは遅れ能率が悪い





一旦興味を持ったものは





やってみないと気が済まない





非常に厄介な性格である











恋愛に関してもそうなのかもしれない





昨今の世の中





素敵な女性が非常に多いので





ついつい目移りしてしまい





なかなか前に進まない





例えは悪いが





ショーケースに並んだ色とりどりのドーナツのよう





見た目がどれも美しく食欲がそそられる





なかなか一つに決められないし





食べてみないと本当の味はわからない





最悪の例えになってしまった。。。(笑)











やりたい事とは違い恋愛では同時進行もできないし





ドーナツのようにいろいろ食べているわけでもない





これだけ何もないと





もはやタブーを侵すべきかもしれない(笑)











話は本題に入りますが





食に対する性質として





好きなものをたくさん食べたい人と





たくさんの好きなものを食べたい人がいると思う





わかりやすく言うと





好きなハンバーグをたくさんの量食べたい人と





ハンバーグにカレーにピザにパスタを少しずつ全部食べたい人





ほぼこのどちらかに人間は分類されます
(過去実績)





私の性質は後者のいろんなものを少しずつ派で





外食のオーダーではこの法則を当てはめ注文する





これが出来ない時は周りをも巻き込む





「別のもの注文して分け合おうよ」











回転寿しでは一貫ずつ分け合うのが私にとって調子がいい





できないときは盛り合わせ





とことん欲張りな性格なんだなーと思いました





DSC00074.jpg





これなら周りに迷惑掛けない!











人生は盛り合わせの山盛りが最高にいいですねー!!
(笑)
 









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[4回]

味噌煮込み






昨日





久しぶりの日本の海のあと





久しぶりの名古屋の味





味噌煮込みうどんを食べに行きました











これというのも





日本出発の日





最後に何が食べたいかというリクエストに





私は名古屋名物の味噌煮込みうどんをセレクトしていたのである











先輩に連れられ





餞別代わりに味噌煮込みうどんをごちそうになり





ついでに





とてもとてもありがたい話も頂戴した











その話は





私の胸に鋭くそして強く突き刺さり





いま食べている美味しいはずの味噌煮込みうどんの深い味わいを





一切感じさせないでいた











その記憶がよみがえり





今日は「美味しい味噌煮込みが食べたい」と





偶然(必然!?)隣に居合わせた先輩に





提案したのである











前置きはさておいて





いつもはプレーンな味噌煮込みとライス(おかわり自由)を注文するが





海外帰りのためか





気持ちがとても大きくなっており





今回は





思い切って「モツ味噌煮込み」とやらを注文してみた











まずは味噌モツ鍋をいただき





そこにうどんを入れ、二度美味しいという代物(しろもの)





それにライスもつけて三度美味しい





手作りのお新香もおかわり自由という太っ腹











名古屋の老舗はやっぱりかなりやりますねー





今回は





前回の穴を埋めるほど





そして





膨れ上がるほど大満足できましたー!!











味噌煮込みうどん専門店 山本屋本店





みなさんもご賞味下さい!
(通販もあります)
 








サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

街角グルメリポート





最近食した新作グルメ




街中で気軽に食べれるものばかり
(中には例外も。。。)




一挙公開します




まずは




IMG_1390.jpg




ピザポテトシリーズから




ジェノベーゼ好きの方必見




バジルとガーリックの風味が最高です!









お次はこちら




e0a7c5a2.jpeg




ドナルド家のチョコパイ




パイ生地がしっかりしていて




中のチョコクリームが絶妙




チョコ好き、パイ好きには絶品です!




味はまあ普通。。。(笑)









最後はとっておきのこれだー




1(ワン)




2(ツー)




3(スリー)




IMG_1406.jpg




スイスの高級OOO
(昔こんな番組ありましたよね)




リンツ リンドール ホワイトチョコ




初めての味




世間に出ているものとは違い




初めての味わい




永世中立国ならでは




これはなかなか手に入らない




一体どこにあるんだろう!?









食べた事がないもの




初めて食べるとき




テンションあがりますね!!










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

続 甘いもの天国





近所のコンビニに





驚愕のデビュー





ガラスのケースに入って





キレイに並んでこちらを見てる





すごい誘惑





IMG_1311.jpg

(写真では残念ながらキレイに並んでません。。。笑)





お試し期間らしく





売れ行き好調の場合





このままレギュラーの地位
(レジ横の1番目立つとこ、AKB48に例えると大島さんor前田さん!?)
を獲得できるらしい





売れ行き不調の場合





解散即撤退





これはあまりにもムゴすぎる






ドーナツがコンビニで。。。





手軽に食べられる。。。





見かけたら1つ手に取ってみましょう!





2010ドーナツ革命





ドーナツに市民権を!





IMG_1310.jpg





みなさまの清き1票を





お願い致します!!











日本ドーナツ普及推進委員会理事

榊原じゃんぼ









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

食は世界を征す




私がまだ家族以外で外食したことが無かった頃





たぶん小学校高学年か中学生くらいだと思う





ませた友達が





近くに評判のカレー屋があるから行ってみようと





私を誘ってきた





近くといっても





今まで行ったことがない少し離れた地域





トムソーヤになった気分で





二人で自転車に乗り





今まで越えたことのない川の橋を渡り





未知なるエリアへと足を踏み入れた











なんだか少しだけ大きくなれた気分











そして





評判のカレー屋さんに





こづかいをギュッと握りしめ





二人のトムソーヤは





その大きな扉を力一杯開け





緊張の面持ちで





店内へとゆっくり歩いて入っていった









大きなカウンターの座席に





二人はよじ登ってすわり





のぞき込むように





店内をくまなく眺めていた





不思議そうにこちらを見る店員





そんなのおかまいなしだった





見るものすべてが面白い











評判のオリジナルカレーを食べ





おなかを膨らませ





満足げに家へと戻った











大きな冒険を終えた二人





お互いなぜかニンマリしていた










この頃から冒険が大好きになったのかもしれない。。。











このとき食べたカレー屋




IMG_1288.jpg




全国によくあるお店でした










でも





そこは




IMG_1292.jpg




初めてできたココイチでした







今や世界に進出してます











スゴいですねーーーーーー!!!









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

食秋4





美味しいものシリーズ





たまに無性に食べたくなる





実際食べれるのは





年に数度ですが。。。









1年以上食べないことはありえない





そんな体になってしまった





病みつきホルモン





紹介します!











その前に





モツ鍋なんですけど





それに合わせたビールにもこだわってみました





b68a493a.jpg





ただコンビニでみつけただけ





試しに買ってみました





飲んでみたら美味しいこと





味わい深く、この季節にぴったり





ついでに鍋にもぴったり










今日は





待望の





レバ刺しもあります





これは4、5回に1回あるかないかくらいのレアもの











かなりの好物で





お店で置いてありそうなとこでは必ず注文してみる





かなりの確率で『今日は終わっちゃいましたー』





って言われる





それがこの日はあったんです





9ef0ce77.jpg





『甘ーーーーーい』





ご当地グルメにご当地のネタ(スピードワゴン小沢さん)





絶品です!











そしてメインのもつ鍋





言葉は要りません





見てやって下さい





IMG_3663.jpg





あっさりスープを





濃厚な味に変えてしまう





パワフルオイリーなホルモン





こちらの脂も





『甘ーーーい』





量はたくさんいけませんが、質がよくとても美味しい











〆には





マルタイ棒らーめん
(写真撮り忘れたのでリンク貼っておきました)





博多らーめんの麺に近いorそのもの。。。!?





麺の硬さも自由自在





「柔らかめ」「普通」「硬め」「バリ硬」「はりがね」「粉おとし」





お好きなものをチョイス
(慌てて食べないと柔らかくなります。。。)











長年の研究でここまで辿り着きました











食べる度に





これはいつか





みなさんにお届けできるようにしたいなと思ってます!





それくらい美味しいです!!











出張モツ鍋ケータリング隊結成します。。。(笑)










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー





 

拍手[0回]

食秋3






最近





日が暮れるまでサーフィンしていると





少し肌寒い





空気が澄んで





空が朱色に染まり





とても感慨深いものがある





IMG_0818.jpg





こんな季節には





あたたかいものが欲しくなる





朝のコーヒー、長い靴下、湯船、ビールじゃないもの。。。





鍋におでんに彼女に家族。。。(笑)





伺った旧友宅で





こんなおもてなしを受けました





(ヒロ2、ごちそうさまでした!!)





IMG_5153.jpg





マイおでんセット





自宅でできる本格おでん





具材はお好みで





カラーは金と銀の二色





どちらも2980円
(詳しくはホームページをご覧下さい)





安いっー!!





お申し込みはこちらをクリック





クリックするだけで私に報酬が。。。(笑)





買っていただけるとさらに。。。(笑)





満足度アップ





卓上おでんセット





この冬に備えていかがですか!?





PS 博多のおでん屋台で一杯やりたい
(かねてからの強い願望です。。。)











後半の通販はお遊びなのでがんがんクリックしてみて下さい!!
(一切お金は取られません)











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear