忍者ブログ

食は世界を征す




私がまだ家族以外で外食したことが無かった頃





たぶん小学校高学年か中学生くらいだと思う





ませた友達が





近くに評判のカレー屋があるから行ってみようと





私を誘ってきた





近くといっても





今まで行ったことがない少し離れた地域





トムソーヤになった気分で





二人で自転車に乗り





今まで越えたことのない川の橋を渡り





未知なるエリアへと足を踏み入れた











なんだか少しだけ大きくなれた気分











そして





評判のカレー屋さんに





こづかいをギュッと握りしめ





二人のトムソーヤは





その大きな扉を力一杯開け





緊張の面持ちで





店内へとゆっくり歩いて入っていった









大きなカウンターの座席に





二人はよじ登ってすわり





のぞき込むように





店内をくまなく眺めていた





不思議そうにこちらを見る店員





そんなのおかまいなしだった





見るものすべてが面白い











評判のオリジナルカレーを食べ





おなかを膨らませ





満足げに家へと戻った











大きな冒険を終えた二人





お互いなぜかニンマリしていた










この頃から冒険が大好きになったのかもしれない。。。











このとき食べたカレー屋




IMG_1288.jpg




全国によくあるお店でした










でも





そこは




IMG_1292.jpg




初めてできたココイチでした







今や世界に進出してます











スゴいですねーーーーーー!!!









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

Re:食は世界を征す

私も・・・中学生だったかな?
友達と電車に乗って隣の市まで行って、
みんなでパフェ食べた時はすごい大人気分でした(´∀`)

JUMBOさんのブログで思い出して、ほっこり☆


ココイチの一号店ってすごいですね!

実は私、今までココイチ行った事がないんですw。

今年中には行きます!!!

オススメメニューなんかありますか?
  • ヤマ
  • 2010/11/22(Mon)22:05:42
  • 編集

Re:Re:食は世界を征す

自らの世界を拡げる大冒険ですよね!
私はいまだ継続中。。。(笑)

ココイチ
とりあえずプレーンを食べてみて下さい!
ルーの味が売りらしいです。
トッピングはお好みのものを入れると
変化がつき飽きません。
お試しあれ!
  • 2010/11/24 21:37

さっそく

ココイチデビュー果たしました!

JUMBOさんオススメのプレーンに、ささみカツをプラスで。(ええ年こいて食べ盛りw)。

辛さと量は普通でオーダー。

最初は「結構量あるな~」と思ったんですけど、
残業後だったんでペロっと完食w!

美味しゅうございました☆

味覚が子供なので、今度は甘口にトライしてみます♪



今回のココイチデビューで一番印象に残ったのは、
黒人さんがオーダーを聞きに来た事でしたwww(´∀`;)ビックリ
  • ヤマ
  • 2010/11/28(Sun)13:13:46
  • 編集

Re:さっそく

おめでとうございます!
カレーのルウが売りらしいです(くどいようですが。。。)
人によっては病みつきになるらしいです。
『普通で結構辛いので苦手な方は甘口で』と書いておくの忘れました(ごめんなさい)
ココイチ久々食べたくなった。。。(笑)

  • 2010/11/29 22:12

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear