忍者ブログ

味噌煮込み






昨日





久しぶりの日本の海のあと





久しぶりの名古屋の味





味噌煮込みうどんを食べに行きました











これというのも





日本出発の日





最後に何が食べたいかというリクエストに





私は名古屋名物の味噌煮込みうどんをセレクトしていたのである











先輩に連れられ





餞別代わりに味噌煮込みうどんをごちそうになり





ついでに





とてもとてもありがたい話も頂戴した











その話は





私の胸に鋭くそして強く突き刺さり





いま食べている美味しいはずの味噌煮込みうどんの深い味わいを





一切感じさせないでいた











その記憶がよみがえり





今日は「美味しい味噌煮込みが食べたい」と





偶然(必然!?)隣に居合わせた先輩に





提案したのである











前置きはさておいて





いつもはプレーンな味噌煮込みとライス(おかわり自由)を注文するが





海外帰りのためか





気持ちがとても大きくなっており





今回は





思い切って「モツ味噌煮込み」とやらを注文してみた











まずは味噌モツ鍋をいただき





そこにうどんを入れ、二度美味しいという代物(しろもの)





それにライスもつけて三度美味しい





手作りのお新香もおかわり自由という太っ腹











名古屋の老舗はやっぱりかなりやりますねー





今回は





前回の穴を埋めるほど





そして





膨れ上がるほど大満足できましたー!!











味噌煮込みうどん専門店 山本屋本店





みなさんもご賞味下さい!
(通販もあります)
 








サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

本当に美味しかったですね
(^_^;)ごちそうさまでした

あの時は言い過ぎました…(^_^;)
  • TK
  • 2011/02/21(Mon)23:57:12
  • 編集

Re:無題

意外な発見でしたね!

大変貴重な言葉でしたよ!
ただ
タイミングが。。。(笑)
  • 2011/02/22 20:25

Re:味噌煮込み

山本屋さん、名古屋研修の時「エスカ店」に行った事があります☆

これが本場の味噌煮込みうどんか・・・と感動した記憶がw。

もつ煮込みも、この時期は鉄板ですね!

そういえば最近「カレーモツ鍋」のおいしい所発見しました☆

広島にお越しの際は是非!ご案内しまーす♪
  • ヤマ
  • 2011/02/24(Thu)00:02:08
  • 編集

Re:Re:味噌煮込み

エスカ店、そこが先輩からの説教部屋の現場でした(笑)
名古屋名物正直いっちゃってますよねー
「カチコチの麺にど辛いorど濃いつゆ」大丈夫でしたか!?
これには賛否両論あります。

「カレーモツ鍋」気になります!
食べてみたい。
我が社のフード部門のボスに相談してみます。
  • 2011/02/24 09:49

ボス(黒幕)は誰w!?

あれくらいの濃さ、全然大丈夫です☆むしろ大好き!

矢場とんも小倉トーストのモーニングも、名古屋グルメ大好き!
・・・あんかけパスタだけはNGでしたけどw。


愛の説教部屋w???何やらかしたんですか、JUMBOさん(´∀`;)
  • ヤマ
  • 2011/02/24(Thu)22:12:46
  • 編集

Re:ボス(黒幕)は誰w!?

名古屋は個性的なグルメが多いんです。
それぞれに特徴があって美味しいですよ。

私もあんかけパスタは得意ではありません。
正直微妙ですよね(笑)
  • 2011/02/25 09:09

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear