忍者ブログ

Have a break 

 車に戻り、本来の目的である海を目指しました。
地図を買うつもりが、未だに,手元には大まかな物しか・・・
当然、海も波も、大まかに探り当てるしか方法はありません。
まあ「これで行くか」ってことで、最後まで、この方法を貫き通してみました。
予定通りにはいかないけど、予想以上の事が起きたり、
やっぱり、地図があった方が良かったって事もあったり。

だけど、先が読めないことで‘ドキドキ’‘ワクワク’したことだけは確実です。

そんな期待と不安で胸いっぱいで海に向かいます。
車は海岸線を走っているので、波さえあればどこでもOK!
今回は,意外にすんなりビーチを見っけ!
サーファーもちらほら発見!ということは確実にやれそうじゃん!

PC300136.jpg   ビーチへの入口を見つけ

足早に向かうと (よく見ると、すでに向かっている)

PC300142.jpg











そこに広がる景色は

20081229120105.jpg















真っ青な海に、真っすぐなラインナップ(横一直線だよ)、そして、誰もいない。
これを求めて、やって来たんですが、まさか本当に辿り着くとは・・・

やっぱ、トリップは最高っす!!

じゃあ、みんなでサーフィンしますかぁー (ちなみに場所はモローベイのとあるビーチ)

PC300144.jpg


ここです

これしか、情報が・・・





みんなで着替えて海に直行!

先に入ってるサーファーも、ほんの数人。

自然とこんな表情に  PC300145.jpg

私だけでなく彼女も 
P1010319.jpg
最後の仲間、紹介します、たみぃ子ちゃん。
サーフィンが大好きで、ハワイが大好き。
なのに今回、カリフォルニアトリップに参加。
カリフォルニアは初めてで、私たちとのトリップも初めて、よく参加してくれました。
しかも、女の子1人で。  風紀委員です。
彼女がいなかったら、この旅は乱れっぱなし。
無事に帰って来れたのも、彼女のお陰です。
そして、驚くほどの買い物上手、いい奥さんになると思います。
料理の腕は未知数ですが・・・(その腕が振るわれる事は、残念ながら1度もありませんでした)

PC300151.jpg


そして、まサミーも 
(私が撮ったので、水滴が付いてる)






PC300150.jpg
全員揃って、カシャ!

左から、まサミーの足
笑顔のたみぃ
クールなたけPに
JUMBOのケツ





そろそろ真剣モードで波を追いかけます。
水がとても綺麗(冬の海のいいとこですね)で、波は小振りながら極上のクオリティー、
ご覧の通り、素晴らしいロケーション。
終始笑顔で波を追いかけました。

真剣に波と向き合う瞬間
PC300147.jpg












でも、すぐに壊れちゃう PC300153.jpg
やばいよ! 「何も言えねぇー」  

どれくらい時間が過ぎたかわかんない。
とにかく、最高に幸せな時間だったこと、これだけは間違いない。

ひとしきり、波と戯れ、日が暮れてきたので、とりあえず上がる事に、
でも、誰も上がって来ない。 そりゃそうだよね。
1番に上がり着替えることに・・・

これから先、キャンピングカーの本領が発揮されることになりました。
車を停めたのは、トイレもシャワーも何も無い、ドロドロの空き地でした。
海から上がり、まず最初に、砂の付いた足を洗います。 
都合が良いことに、外にシャワーが付いてるんです。
しかも、温水で(という事は、冬でもバッチリ)。
そして、ウエットのまま室内のシャワーへ(もちろん温水)、ここで暖房のスイッチON
着替えたら、お湯を沸かして、温かいコーヒーを入れ、暖まる。  最高でしょ!

冬だったから、余計にありがたく感じましたよ。  

キャンピングカー最高!    






こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら











サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー                                                             
 5番目の旅の仲間、こいつはもの静かでおとなしい。
けど、出番とあらば、そのデカイ図体をひっさげ、うなりをあげて爆走したり、
精一杯その体を拡げて、快適な空間を提供したり、一緒に旅するみんなの、すべての面倒をみてくれてる、本当に頼もしい奴である。

これからも一緒に旅を続けるのに、こいつじゃ可哀想なのでニックネームを考えました。
アメリカ、夢の世界、キャンプ、サーフィン、これらから連想する言葉、ジャック・ダニエル、
ジャック・ジョンソン、ジャックと豆の木、それに、ジャックというキャンプが好きな友達がいたっ。
ということでー「JACK」に決まり!

では、皆さんに挨拶を
PC280042.jpg
JACKでーす。

「こいつってひどいじゃん

最初から名前が欲しかった。
でも、俺のこと気にしてくれて、
ありがとう。
これからも頑張るからヨロシク!!


アメリカに来たら一緒に遊びに行こうぜ!!     以上、JACKのコーナーでした。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんわ

JACKさんは大きな物を背負ってますよね 名字はシボレ-ですね
顔は男前ですよ メッキ部品が輝いてカッコいい!!
  • CJ丈ちゃん
  • 2009/01/19(Mon)21:45:15
  • 編集

ミラクル★

海の中の笑顔サイコーですね!幸せそう♡我が家も夏にはロングボードをつんで伊良湖にいくんですよ!(私は、荷物番・・・)どこかですれちがっているかもしれませんね?偶然にもJUNBOさんのブログに出会えて、私のなかではミラクルです★ステキな旅うらやましい限りです。
  • ロコモコ
  • 2009/01/19(Mon)22:22:23
  • 編集

Re:ミラクル★

初めましてJUMBOです。
海の中は最高ですよ、荷物番じゃなくて、思い切って入ってみませんか!?
きっと、想像以上に・・・

旅には偶然の出来事が一杯、だから楽しいんですよね。
  • 2009/01/21 19:05

絶景

ですね~~・・・☆☆見とれてしまう・・
どこまでも広がる青い空、青い海。
日常の悩みとか、ちっぽけな事全てどっかに飛んで行ってしまいそう!
素敵な写真に癒されました

Re:絶景

写真の中の世界は、言葉では表現できないくらい、素晴らしかったです。
全開放!してました。
  • 2009/01/21 19:10

ヾ(≧∇≦*)ゝ

快晴の青空の下に真っ直ぐに延びる水平線~透き通った海水…最高の仲間と戯れながら~めっちゃイイ笑顔がいっぱいで~時間を気にせずに日が暮れるまでただひたすら波に乗り~そして上がったら~個々に超満タンに満たされた心を仲間と語り~シェアできる…
やっぱりトリップは最高ですね(b^-゜)

私もとうとうバリトリップまでのカウントダウンが始まりましたv(^-^)v

妄想?想像?するだけで~超~ワクワク~ドキドキです(^ε^)♪
  • KAYO
  • 2009/01/21(Wed)09:05:03
  • 編集

Re:ヾ(≧∇≦*)ゝ

ついにその時が、迫って来ましたか。
バリ最高ですよねー。 (ミゴレン食べたい)
思う存分、楽しんできて下さい!!
  • 2009/01/21 19:15

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear