忍者ブログ

気分次第,自分次第

 車のハンドルを握り、カリフォルニアのコーストラインを、波を求めてひた走る。
景色は最高、天気も最高、もちろん気分は超最高。

しかし、道は果てしなく続く・・・
IMG_2777.jpg
余りにも大きな国アメリカ、その中のカリフォルニアの一部分しか走ってないのに、
延々続く道、その景色に、次第に気分が続かなくなり、またもたけPの出番。



670e4f6a.jpeg


こうして運転していたのもわずかな時間でした。






IMG_2786.jpg
すぐにこんな状態に




みなさんホント勝手でごめんなさい。


このような自由気ままな旅では、我慢センサーは一切働かず、常時スイッチOFFの状態に。
やりたいことを、やりたいときに、やりたいだけやるって感じ。
もちろん、普段の生活では、我慢して頑張ってますんで心配なく。

そして、目指すは海!のはずが、またしても寄り道をすることに、
カリフォルニアにはアトラクションが一杯だ!
海沿いをしばらく走っていたら、駐車場にものすごい数の車が・・・
何かと思い、車を止めて見に行くことに‘群集心理’‘野次馬根性’ですかね。
IMG_2819.jpgIMG_2795.jpg






気をつけろって警告と                 仲良くしようって看板が

この際、どっちでもいいので何がいるのか見に行きました。
たけPが「何かおるで」って IMG_2809.jpg 「ほらっ、そこにおるやろ」
IMG_2817.jpg                                                                                          

IMG_2821.jpg   「あれっ」
「カモメ!?」          

IMG_2822.jpg

「そこっ!」 IMG_2820.jpg                                
「何だ?」  

IMG_2830.jpg
IMG_2829.jpg






いたいた、ゾウアザラシが                     
ダンスしてました  

IMG_2799.jpg

写真じゃわかんないけど、かなりの大きさです。
大自然の中では、こんなに大きくなるんですね。



人間と比較するとこんなにデカい

IMG_2818.jpg
IMG_2836.jpg






いーもん見ちゃった
満足げにハウスに戻り 

今度こそ、海を目指してみます!!     


いやー、アザラシでかかったっす。
浜辺にたくさんのアザラシが日光浴してて、でっかいゴムのかたまりがウヨウヨ。 
なんかブニョブニョしてて
けど、その厚い脂肪のおかげで、この寒い海でも生活できるんだ。
そーいえば、最近脂肪が減ってきて寒さが身にしみる様になってきた。 

さすが、アザラシ! 脂肪もある程度は必要ってことだ。 (ダイエットしてる方に注意報!)

ここで出会えて良かった、想定外の出来事。 それに、海の中だったら大変!
食われちゃったかも!?  
偶然の出会いに感謝。





こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら








サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

 こんな風に、自分の気分次第で、あちこちに寄り、気ままに好きな事をする。
そこでは、何とも言えない‘すごい充足感’が得られるんです。
だから、今回はこんな旅のスタイルに、みんなを巻き込んじゃいました。
3人とも「アメリカ初めてって」言ってたから、‘よくわかんないかも’と思って、
こんな感じでやっちゃいました。

もちろん、楽しんでもらうための努力はしました。
みんなの気分を大切にして・・・

いやー、自由って本当に素晴らしいですね。(またも古いが、水野晴郎風で読んでね)


では、今度こそ海を、そして波を目指して出発します!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

またまた自然界

ツア-旅行もいいですけどやっぱり自由な旅いいですよね!ハプニングあり--の偶然あり-の私は自由人大好きです!!!一生は一度きりですからね。自由人を応援しますよ。それから私も脂肪はたくさんありま-す 体脂肪がやばいのでダイエットしま-す ゾウアザラシになりたくないしね(^_^;)
  • CJ丈ちゃん
  • 2009/01/17(Sat)13:42:04
  • 編集

また素敵な出会い☆

こんにちゎでっす☆

またまた素敵な出会いがあったんですねぇー。。
すごいですね^^v

旅行満喫してきてください!
  • 空まめ
  • URL
  • 2009/01/17(Sat)14:18:34
  • 編集

Re:また素敵な出会い☆

こんにちは。
本当に色んな出会いがありました。
そして、すべてが最高でした。

旅行、思いっきり満喫してきましたよ!
  • 2009/01/19 18:56

自分次第!

海や山の大自然の中にいると~悩んでる事があっても~そのちっぽけさに気づき~悩みなんて吹っ飛びます。
本当に心も体もデトックスされ~癒やされますo(^-^)o

本能のまま…
シンプルに…
ナチュラルに…
生きたいですね♪(*'-^)-☆
  • KAYO
  • 2009/01/17(Sat)14:30:07
  • 編集

Re:自分次第!

ホント人間なんてちっぽけだなーって、
そして、自分が考えてることなんて・・・
  • 2009/01/19 18:49

☆☆☆

お初Mailします。タケP君と伊良湖は長砂浜[ロングビーチ]へ修行に出向いた際、バッテリーがあがってしまいタケP号から電力チャージ中にお会いしたナビゲーターの者です。

さっそくですがカルフォルニアGoodっすね。Tami子からも土産話を聞きました。

俺的にはレンタルした車が超Coolです。
  • CSC会長
  • 2009/01/18(Sun)22:47:05
  • 編集

Re:☆☆☆

コメントありがとうございます。

カリフォルニア最高でした!
キャンピングカー超最高でした!!
  • 2009/01/19 18:47

☆☆☆

やっとインターネットがつながり毎日、携帯でみていたブログもPCで見れるようになりました!!
イヤ~実に見やすい、どう見てもCJたけPはCJにしかみえないっすね。

後、何回見ても車がヤバイ!
  • CSC会長
  • 2009/01/19(Mon)22:21:12
  • 編集

Re:☆☆☆

携帯だと、うまく見れないんですよ。 ごめんなさい。
勉強しますね。
  • 2009/01/21 14:30

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear