忍者ブログ

--Goin' my world-- 我が道、我が世界を思うがまま邁進するプロサーファー榊原英基のブログ
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.28.16:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/28/16:16

01.28.14:07

次第にロスが

 前日のショッピングで買い物熱に火が付いたのか、よほど不完全燃焼だったのか、
この日の予定は、朝一からアウトレットモールに向かうことに決定していた。 
それも、カリフォルニア最大級のアウトレット。 これなら心残りも無いはず。 
この為に初めて目覚ましを掛けました。
(今回の旅の目的は買い物だっけ!?)

まだ辺りが暗いうちからJACKを走らせ、目的のアウトレットに向かった。
そこはロスの西の方にあるらしく、当然通り道になるから、すぐに見つかるだろう。
といっても、まだまだロスは遥か先、頑張って走らないと買い物する時間がまた足りなくなってしまう。

しばらく走ると、日が昇り、辺りは明るくなってきた。
持っている超アバウトな地図を見て、その地を目指す。
真っすぐで広々としたフリーウェイを、JACKはマイペースでのんびり走る。

と、その時 
6787536f.jpeg

ミラーに写るデカい車が







a37ecfda.jpeg


ノロノロ走るJACKを






de39f3dd.jpeg


爆音と共に






51261da3.jpeg


一気に






8d5584e5.jpeg


抜き去って






79ff6ec3.jpeg


行った






(もう一度最初に戻り、今度は素早くスクロールさせて楽しんでください!)

すごい大きさ、すごい音、すごい風圧でした。 ちょっとビックリ。 恐るべしアメリカ!


どデカいコンボイに抜き去られてもJACKはマイペース。
今度はドライバーをまサミーに変わりロスを目指す。IMG_2852.jpg

途中こんなところを通るも
IMG_2856.jpg









「波あるで」    IMG_2859.jpg
「えー波」      IMG_2861.jpg
たけPの願いむなしく、一気に通過。
目指すアウトレットに一直線に向かいました。

ところが、目指す目的地は一向に現れず。 JACKのデカい図体でうろうろ探すも迷うだけ、
車を止めて辺りの人に聞いてみることにしました。 聞いてみるも地元の人は、あまり知らない様子。 
近くの店に入って聞くと、インターネットで調べてくれて、なんと目的地の地図までプリントアウトしてくれました。 感謝、感激!
でも、よく見ると‘50キロ程西’へ行けと、ということは、だいぶ通り過ぎてる。
こうして、大切な買い物タイムは短縮されることに・・・

ようやく目的のカマリロアウトレットに到着! まだ比較的空いている駐車場4台分を占有し、
いざ出陣となりました。 まずは詳しい地図をゲット、ここでは簡単に手に入った。 
次は、戦略会議。 どこから手を付けるか慎重に検討しました。
会議室で地図を見ながら情報交換。25efd0b1.jpeg

それぞれ個室を確保し、念入りに調査した。
大声で各々が得た、貴重な情報を交換する。

途中何度か部外者が入ってくるも、気にしない。
機密情報でもないし、言葉も解らないと思う。

そして、出た結論は・・・
それぞれ目的が違うので‘バラバラで行動する’というものであった。

みなさんお騒がせしました。


‘スッキリ爽快!?’で会議室を出て目的地に向かう。 ここから先は1人で行動することに。
ロスの近くのアウトレットということもあり、この旅で初めて日本人に遭遇した。 
みんな綺麗な格好をしていた。 一方、私は試着重視なので、Tシャツ、フレアーデニム、ビーサン、
でとてもみすぼらしい格好。 ついでに日焼けに無精ヒゲ、みんなの視線が厳しかったー。

足早に目的の店に向かい、デニムを数本試着、1本ゲット、そして次の店でも同様に、また次と。
試着の本数は数え切れない、辺りに山積み。 でも、気にせず店員は次から次ぎへ。
フィット感重視なので、なかなかいいのが出てこない。 その中でも選りすぐりの3本をセレクト。
そして、この辺りで小休止。PC300220.jpg

腹が減っては良い買い物が出来ぬ!

バーガーにポテトにコーラ

王道でいってみました。




後半戦は前半で足りないものの補充。 シャツを数枚、ベルトをゲット。
ここで時間切れ終了!  で車に戻ることに。

戻ってビックリ、駐車場は満杯、JACKの周りは車で一杯。PC300219.jpg

出れる? 無理そう? 行けるっしょ!

やばくない? 平気だよ! ホントに?

大丈夫! やれる! 行けー!!!!

そして、何度も何度も切り返し、
やっとの思いで、脱出しました。

アメリカ恐るべし!
 




こちらの記事はシリーズになっております

カリフォルニアトリップ No.1
カリフォルニアトリップ No.2
カリフォルニアトリップ No.3
カリフォルニアトリップ No.4
カリフォルニアトリップ No.5
カリフォルニアトリップ No.6
カリフォルニアトリップ No.7
カリフォルニアトリップ No.8
カリフォルニアトリップ No.9
カリフォルニアトリップ No.10
カリフォルニアトリップ No.11
カリフォルニアトリップ No.12
カリフォルニアトリップ No.13
カリフォルニアトリップ No.14
カリフォルニアトリップ No.15
カリフォルニアトリップ No.16
カリフォルニアトリップ No.17
カリフォルニアトリップ No.18
カリフォルニアトリップ No.19
カリフォルニアトリップ No.20
カリフォルニアトリップ No.21




第二回カリフォルニアトリップはこちら








サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



 どデカいキャンピングカーでアウトレットに乗り込む。
たまたま借りた車がそうであって、決して場違いだなんて思わなかった。
しかし、駐車場にはキャンピングカーはただの1台だけ、たくさんの乗用車に囲まれ、
一際大きく目立ってしまっていた。 
そこから降り立つ、アジア人4人組み。 ラフな格好に汚らしい風貌。
かなり浮いている様子。 好奇の目にさらされていた。
それも構わず、買い物三昧。 最初は勘違いしていた。 でも、しだいに状況を把握。
遂には、その状態を楽しんでいた。
まさに‘旅の恥は掻き捨て’って感じでした。  

拍手[0回]

PR

コンボイ

恐るべしですね!!!!でもかっこいい
アメリカントレ-ラ-
いつかは運転してみたいですね そしておもしろい写真ペラペラ漫画みたい 会議室はどこかで見たことが...... 

  • 2009年01月28日水
  • かとしゃん
  • 編集
Re:コンボイ
コンボイ大迫力です。 前回に行ったアメリカでフリーウェイに止まるコンボイに乗せてもらいました。 中にはなんと、ベッドルームがありました。 運転席の計器類もいっぱいで、まるでジェット機のコックピットでした。 ハンドル握ってフリーウェイ爆走したいです!
2009/01/29 18:15

アウトレット!!

いいなぁ~デニム3本とか大人買いしたいです。
もしかして、JUMBOさんは裾切らずに履けちゃう感じですか??

乗用車と並ぶと、JACKも相当でかい!
浮いてますね~笑

Re:アウトレット!!
らすかるさんもたぶん何本も買ってしまいますよ。
服のサイズでいつも困ってます。 JACK並みの身体なので・・・
普通の体型になりたいです。
2009/01/29 18:21

厳しい視線…

みんなの厳しい視線…
私も何度となく浴びてますよっ┐(´ー`)┌
特に日本が冬で海外から帰国した直後は成田空港から一歩外へ踏み出したら…明らかに肌の色がおかしい人…(・_・)エッ....?何人?みたいな…
ってなワケで明日からバリトリップしてきます!帰国したら…また間違いなく浴びるでしょうね…みんなの厳しい視線…
でも~そんな事は気にせずに思いっきり楽しんできまぁ~す(*^-^)b

  • 2009年01月29日木
  • KAYO
  • 編集
Re:厳しい視線…
明日からバリなんですね。 暖かくて、波が豊富で、食事が美味しくて、人々が優しい。 ほんと最高ですよね。 気を付けて、そして、思いっ切り楽しんできてください。 
2009/01/29 18:26

無題

Jackから波ChekしているCJタケPの背中に哀愁を感じるのは僕だけでしょうか。男は黙って背中で語る。
ん~何で僕はCJタケPの背中について語ってるんでしょうか。
とりあえず、アウトレットもトレーラーも背中もデカいという事で☆

  • 2009年01月29日木
  • NONAME
  • 編集
Re:無題
すべてがデカいアメリカ。 そこに行くと、何か自分がでっかくなった気になる。 私だけですかねー。
2009/01/29 23:01
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら