忍者ブログ

まただ


またしてもなっちゃった


やっと携帯2台持ちが解消されたと思いきや


今度は更にデカい

78ae3656.jpeg


パソコンが2台















こっちはさらにやっかいな問題になりそうだ


とにかく時間が掛かる


問題解決の方法は自力よりも他力が無難である


掛かる時間がまるで違う


自分の力では1つの問題に何時間掛かっても解決できないことが多い


しかし、教えてもらえばほんの数秒


問題にぶち当たったら素直に力を貸して頂いてる


問題は先方の都合だけだ・・・





解決まで溜まるイライラもキツい


とんでもない怪物を買ってしまった




Macの先輩、助けてーーーーー!!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー


拍手[0回]

PR

プライベートレッスン

ドキドキわくわくだー

どんな先生なんだろう?

かわいいのかな!?

キレイ系なのかな!?


そんな期待を胸に

地下鉄に乗り向かった

その建物はとても綺麗だった

明るくて広々している

色とりどりのユニフォームを着て爽やかな笑顔で

ひな鳥(初心者)の私を迎えてくれた


じゃー始めましょうかー

太くて低い声

淡い期待は裏切られ、屈強そうな男の先生がやって来た

もう目的は本来のものだけに絞られた

というか不純なものは振るい落とされた


そぉ、先日ゲットしたMacがまるで機能しないんです

i Phoneについで

i Phoneよりも、更に富士山級のメガトンBig Problemを抱えているんです


自らの力では解決不可能

おとなしく教わることにしました


さすがでした

1時間で20個程の疑問・難問・珍問を全て解決してくれました

悶々とした気持ちが晴れたー!

イェ〜イ!!









 みなさんも是非!!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

ヤバいいっす


音楽を聴きながらハンドルを握る

といってもカーステレオからでなくi Phoneからだ

専用のイヤホンでお気に入りの曲を・・・



曲のボリュームが下がり始めた

電話が掛かってきた合図だ

でも何も問題はない

ボタンひとつで電話に出られる



ハンズフリーなので危なくも無い

通話が終わり、再度曲のボリュームが上がり始める

何事も無かったようにお気に入りの曲に・・・



こんなことが当たり前のようにできてしまうi Phone

停車時にメールやネットもできる

もちろんお気に入りの曲を聴きながら・・・



ヤバい調子いいっす!!


IMG_0153.PNG9c15da0e.JPG















付属のイヤホンがかなり使える

ワイヤレスもできるよ(Bluetoothで、これは別売)



可能性は無限大!!



PS: Pansさんはもう使いこなせてますか? それともまだ格闘してますか?




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

お届けものでスリー 3


またまた届いた      Part 1   Part2

便利な世の中になった

欲しいものが、欲しいときに、欲しい場所に…



今回届いたものは

IMG_0358.jpg

じゃーん!













ついに買っちゃった

シャッフルに始まり、i Phone、そして…

56.jpg

マックだぁ~









IMG_0360.jpg



オープン













我慢できずに購入してしまいました

使い方や操作方法はこれから覚えていきます






とりあえずスイッチON

b4da2c97.jpg










怪しい光を放った












Macの呪いにかかった

完全にアップルワールドの虜になってしまった



Macの先輩方、ご指南ください!!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー


拍手[0回]

i Phone かなりいい

 日に日に自分のライフスタイルに馴染んできた新しい携帯電話。
電話の領域を越えてマルチな才能を日々発揮してくれている。  

メールにネットにiPod、カメラにブログにYouTube、その潜在能力は本体の大きさからすれば恐ろしいものだ。  今回もiPhoneからブログUPしている。 電話にiPodが内蔵されてるよ。 

たぶんほとんどの方が携帯と携帯音楽プレーヤーをお持ちだと思いますが、i Phoneなら一台二役。 
どころか無限の可能性を秘めている。 発売されてから買い時を慎重に見極めていた。 

我慢の限界とスペックの充実という相反する時間軸のちょうど中間地点で、この素晴らしき次世代携帯電話を手にすることになった。 次世代らしく最初は素人には簡単に扱うことはできなかった。
しかし、日に日に慣れていきその能力を少しずつではあるが引き出してきている。

8f5fc26d.jpg6db25348.jpg
















電話機がi Podに変身!!

アルバムアートワークはまだ無理・・・(涙)




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー


おすすめしまーす!!

拍手[0回]

これがなくては・・・

何も始まらなかった。 携帯が機能しない。 それでは非常に困る。
使っている人に聞いたり、電話でオペレーターに聞いたりしてみたが、さほど効果はあがらない。 こうなれば自力でやるしか方法は無い。 そこでみつけたのがこれだ

マニュアル本を取り寄せた。 悔しいけど他に方法が無かった。
これで少しは前進できる。 愛ホン、正直かなり手強いですよ。




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

時限爆弾

 お届けものでーーす!!  (またしても)

DCF_0274.JPG


今度は柔らかい銀行からだ









早速開封

DCF_0275.JPG


何か見たことあるよ









取り出してよく見てみる

DCF_0277.JPG 


りんごのマークじゃん!









中身はー、待望の愛ほんではないですか・・・(嬉しい)

DCF_0278.JPG


届いてから10日以内

に古い携帯から切り替えて下さいとのこと
(自分の力でやるらしい)







じゃー今度の週末しかないなー

とりあえず事前に、愛ほんユーザーから切り替えの手ほどきを受けていた。

・必ず休みの日に切り替えること(かなり時間が必要らしい)


これだけを忠実に守り、切り替え手続きに挑戦した。

まずは古い携帯の回線を止める作業からだった。 PCで専用のページからアクセスし実行した。
「確認のメールが届きますのでしばらくお待ちください」ということは、この間は何もできない。
ただひたすら待ち続けた・・・  2時間が経過、メールは届かず、外出の予定があり家を出ることにした。
明日戻る予定だ。 古い携帯を持ち、電車に乗って出掛けた。 
指定席なので隣の席が埋まるかどうか気にしなくてもよい。 のんきに携帯を取り出し、届いたメールに返事を書いて送った。 お気に入りのミュージックをシャッフルで聞きながら電車の移動を楽しんでいた。 すると、車掌さんが「音下げて下さい」と言ってきた。 かなり漏れていたらしい。 再び携帯をみると先ほどのメールが送信失敗のメッセージと共に送り返されていた。 再度送信。 しかし届かない。 再度。 おかしいと思い携帯をよく見ると電波が立っていない。 ここで強制的に断線してしまった。 明日しか復旧作業はできない。 ソフトバンクショップに行き相談してみたが、古い回線は切れているので、新しい愛ほんの回線を開くしか方法は無いと言う。
今、愛ほんは持ってなーい。 ということは電話が一切使えなーい。 明日まで復旧作業はできなーい。 これでは何もできなーい。 ホント携帯無いと生きていけなーーーい。 

じっと明日の日が来るのを待つ。

待てば来るものだ。 次の日、慌てて愛ほんを開局する。 すると電話(番号だけで誰からかわからない)もメールもいっぱい届いていた(ちょっと見栄張り)。 そして順番に電話を入れた(古い携帯で確認しながら・・・)。
その翌日メールが使用可能に、送信先の相手のアドレスを、古い携帯で確認しながら、手動入力で返信した。 メールアドレスを手打ちで入力し順番に返信する作業、考えただけであきらめた。 
大切なメールだけしかできなかった。

そしてタイムリミットはやってきた。 

ここまでにできたこと

・電話が掛けられるようになった

・必要最小限の電話番号がアドレス帳に登録された(もちろん手動入力)

・メールが返信できるようになった
(メッセージを送るのは、相手先アドレスが手動入力のため緊急性が必要)


日々努力し必ず愛ほんを征服します!!   購入の際は要注意です!!!





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



必ずなります

拍手[0回]

またしても

 お届けものでーす!  (りんごのマークってことは青森から!?)
DCF_0178.JPG















PCで色々検索中に出会って、またしても一目惚れした。 見た瞬間に気になってしまった。 
それは、以前から探していたものだった。 運動不足の時、たまに走ることがある。 
決して好きではないが、体力を落とさない為にも、下半身の筋力を強化する為にも走っている。 
決してどころか大がつくくらい嫌いです。 しかし、走らなければ・・・(辛)

唯一の喜びは、走った後の爽快感、達成感、充実感。 このためだけに走ってるのかも!?

この走るという行為の苦痛から開放されるために音、ミュージックが威力を発揮する。
トレーニングでも同様で、音があるとスゴくはかどるし集中できる。 走る場合では、その音の発信源の形状や重量が自分的にはかなり重要。 軽くて固定できて邪魔にならない、そんな携帯用ミュージックプレーヤーを探していた。 ネットサーフィンしてたら奴に出会った。 見つけてしまった。 
大きさは女性の親指くらい、厚さは女性の瞼(まぶた)くらい、重さは女性のキスをする時の唇くらい。 よくわかんない表現(すべて想像というか妄想)だが、ともかく女性のようにしなやかで繊細でとても美しいということ。 そんな相手夢(アイテム)を今の自分が手に入れない訳がない。 

即オーダーフォームに直行した。 (販売者の思うツボ)
すげー簡単に買い物ができる。 打ち込むだけで、数日後には商品は自分の手元へ届けてくれる。

早速開封
DCF_0179.JPG















中身はすごく小さい。 これは期待できる。


取り出してみる
DCF_0180.JPG














うーーーん、いい感じじゃないですかー  どちらかというとシンプルでクールで男っぽかった。

しかも、オンラインストアで購入の方にはボディにネームをレーザーで刻印してくれるらしい。 
(これが決定打となっていた)

何ていれようかなー 
サンプルを見ると贈り物としてのメッセージやら相手の名前やらが書いてあった。

あれっ、自分用なんですけどー  
しょうがない自分の名前を入れる 
DCF_0181.JPG















じゃーん、ジャンボって入れるしかなかった。
(JUMBOって入れたかったんだけど自分用に入れるのは侘びしいね) 




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー


では、体験リポート

拍手[0回]

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear