忍者ブログ

時限爆弾

 お届けものでーーす!!  (またしても)

DCF_0274.JPG


今度は柔らかい銀行からだ









早速開封

DCF_0275.JPG


何か見たことあるよ









取り出してよく見てみる

DCF_0277.JPG 


りんごのマークじゃん!









中身はー、待望の愛ほんではないですか・・・(嬉しい)

DCF_0278.JPG


届いてから10日以内

に古い携帯から切り替えて下さいとのこと
(自分の力でやるらしい)







じゃー今度の週末しかないなー

とりあえず事前に、愛ほんユーザーから切り替えの手ほどきを受けていた。

・必ず休みの日に切り替えること(かなり時間が必要らしい)


これだけを忠実に守り、切り替え手続きに挑戦した。

まずは古い携帯の回線を止める作業からだった。 PCで専用のページからアクセスし実行した。
「確認のメールが届きますのでしばらくお待ちください」ということは、この間は何もできない。
ただひたすら待ち続けた・・・  2時間が経過、メールは届かず、外出の予定があり家を出ることにした。
明日戻る予定だ。 古い携帯を持ち、電車に乗って出掛けた。 
指定席なので隣の席が埋まるかどうか気にしなくてもよい。 のんきに携帯を取り出し、届いたメールに返事を書いて送った。 お気に入りのミュージックをシャッフルで聞きながら電車の移動を楽しんでいた。 すると、車掌さんが「音下げて下さい」と言ってきた。 かなり漏れていたらしい。 再び携帯をみると先ほどのメールが送信失敗のメッセージと共に送り返されていた。 再度送信。 しかし届かない。 再度。 おかしいと思い携帯をよく見ると電波が立っていない。 ここで強制的に断線してしまった。 明日しか復旧作業はできない。 ソフトバンクショップに行き相談してみたが、古い回線は切れているので、新しい愛ほんの回線を開くしか方法は無いと言う。
今、愛ほんは持ってなーい。 ということは電話が一切使えなーい。 明日まで復旧作業はできなーい。 これでは何もできなーい。 ホント携帯無いと生きていけなーーーい。 

じっと明日の日が来るのを待つ。

待てば来るものだ。 次の日、慌てて愛ほんを開局する。 すると電話(番号だけで誰からかわからない)もメールもいっぱい届いていた(ちょっと見栄張り)。 そして順番に電話を入れた(古い携帯で確認しながら・・・)。
その翌日メールが使用可能に、送信先の相手のアドレスを、古い携帯で確認しながら、手動入力で返信した。 メールアドレスを手打ちで入力し順番に返信する作業、考えただけであきらめた。 
大切なメールだけしかできなかった。

そしてタイムリミットはやってきた。 

ここまでにできたこと

・電話が掛けられるようになった

・必要最小限の電話番号がアドレス帳に登録された(もちろん手動入力)

・メールが返信できるようになった
(メッセージを送るのは、相手先アドレスが手動入力のため緊急性が必要)


日々努力し必ず愛ほんを征服します!!   購入の際は要注意です!!!





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



必ずなります

DCF_0283.JPG


じゃーん











遂にここまで来た


これで愛ほんユーザーの仲間入りができた。 でも、ほんの少しの機能しか使うことはできていない。 愛ほんは持っているが、やっと初心者の域に入り始めたところ、サーフィンで言うと
板をゲットしたが波にはなかなか乗れないといったとこ、なので先輩たちに手ほどきを受けています。

そして、必ずしばらくの間、古い携帯と使いこなせない愛ほんを2つ持つことになりますのでみなさん覚悟を・・・(笑)

この期間が短い人がより高みへと登り詰めることができるのです。  目指せ頂上!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

apple worldにようこそ

私はソフトバンクのおネーサンにアドレス入力を自分やれると言ってしまい結局2時間以上かかりました!
ちなみに5枚目の写真はホームボタン+パワーボタンで撮ることが出来ますよ。

おいしいりんごが毒リンゴになならないようにお気おつけください。
  • m@sammy
  • 2009/07/28(Tue)21:38:37
  • 編集

Re:apple worldにようこそ

アドレス帳はまだほとんど登録できてません。
ホームボタン!? パワーボタン!? さてどのボタンのことやら・・・
このリンゴ、毒は入ってないけど、食べごろを過ぎて腐ってるかも!?

憧れていた林檎の館、中に入ると複雑怪奇、このまま出られそうもありません。
なので、どっぷり浸かっていきます。
  • 2009/07/29 20:00

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear