忍者ブログ

目を覚ませ!

 
じっとしていても月日は流れて行く


何もしたくなくじっとしていたいときがある


そんな日も悪くは無いが多くは要らない


次に向かうところは今いる場所じゃないから


動き出さないとそこには辿り着けない


ならば1日も無駄にはできない


今日1日にできることを常に考えている


そしてそれを行動に移し1日を終える


大袈裟に書いたがただの筋トレ


12.jpg














筋肉よ目を覚ませ!!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

不思議の国

 ここ1ヶ月ほど、のどが腫れて痛みが続いていた。 食事が苦痛だった。 栄養のバランスが悪いと思い、意識的に体に良いものを摂っていたが治らない。 今度は薬で試すが、一時的に楽になるだけで、また元に戻ってしまう。 んーーーーー

090729_202211.JPG


腫れるのど

耳の方まで痛い









たまたま妹(まるで似てない)にそのことを話すと、「何か話したいことがあるんだわー」「それがのどに詰まっとるんだわー」と言う。
ビックリその通り! 話したいことが心の中にあった。 我が妹、なかなかのものである。 
ふとつぶやく言葉が、見事に事の本質を捉えている。 こんなことが今まで何度かあった。 
それ以来、妹の言葉には慎重に耳を傾けるようになった。 

話したいことを友達に聞いてもらえる事になった。 延々数時間話し続けた。 制限時間内でその話は終わらなかった。 でも、初めて聞いてもらえた話だったのでとても嬉しかった。

数日後、しだいにのどの痛みが引いてきた。 これにはホントびっくり! 
ただの偶然なのか妹の言う通りの必然なのか・・・  

突然現れた不思議の世界にヒデキ感激!! (妹と友達に感謝!)




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

無縁

 今日は海の日、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」という意味があるらしい。
日本の繁栄を願うという大義は果たせなくとも、海の恩恵に感謝するということはできるはずだ。

なのに今日のスケジュールは海とは無縁、どうやって海に感謝するか自分なりに考えてみた。

そこで出てきたたくさんの答えを、これから少しずつ実践していきたいと思う。

今までいろいろなことを与えてくれた海に感謝!!
(海の日に海に行けなかった、しょうがないので体の膿を出しておきました)

090618_072138.JPG


日々の暮らしに疲れて眠る人





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー





拍手[0回]

七夕(たなぼた!?)

みなさんこんばんは、今日は七夕ですね。

誰かと誰かが1年に1度逢える日、とかいうのはおいといて
 
願い事をする日、こっちの方が自分には大事なのです。
 
いろいろ考えたのですが、次から次へと出てくる出てくる。 かなり欲張りな性格。

数年前にどこかで七夕のイベントがありました。 みんなで短冊に願い事を書いて、願いを叶えよう! 
もちろん子供たちに混ざって書きました。 
 
今回はそんなイベントに出会えなかったので、自分の心の中で願います!

たくさんある中から絞りに絞って残った1つ

早くOOができますように!!090707_203146.JPG







もし叶ったら報告させてもらいます!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

さらにさらに

DCF_0145.JPG


運がよくなる法則

これを実行すればあなたも・・・











今まで生きてきて、たびたび周りの人から「運がいいねー」と言われる事があった。 

自分ではそうなのかなー、くらいにしか思っていなかった。

けど、何度か幸運が訪れると「自分って運いいじゃん」って思えるようになってきた。

更なる強運を求めて、教えを実行しなければ・・・


とりあえず現状把握

  • 親切にする (たまにできる)
  • まわりの人に穏やかな気持ちで接する (気分次第)
  • 礼儀正しくする (したい)
  • 小さなことにイライラしない (ちょっと無理)
  • 目の前のことを一生懸命やる (得意かも!?)
  • 不安や憂鬱(ゆううつ)な気持ちを持たない (超がつくくらいの楽天家)
  • いつも心がウキウキワクワクするように過ごす (上に同じ)
  • 笑顔で過ごす (減ってきた)
  • 身のまわりをきれいにする (不可能を通り越している・・・)
これが実情だけど、今まで運がいいのは一体何???

ただのプラス思考のおかげだな、でもこれからは行動で強運を手に入れるようにしよう。




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

HOTひと息

 忙しい時間を過ごし、つかの間の休息をとる。  そこで必要なのが暖かい飲み物だ。  タバコは吸わないので、休憩には飲み物だけというのがいつものパターンである。  数年前からコーヒーが飲めるようになった。  以前は体がまったく受け付けなかった(すぐ胃が痛くなる)。  きっかけは挽きたての豆で入れた一杯のコーヒー、わざわざ作ってくれたので飲まない訳にはいかない…  頑張って飲んでみた。  えっ!? 美味しいよ。 胃も全然痛くないし…

初めて飲んだコーヒーの味だった。  結構上質の豆らしく、その深い味わいに思わず感激してしまった。  それがきっかけで、遅咲きのコーヒーデビューを果たすことになった。  コーヒーはいいね。  大人の味わいに大人の気分。  ホッと一息つくときには抜群の効果がある。  安らぐし、浸れる、そしてシャキッとしてやる気になる。  最強のリフレッシュアイテムだ。

今まで飲めなかったから飲める人達が少し羨ましかった。  コーヒーにタバコで一服している姿、それにとても憧れていた。  休息を存分にくつろいでいる感じが…
タバコは吸えないのでせめてコーヒーくらいは飲みたい。  やっとみんなの仲間入りだ。
慣れてきて市販のものでも飲めるようになった。 

DCF_0147.JPG


いつもお世話になっている  








 調子に乗って飲み続けると胃が痛くなる。  何事もペースが大事なようだ…

090520_061148.JPG


至福の時










 また一人じゃん・・・




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

男はつらいよ 車編

 先日の電車にコリて今日は車で出掛けることにした。  これならツラい思いもしなくて済むだろう。  隣の席の心配の必要は無い。  しかも車内の空間はすべて自分のものだ。 

好きな音楽を聴くもよし、ラジオをかけるもよし、歌を唄うもよし、自由気ままにその空間を活用することができる。 

しかし、移動距離が長いと、時間が経つにつれ自由な空間のありがたみが失われてくる。  流れ続ける音楽に、大声で唄い続けることに疲れ始め、永遠に埋まらない隣の席に、えもいわれぬ孤独感を感じ始める。

うーん、車もツラい。

090516_120638.JPG


永遠に埋まらない助手席













サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー
練習中

拍手[0回]

男はつらいよ 電車編

 みなさんこんにちはJUMBOです。  電車に乗って出掛けてます。  好きな乗り物に順位をつけるとすれば、1位は飛行機、以下、船、電車、車に自転車かな…(注:サーフボードは順位を超えてる為例外)  飛行機は未知なる世界へ辿り着くことができるし、船は大海原をのんびり航海できる。  電車は車より早く時間キッチリだし、自転車は風を切って爽快にどんな道をも走り抜けることができる。  ということは車がビリかな、あまり運転は好きじゃないし、渋滞が特に苦手。  唯一好きなのは楽しい目的に向かって知らない道を走る時くらいかな!?…

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。  電車でツラいって言ってもラッシュ時の通勤電車とかではなく、ほどほどに混んだ車内での事。  始発駅から乗り込み窓際の席を確保した。  真ん中の通路を挟んで2人掛けの座席が2つある極々オーソドックスなタイプのやつだ。  出発したが車内はまだあまり混んでいない。  一つずつ駅に停まる度に乗客は増えてきた。  今日も最後だ。  なぜだろう?  どうしてなんだろう?  何も悪い事してないはずなのに…  何故だかわからないけどいつも最後だ。  自分の隣りの席だけが…  最後の最後まで埋まらない。  今日もだ、がっくりだ。  広々してるし荷物が置けるから調子いいとも思えるが、避けるように他の空いた席に座る人を何人も見るのはツラい。  今日は、やっと埋まった隣の席だったが、他の席が空いたらそっちへ移っていってしまった。  やり切れない。  こうなったら、電車の順位を下げ、自転車と車の順位を上げることにする。
 
いったい何が原因なのだろうか…

090514_154626.JPG


いつになっても埋まらない隣の席





 サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー









拍手[0回]

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear