忍者ブログ

きっかけ

 初めての大会、何年前か定かではないが10数年以上前の出来事だったと思う。
先輩に連れられ静岡県の静波ビーチへ、そこで人生初となるサーフィン大会に出場した。
この頃はまだ大会とかはあまり盛んではなく、年に数回各地で行われているだけだった。 
そして、アマチュアの大会はほのぼのとした楽しい雰囲気で行われていた。 
弁当が付いていたり、抽選会があったりでとても和やかなものであった。 
初参加の私は順調に勝ち上がり準決勝を迎えた。 おーすげぇ、勝ったら決勝だ。 
勢いにまかせ波に乗りまくり決勝を目指す。 しかし今までのように簡単にはいかない。 勝ち上がってきた選手たちはつわもの揃いだ。 最後のホーンが鳴るまで波を追いかけた。 が、結果は敗退。 この悔しさがコンペティター魂に火をつけた。 
この試合以降各地の大会に出場しまくった。 近場の大会から遠方の大会まで、
春から秋そして冬も・・・ 遂には海を越え国境を越えた。 
大会の緊張感、勝ったときの嬉しさ、負けたときの悔しさ。 この刺激がたまらない。
そして知らない土地へと旅立つこと。 これも同様に刺激的だ。
それと新たな人との出会い。 何ものにも変えられない価値がある。
こうして私のコンペティター人生が幕を開けた。
DCF_0083.JPG 















SHIZUNAMI BEACH




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー
                                                                                   

                                                                                                                   SAMURAI JAPANESE

拍手[0回]

PR

試(気)合だーっ!!

 今年も例年のように試合の季節がやってきた。 今週末、千葉県南房総市にある千倉海岸でツアー第1戦Real Bvoice千倉プロが開催される。 試合に向け気合を入れ集中しなければならない。 冬場伊良湖ではスモールコンディションが続くので、春先から急ピッチで試合に向け調整する。 しかし、最近あまり波が上がらない。 こればかりは自然の力、私の思いだけではどうにもならない。 残り1週間でできうる限りの努力をし試合に挑む。 こんな生活もはや5年目となった。 プロになりツアーを回るのが5シーズン目、アマチュアから数えると10年以上大会を回っている。 時には冬でも海外に武者修行に出たり。 年中海から離れられない生活をしてきた。 振り返れば早いものでもう10年も経ってしまった。 今までやってこられたのもスポンサーの方々のサポートがあってこそでした。 
この場を借りて一言お礼をさせてください。 MIC加藤さん、CHILL OUT Mattchan、バーレーヘッズ YUくん、BLO 石やん、Loco Fins ヒロくん、ひだまり接骨院 k-suke先生、今まで色々有難うございました。 皆さんのお陰でこれまで無事にやってくることができました。 本当に感謝しています。 
そして、これからも精一杯頑張りますんでよろしくお願いします!  
それと今まで写真やビデオを撮ってくれたり、試合に付き添ってくれた、たけP、SAMMY、とよZ、
ヒロ2、他たくさんの仲間たちに感謝です。

今年完全燃焼します!!   応援して下さい。                           JUMBO

PC300145.jpg






サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー







,     

拍手[0回]

ベールを脱ぐ

 アメリカからのブツを開封する時がきた。 緊張の瞬間だ。 愛車に積み込みとある場所に向かう。
その前にやっぱり腹ごしらえからでしょ!?(笑) アメリカを1番感じられる食べ物、ハンバーガーを買いに行く(今回はラーメンじゃないよ)。 しかも今話題の肉厚でどでかい奴を・・・
007.JPG


食べごたえ抜群!

日本にいてアメリカを感じられる









そして、慎重な運転で例の場所へと車を走らせる。 そこは海のそばにあった。
009.JPG


発射台に据え付け開封する

もう焦りはない

表情にも余裕が・・・










これがアメリカからの最終兵器
010.JPG


遂にそのベールが・・・














仲良くなるためまずは記念撮影
011.JPG



そして挨拶 JUMBOですよろしく

一緒に頑張ろうぜ!!










初めて会った印象?
ぽっちゃり気味だけど細部は繊細、見た目ほど体重はなかった。

戸惑いながら初デートへと向かった。

                                                                                                            
            初めてのデート




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

最終兵器

 先日、待ちに待った‘例のブツ’がアメリカから届いた。
その日は突如としてやってきた。 予告も無く米国からの機密文書が届いたのが事の始まり。
そこにはこう書いてあった。
「依頼の件、完了す。 0月0日NW672便にてセントレア(中部国際空港)に空輸。 
GOOD LUCK!!」
この文だけでピンときた。 はやる気持ちを抑えながらその日が来るのをじっと待つ。
しかし、受け取ることができるのだろうか・・・ 不安はつのる。

ついにその日がやってきた。 気持ちを落ち着け、空港に向かうため愛車のエンジンをかける。 
いつに無くいい響きだ。
高ぶる気持ちに合わせるかのようにエンジンは太く、そして荒く静かな住宅街にこだまする。 
朝もやの住宅街を抜けフリーウェイに合流した。 
日本も変わったね、やるようになった。 高速道路が自由に出入りできる。 調子いいー。
そう思いアクセルをいっぱいに踏み込み空港へと急ぐ。 
パワー全開でフリーウェイを爆走する。 思いのほかスピードは伸びない、エンジンも重たく鈍い音をたてている。
愛車の非力さが市街地では目立たなかった。 がしかし、フリーウェイに入ったとたんそのポテンシャルの低さに高ぶっていた気持はしだいに落ちていってしまった。 無理もない、国産1BOXカーのガソリンエンジン、デカイ車体に華奢なエンジン、20万オーバーの走行だもん当たり前。 普通なら今頃第3国で活躍しているはずだ。
さっき通ったフリーウェイも入口と出口で‘ピーッ’という音が・・・
これでお金が取られるらしい。 日本は恐ろしいシステムになっている。 まだまだだな。
017.JPG









こんな書き方をしたのがそもそもの間違い。 なので以下普通でいきます。
ETCレーンを通過し、のんびり高速道路を非力で年老いたハイエースバンで冴えないエンジン音と共に空港に向けて走る。 
慌てて出てきたので朝から何も食べていなかった。
このままでは運転に支障が出るといけないのでハイウェイオアシスにピットイン。 
そこでブランチする。 ブランチといっても食べたのは横綱ラーメンとおにぎり。 定食だね。
地元の方はご存知かと。 こってりラーメンに無料のネギを山盛りにして米粒と共に一気に食す。
これなら燃料満タンでしょ。 そして空港へ・・・
やっぱり出口で‘ピーッ’って鳴った。 しっかり料金を取られる。
(外国人からするとこのシステムはクレイジーだって)
今回向かうのは旅客ターミナルではなく
018.JPG


貨物地区

ここに例のブツ
が・・・






まずは必要書類を整えこのエリアへと車を走らせる。 そこの入口にはでっかいゲートがあった。
ここを通って中に入る。
027.JPG















よーく見ないように、後で同じ写真を使うつもりなので・・・



必要な書類はすべて整えている。 入口で警備員に止められ目的を聞かれた。
素直に正直に答える。 納得してくれたようでカードに署名し無事通過することができた。
019.JPG




次に向かったのは荷物の管理会社。 そこで品物が届いているかどうか確認する。 
どうやら無事着いているようだ。 そして受け取る準備に入る。





最初に税関での手続き
025.JPG



係りの人に尋問される。





今回届いた荷物の中身は? 
リーザル ウェポン
何の目的で?           
戦うため
どうやって使う? 
武器として
いくらくらいの物?  
答えられない

以上の受け答えで荷物は即厳重で面倒な検査を受けなければならなくなってしまった。 
021.JPG



きたーっ!







ジャーン!
022.JPG





でもおあずけ






まずはX線検査で危ないものかどうか、まずいものはないか厳重にチェックする。
023.JPG




ウィーン

ウィーン

ウィーン

ゴロゴロ

ゴロゴロ

出てきた


モニターをじっくりチェックする検査員。 しばらく黙り込んだままだ。 次の瞬間、神妙な面持ちでこちらにゆっくり歩み寄ってくる。
そこから発せられた言葉は・・・ 

問題ないですよー 笑顔でこう答えられた。 完全に仕返しされてしまった。 

検査はパス、後は関税の支払い。
024.JPG


電話帳並みの分厚い資料

これにほとんどの品目の税率が記さ
れている










個人でこの物品だとこれくらいかな・・・ 結構アバウトだった。 
支払いを済ませ再度受け取りの手続き。 今度は手元に渡る。
もう一度
021.JPG





022.JPG







キターッ!                         じゃーん!

遂にそのベールを脱ぐときが・・・  急いで梱包を解く。
026.JPG















ダンボールを小さく切り刻み、中から真綿に包まれた最終兵器が現れた。

これだっ! 捜し求めていた最後の戦闘兵器。 こいつと今年の大会は心中するつもりだ。
(近日公開予定)

慎重に愛車に積み込み最後の難関
027.JPG














貨物地区出口を勢いで突破、これですべての任務が完了した。
愛車のエンジンは悲鳴を上げノロノロと高速を走り帰宅の途に着きました。
(入口でも、出口でも‘ピーッ’)

持ち込め、持ち込め  




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー


拍手[0回]

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear