忍者ブログ

サクラニマケズ

あちこちで


桜の話題でもちきりですが


この時期


他にも綺麗に咲いてる花があります


海に向かう途中に


たくさん咲き誇っております


こちらもよろしくお願いします(笑)













サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

PR

サクラ





くどいようですがまだ続きます





満開の桜





撮影してみました




DSC03883.jpg
 




DSC03868.jpg





淡いピンクの花びらがキレイですね





DSC03878.jpg





DSC03881.jpg





細やかな花びらの作りもまた美しい











1年間じっと耐え





暖かくなり始めた頃に一斉に





思い切り花開く





色彩は最低限の主張にとどめ





一つ一つの花びらはさほど大きくない





一斉に一時だけ揃い咲き





人々の心を魅了する











桜のパワー





とてつもないですね











世界中のみなさんに届きますように。。。











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー


 

拍手[2回]

サクラサクヨル




桜が咲き誇る公園で





何年振りかのお花見をいたしました





桜の様子も露知らず





酒に宴に酔いしれる





見上げればそこに桜が





「あー花見に来たんだ」





夜が更け





ライトアップされた頃にまた





サクラキレイ





花見はこんな調子なんですかねー










ですので写真が撮れてません(笑)





少ないですが御覧ください











DSC03851.jpg





DSC03859.jpg





屋台に夜桜





いい雰囲気ですね





残ったのは暮れてからの2枚のみ





呑みにきたのでしょうがないか!?





呑まれてなければできたではないか!?











楽しければすべてよし





そんな久しぶりのお花見でした





ヴィズミックのみなさんありがとうございました!!









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

サクラレンサ

桜の咲く様子


2日ほど記事にしアップしました


その翌日


驚くべき出来事が…


こんなものが届きました












オーストラリアでの1ヶ月の成果が


たった今届きました


ほっと一安心


怒涛の1ヶ月でしたが


笑いあり涙ありの人生劇場でした


これで海を越え活動できます


応援してくださったみなさん


本当にありがとうございました!!







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[3回]

大自然




先日海を目指し





高速を東に向けて走っていくと





大きな自然の創造物が目に入ってきた











間近で見るともの凄い存在感





そのパワーに圧倒される











一昨年登って以来





大きなパワーを受け取り





いろんなことが上手くいくようになった











やっぱり大きな力を持っている











そしてそこに降り注ぐ大きなエネルギー











深夜に出発したのでちょうど朝日が昇る頃だった











久しぶりの朝日のエネルギーに





なんだか気分がよくなってきた











街中の生活では





なかなか自然に触れる機会が少ない











なので











自然へのリスペクトが薄れがちになる











到底太刀打ち出来ないし





その中で生かされているだけである











自然をリスペクトし感謝の気持ちを忘れないでいきたい。。。











DSC03746.jpg





DSC03750.jpg











 














サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

原発







お世話になっている先輩のフェイスブックの記事を読み





急に恐ろしくなってしまった











みなさんにも読んでもらいたいのでリンク貼ります





原発がどんなものか知ってほしい











人間の力ではコントロールできないもの











そんな恐ろしい物を使って電気を作っている











これは絶対に間違っている











どうやったら止められるんだろう。。。










 














サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

こんばんは





みなさんこんばんは





お久しぶりです





大震災以来しばらくブログをUPする気にはなれませんでした











このたびの大地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします





そして





被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます











津波の恐怖を映像で目の当たりにし





海へ近づく事もなかった今日この頃でしたが





いつの日からか





海の状態がとても気になり始めました





地元の海はこんな時





一体どんな表情をしているのだろうか





そして





サーフィンをするという行為が





自分にとってどんなものであったのか





それらを確かめたくなりました











自粛ムードが漂う中ですが





今まで海は





自分にとってとても身近にあったものなので





一番にでも海に帰らなければと思っています











次に訪れる機会の自分にとってのサーフィンは





楽しいものにはならないかもしれません





でも





たくさんの人達が楽しく過ごせる場所になるよう





自分の出来る範囲で働きかけていきたいと思います











それぞれにいろんな思いや考えがあると思います











海でのみなさんのたくさんの笑顔が











この大震災がもたらした大きな悲しみを











何らかの形で少しでも軽減できれば











わたしはとても嬉しいです











時には危険な海にもなります











とりかえしのつかない事態になることもあります











それでも私は海には通おうと思います











 














サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[4回]

情報まとめ



大地震発生から4日



残念な事にまだ被害が拡大しています



非被災地にいる私ができること



検索して探してみました



以下ツイッターでの情報まとめページを貼っておきます



http://togetter.com/






 










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

これならできる




大地震が発生して3日目



残念ながら被害は拡大している模様です



悲しいニュースが多い中



海に漂流していた方が救助されるという



喜ばしいニュースもありました



まだ生存者は多数いると思われます



一刻も早く無事救助されることを祈ります





この大きな自然災害に向けて



今私たちが出来る事



無駄な電気を極力使わない



復興のために支援(募金、ボランティア)する



他にもたくさんあるとは思いますが



すぐに簡単にできるものを挙げてみました





以下災害チャンネルです

Google Crisis Response






一人でも多くの生存者の方が無事救助されることを祈ります









 














サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[3回]

赤にハマる





この一ヶ月で





私自身にいろいろな変化があらわれました





それは





環境が変わったためでもあり





新しい事に挑戦したためでもあり





いろんな要素が組み合わさって





自身の人間形成に大きな影響が与えられました











何を今さらという年齢でもあるが





年相応の日本人的な凝り固まった考えを持っていたため





それをほぐすのに





また噛み砕くのには





丁度ええ出来事であった
(リスペクトする拳銃の方のネタ)











サーフィンに対する考え方や指導に対する考え方であったり











物事に対する価値観であったり











人生という大きなテーマに対する問いかけだったり











とにかくたくさんたくさん色んな物事から影響を受けました











昔はあまりなかったこだわりもでき











ペースを作ることが心地よく感じられるようにもなりました











朝起きて固まった体をほぐし





昼食は自ら作ったものを食べる





苦手なコーヒーがいつの間にか好きになり





海に入るのは決まって夕方のサンセット





家に帰り風呂に食事を済ませ





夜にはワインなんかでまったり過ごしておりました











そんな生活がとても懐かしく思われます











そのときに





思いっきりハマったのが





オーストラリアワイン





近所の巨大な酒屋で仕入れ





夜のひとときを楽しんでおりました











日本では一体どこで手に入るのだろう???







IMG_1525.jpg





こんな規模の酒屋日本にはないですよ





IMG_1541.jpg





右側のがお気に入り





口の中ではじける感じがとてもよかった





かなり臭いチーズにもハマりました(笑)











みなさんは何かハマっているものありますか!?












サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[4回]

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear