忍者ブログ

食は勉学に通ズ

 ある日、でっかい買い物をするため親友と車に乗って目当てのショップを目指した。
車中、目的の品で話は盛り上がる。 かっこいいでしょー、いいねー、豪華じゃん。
ショップに直行するはずが、腹ペコだったので通り沿いにあった店で、まずは昼ごはんにした。
店に入りメニューを見て注文する。 餃子にチャーハンに名物ラーメン2つ(またラーメンだ)。
注文の品が出てくるまで引き続き買い物の話題で盛り上がっていた。 
ふと辺りを見回すと張り紙が・・・
005.JPG


ふーーーーーん

そーなんだー












004.JPG


そっかー

けどなかなか難しいよねー 












003.JPG


うん、納得

やってみてわかることあるもんねー

気付くことも・・・










002.JPG


1%あれば充分

可能性があるんだもんね











たとえ可能性が無くても、やりたい事だったら1%の可能性をこじ開ける。 
そして、99%の努力で埋める、これが信条。

ラーメン食べに来て学ぶことができるなんて想定外、ラーメン屋もあなどれない。
006.JPG


さすが命がけなんだ
(その割には肉そば以外のラーメンも
あったような無かったような・・・)











替え玉はスープが薄くなるのでしません。
替え玉(自分の代わり)なんていないよね。 自分らしく一生懸命行きたい生きたいですね。


















サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

深い・・・

考えさせられる言葉ばかりですねえ。一生懸命になれるものがあることは幸せなこと、そしてそのことにうちこめる環境があることも・・・ですよね?それにしても、ラーメン好きなんですね??
  • ロコモコ
  • 2009/04/06(Mon)18:07:58
  • 編集

Re:深い・・・

思わず店中を歩き回ってしまいました。 他のお客様ごめんなさい。

多くの方に支えられ今まで頑張ってくることができました。
本当に感謝しています。 ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!

ラーメン好きは小池さん並みかも!?
(あんな食べ方ができるようになりたい)

 
  • 2009/04/07 15:14

無題

Jumbo ワールドへ潜入してみました。
先日の某パーティーでは乾杯の御発声御苦労様でした。『初め良ければ終り良し!』でJumboで声でやっぱり正解でしたね!

プロの世界は大変だと思うけど、アマチュアには無い意識が最高なんだろうなぁ~・・・

プロはマルチで『華』が無いとね!!!
僕も沢山のプロと知り合ったけど華が有る人、無い人分かれるもんね。でも無いより有った方が・・・
だって『プロ』だもんね

応援してます!12日宜しくお願いします。

  • 2009/04/07(Tue)10:38:23
  • 編集

Re:無題

先日のパーティーでは大役を頂き有難うございました。
自分の不甲斐なさに1人で反省会でした(笑)

遅れ馳せながら今年デビューします! 良きアドバイスをお願い致します。
12日精一杯頑張ります。 こちらこそ宜しくお願いします。
  • 2009/04/07 15:54

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear