忍者ブログ

脱皮






一皮剥けねば役に立て米(まい)





IMG_1296.jpg




このお米を





IMG_1304.jpg




精米してみます






IMG_1297.jpg



まずは投入口にお米を入れる




IMG_1302.jpg




まだこんな状態





IMG_1299.jpg





お金を入れお好みのボタンを押す




IMG_1300.jpg




機械が動きだし、できたお米を袋に戻せば





できあがり




IMG_1303.jpg


うおーっ真っ白!








こんなに簡単











こんな簡単に一皮剥けるなら











機械に入ろうかな。。。!?(笑)











人間の場合











こんなに簡単じゃないですよねー(笑)












PS 精米したものを食べてみました





ただのカチコチ。。。(固)











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

企業戦略






車で海に行き





腹が減ったので昼食をとる





この日はいつになく暖かかった





一杯いきたいところだ





そんな時は





これだ





1ワン




2ツー





3スリー




IMG_1324.jpg





初めてトライしてみました





味はほぼビール





のどごしもコクもある





無いのは酔っぱらい感





これだけはこのビールでは手に入らない











ずっと心に残っていたのか





夜に家に帰ったときには





無性に本物のビールが飲みたくてしかたなかった





ビール会社の策略なのかな。。。(笑)









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

11.8ミスド事件 続編





前回までのあらすじ





無性に食べたくなったドーナツ

買いに行くがなかなか思うように手に入らない

途中、さまざまなアクシデントが私自身を襲う

3度に渡るアタックでついに頂上制覇か!?











お気に入りになりそうな公園を出て





目的のショップまでは数百メートル





目と鼻の先だ





ここからは何事も無く無事目的地玄関に着いた





中に入りあちこち物色する





みんなとてもきれいだ





行儀よく座り





美味しそうに食べている





まずは来ている女性の客層に目が行った(笑)





本能が覚醒したままだ、これはマズい





でもドーナツは美味い





何個か買って、そのうちの1つをその場で頬張る





食べている間に女子高生らしき客がひとりで入ってきた





ショーケースを前にうれしそうに眺めている





どれにしようか悩んでいる様子だった





『女の子って甘いもの好きなんだなー』
(発見2)











なんかとても微笑ましい光景を見た気がした











店を後に家に戻る





公園には見向きもせずに。。。





もう食の本能が目覚め始めていた











家に帰り何個かドーナツを食べ





欲望が十分に満たされた











今回のドーナツ事件で数々の発見があった





今後の人生に大いに役立てよう!











たかがドーナツ





されどドーナツ





Missどドーナツ











後日の新聞に100円セールのチラシが入ってきたことで





私は完全にこの闘いに敗れたことを認めざるをえなかった





IMG_5321.jpg



恐るべしミスド



IMG_6571.jpg



負けを認め宣伝しまーす!





40周年で





和ドーナツも復刻!





100円セールも開催中です!!















以上、世界の歴史に残る11.8ミスド事件続報でした










おしまい


 







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー


 

拍手[0回]

11.8ミスド事件





先日の大会で





崖に登りウルワツ(バリのサーフポイント)を思い出した


IMG_5159.jpg


ビーチでビールを飲み





屋台に野外ライブ


IMG_9561.jpg

IMG_2566.jpg


外国に行ったときの記憶が





鮮明に思い出された











ふと思った





『ドーナツが食べたいっ!』





アメリカとかオーストラリアとかハワイとかでは





セブンイレブンとかで、いつでもショウケースにたくさん並んでいる





よく買って食べたことを思い出した











無性にそんなドーナツが食べたくなり





海からの帰りに寄れそうなミスドショップを探す





1件だけあった





複合スーパーの中にある





現場に到着すると





ありの巣のように細かく作られた駐車場が





私の侵入を阻む





デカいトラック板はみ出、入り口通るが断念す





であった











『しゃーないあきらめ』





おとなしく家に帰る





家に戻って今度は晩飯(鍋用マロニーオンリー)の買い出しに





近所の99ショップに210円を握りしめ行ってみる
(お菓子も1コ買うつもり)




残念ながらマロニーは置いてなかった
(やっぱり99にはなかった)




ほど近くのスーパーに向かった











入り口を通過する





ありえないことにここに。。。





でっかいショーケースにドーナツを沢山並べ笑顔の店員さんがこちらをみている





出張ミスド隊だー!











100円セールをやっている





所持金210円





ドーナツ1個100円か105円





マロニーはスーパーだと、たぶん100円以上するだろう
(実際118円でした)











究極の選択











1度は裏切られたドーナツが食べたい





そーなんだけど





とりあえずマロニーをゲットし





『あとでたくさん買いに戻ろう』ということで腹は決まった











結局マロニー(118円)だけを買い





残り所持金92円を握りしめ、ミスドのドーナツがたくさん並んだショウケースの前に並んだ





『100円のしかないんですか!?』





『はい』





『ガクっ』





あきらめ外に出て下を向いて歩く





まだ敗れたわけではない





でも決して上は見ない





目線は地べたに張り付いている





時には公衆電話のおつりボックスに手を伸ばす





まだあきらめてはいなかった





試合はあきらめないかぎり続く





数分歩くがお金は1銭も落ちてはいない





『10円あればいいのにー』





だんだんエネルギーが切れてきた





なので





とりあえず家に戻り夕食を食べてから買いに戻ることにする





作戦変更だった











マロニーの鍋は美味かった
(こちらもかなり食べたかった、今シーズン初)




腹も膨れしばし休憩してから





8時閉店間際の先ほどのスーパーに再度歩いて向かった





今度はたくさんのお金を持ってきたので心配ない





入り口付近に差し掛かる





『何ぃ〜!?』





ショーケースが片付けられている





『ありえねぇ〜!?』





そっかー出張ミスド隊は早めに引き上げるんだー





『愕然。。。』





後の祭り

IMG_4947.jpg





とどのつまり

IMG_9166.jpg










もう答えは出た





ミスドに直接買いに行く





家に戻りチャリに乗り





直近のミスドに向かった





そこは美ジョガーで溢れる公園を過ぎたところにあった
(11/8公園デビュー参照)




しばらくの間、自身に眠る本能に素直に従い





ランニングコースに併走するサイクリングコースで





女性のケツor尻(下品なので背中に訂正)を追い掛ける





今日もたくさんの美女がランニングコースを優雅に走っている





メンズも結構頑張っている





暗いのでわかりにくいがナイスミドルの女性も多い





走るスピードでだいたいの様子はつかめる





団体で走る人達もいた





何か婚活とかのサークルなのかな!?
(いつも自分の物差し。。。)




何周か走っていると





自分の意識がかなり深いところに到達しているのにふと気付いた





確かに自分のペースで走り続けられる道はこんなところしかない





信号も無く、道も延々続く





そーだったのかー





物事を熟考するには最適な場所だった





ペダルを漕ぐ軽いトレーニングになり





女性もたくさんいる





音楽を聴きながら





自分のペースで走り続けられる





大きな発見でした





『どおりでたくさんの人達が利用するわけだー』って感心してしまった





予想外目的外でしたが『使える場所発見!』





収穫を胸にミッション遂行へと公園の外に出た











つづく。。。











PS 書き出したら長くなってしまったので次回に続かせてもらいます。。。











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー


 

拍手[0回]

公園デビュー





みなさん





スポーツの秋ですねー





みなさんはこの秋にスポーツ、何かされてます!?











私はいつものごとくサーフィン





他はランニング、筋トレ、ピストバイク漕ぎくらいです。。。











先日





初めて





足を踏み入れてみました





近くのでっかい公園に











ランニングコースがあるんです





道を走ると信号が多い





公園の中のコースは信号が無い





道は大きさによって照明が変わる





細い道だと暗くて足下がみえない
(主に夜走ってます)





公園の中のコースは均等に電灯があって暗いところが無い





おまけに





多くの美ジョガーたちがいるときもある











もっと早く気付け





今日からランニングコース変更





近所の公園にします!











長い時間走り疲れてくるとテンションが下がる





でも





前方に美ジョガーの姿を捉えると





一気にテンションが上がる





抜いてしばらくするまでは。。。











でも振り返り顔を見るわけでもないし





挨拶をするわけでもない





ただ横を通り過ぎるだけ。。。











一体なぜ前方に美ジョガーを発見すると元気になるのでしょう!?





検証してみます。。。














PS 綺麗な公園です!




IMG_1254.JPG






 

拍手[0回]

気分転換





季節が変わり




秋になり




気分を変えて




この季節を楽しみたいものですね









まずは




部屋の蛍光灯が切れたのをいいことに




明るい昼光色から




IMG_1342.jpg




電球色に




IMG_8317.jpg




夜はこの色が落ち着きますね




なかなか売ってなくて




探しに探して見つけました




昼間は使いにくい色なので




2つある蛍光灯を




バラバラにセッティングしてみました




夜くつろぐ側に電球色




IMG_8317.jpg





昼仕事する側に昼光色




IMG_1342.jpg




2つ明かりが必要な時は




変だけど我慢









これで結構気分変わりますよ。。。









またしても壊れたシリーズで




i Phoneのフィルムがはがれ




ケースがめくれてきた









これもリニューアルしてみました




IMG_2998.jpg




売り場にあるものを適当にゲットして




付け替えてみました









この作業結構難しく




案の定




フィルムの中に




ゴミが入り




空気が残ってしまいました









それでもかなり気分は変わり




i Phoneイジるのが少し楽しいです









衣替えもそうですね




着るものを




季節に合わせて変える









かなりの気分転換です









夏とは違う気分で









思い思いの秋を過ごしたいものですね。。。









サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

おはようございます

9月に入りましたね



気候はまだまだ夏



しかし、



街は変わりゆく季節へと準備をはじめてます



いつもの彼も



いつかやってくる季節へと準備をはじめてました



それに引き換え



私はというと…














サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

街並み

昔ながらの



統一感のある街並み



自転車で徘徊中に



意外にも身近に



古きよき日本の街



興味が湧いてきます



好きです



この雰囲気












サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

給水所

日々暑さにやられています



体がしだいに



思い通りに動かなくなる



水分を摂るだけでは足りなくて



表面温度も下げる必要がある



そんなアイテムが



いたるところに…



高速のサービスエリアで発見



とても気持ちいい



内から外から体を冷やせ



この暑さとたたかうためには 。。。






一昔前、エアコンがなかった頃



寝る前に



水風呂に浸かり



体を冷やして眠りについていた



結構効果ありましたよ



今回の吸水機も



クールダウンには効果あり



----

















サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

突如現る

街中を自転車で徘徊中



突然現れた大きなネオン



何の目的かわからないけれど



とりあえず記録に残す



今の世の中に欠けているものなのかな



これが私の解釈



特に自分自身に当てはまる…











手書きな感じがいいですね(笑)









サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear