忍者ブログ

--Goin' my world-- 我が道、我が世界を思うがまま邁進するプロサーファー榊原英基のブログ
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

04.12.21:10

シリーズ花





春になると





あちこちで緑が木々が葉を付け花を咲かせている





桜に続き菜の花





いっぱいに満開に咲くシリーズから





今回は色つながりでいきます











先日





波チェックに向かうため





車を停めてビーチに向かって歩き出した





カメラ片手に何の気なしに





いつもは素通りしてしまうはずが





カメラがあると少し違う





被写体を自然とあちこち探しているのだ











ここで目に入った黄色い花











撮ってみた











DSC03914.jpg





何ちゅう花!?





とりあえずきれいだったので





写真に収めてみた





花言葉とかも面白いですよね





どんななのかなー!?











時間あるときに調べてみます!








サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

無題

これ、水仙ですね☆

多分ラッパ水仙だと思います!

水仙の花言葉は「うぬぼれ」だったような・・・

こんなに可憐な花なのに、この花言葉?
と、ちょっとガッカリした記憶がありますw。

間違ってたらゴメンなさい(´∀`;)

  • 2011年04月12日火
  • ヤマ
  • 編集
Re:無題
ヤマさんすごい!
調べてみたら大正解でした。

花言葉も合ってました。
水仙とラッパ水仙でちょっとだけ違ってましたけど。
私は完全に水仙タイプです(笑)
2011/04/13 16:58

ホントだー!

そういえば花言葉って、花の色によっても違うんですよね~☆

JUMBOさんは水仙タイプなんですねw!

私はラッパ水仙タイプですwww。

  • 2011年04月14日木
  • ヤマ
  • 編集
Re:ホントだー!
花言葉、いろいろあって面白いですね。

自由奔放の花言葉って何の花なんですかね!?
気になる。。。

「のんびり待つ」ってのも悪くないですね。
2011/04/18 11:50

無題

自由奔放のお花・・・調べておきますねw☆

「のんびり待つ」私は、完全に受身タイプのチキンなんですw(´∀`;)ミカケニヨラズw

  • 2011年04月19日火
  • ヤマ
  • 編集
Re:無題
意外ですね。
一体どこから私は想像したのでしょう!?

待つのって大変ですよね。
何か他の事やってるといいかも(待ち合わせの時みたいに)
2011/04/20 20:30

無題

ホントですよJUMBOさんw!

確かに外見と中身はギャップがあるみたいで、
「私、A型です」って言うといつも笑われますw(´∀`;)


あ、JUMBOさんにピッタリの花調べました☆

「ユキヤナギ」です。花言葉は 愛嬌、気まま、自由、殊勝 です♪

  • 2011年04月24日日
  • ヤマ
  • 編集
Re:無題
うらやましい。。。
ワタシテンケイテキなBガタです。

柳ですか!?
しかも、雪!?
どちらもピンとこない。。。
どんなか調べてみます!
ありがとうございました!!
2011/04/25 08:30
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら