忍者ブログ

Exam迫る





こうして辿り着いたオーストラリアですが





一体何をしに来たかと言いますと





国際インストラクターの試験を受けにきました





こちらのサーフィンのレベルはかなり高い





ならば指導のレベルも。。。





自身のコーチング技術のレベルアップを目指して





南のサーフィン大国に乗り込んだわけであります





とは言っても





英語による指導は経験がありません





いずれできるように今から勉強です
(遅すぎる。。。笑)





まずは試験の申し込み





バーレーヘッズの丘にあるサーフィン協会に行きました




IMG_1476.jpg




ここのオフィス





スゴい場所にあるんです





IMG_1472.jpg





この窓から





IMG_1473.jpg





目の前(バーレーヘッズ)の波が丸見えなんです!
(この日はあいにくの波。。。)





さすがサーフィン大国のサーフィン協会





ここなら間違いない!!





こうして試験に向けての準備を始めました




 







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

自由な国





南半球にあるオーストラリア





季節は日本と逆で今は夏である





いつもは晴れの日が多いが





今年はなぜか雨が多い





実はここのとこらしい
(ここ数年)





それでも気にせずのんびり暮らす





それがこの国の人々の特徴かもしれない





DSC00527.jpg




コーヒー片手に本を売る





とても気さくに笑顔で話しかけてくれた





日本での早いペースをこっち用に緩めなければ









40b2cfcc.jpg




DSC00512.jpg





DSC00538.jpg




周りに広がる植物





DSC00532.jpg




DSC00533.jpg




笑顔でのんびりがテーマですね。。。(笑)











明日も笑顔でのんびり一日頑張りましょー!!











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

Au Life Start !!




インフラ整備(車、ネット、寝床)も完了し





生活リズムを作る





こちらでは食事が結構大変





日本食が少ないし高いので自炊が必須となる





今まであまりしてこなかったので料理は大の苦手





でも





DSC00509.jpg




お邪魔してるお宅の二人





料理が大の得意!





いつもMasamiちゃんの手料理をごちそうになってます





たまにはみんなに作ってあげたいけど





食べてもらうのもかわいそう





なので遠慮なく甘えています





Masamiちゃん、いつも美味しいごはんありがとう!!
















ではここらでお宅拝見といきます





DSC00594.jpg





玄関を入るとこんな感じ






DSC00593.jpg





一方こちらはリビングからの風景











ベランダから望む景色





DSC00596.jpg





広大な川が流れる






鳥が羽ばたき夕日が沈む






カヤックやボートもたまにみかける





とてものどかなところです











のんびり優雅な暮らしですね
(裏山C)







 




サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

そして日常へ





オーストラリアに入り





生活の基盤を整える





寝床はTETSU邸に押し掛けた





海へと向かう車を借り





DSC00545.jpg




戦闘準備





DSC00546.jpg





通信手段は空を飛び交うWi-Fi電波を無料で





タダなので場所や時間やスピードがかなり制限されます





それでも少しずつ快適に過ごせるようになってきました











海に入れれば1日気分は爽快!





白い砂浜と青い海





波も極上で最高の気分を味わえます!!




IMG_1448.jpg




ゴールドコーストはこんなところです!





(雨ばかりで曇っているので晴れているときのキレイな写真です)



 




サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

ブリスベン到着!






やっとの思いで故郷オーストラリアに到着





でも





そこからはスムーズだった





最後の入国審査でかなり手こずったものの
(荷物を全部開けられた、ハードディスクの中身も調べられた)





空港に10年来の友が迎えに来てくれていた





DSC00475.jpg





TETSU氏(さわやかな自己中)





2001年に来豪したときに働いた寿司屋で知り合う





サーフィン好きと地元が隣県で意気投合(他にもいろいろ)





一見優しそうだが気を抜くと痛い目にあう





今回も人生で一番のはずかしめを彼から受けた
(未来の記事参照)





そして自宅へ向かい一目散に海へと向かった





DSC00476.jpg





DSC00482.jpg





サーファーズパラダイスのメインストリート










サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー
 

拍手[0回]

長い道のり




長い道のりでしたが





何とか故郷(オーストラリア)に辿り着きました





新幹線、エクスプレスを乗り継ぎ





成田空港へ





そこで荷物(板にスーツケース)をピックアップし





カウンターでチェックインすーるーもー





あまりの多さ(オーバーチャージ8万強)に大半を自宅に送り返す





飛行機は古めの機体で寄り道のおまけ付き





機内食とアルコールで恐怖をごまかし無理矢理眠りにつく




DSC00454.jpg






おまけの休憩先はコチラ
(日が昇り始めていた。。。)




DSC00461.jpg





少しの休憩をはさみ





再度恐怖の機内に拘束され





目的地に向かう途中にも食事を与えられ無理矢理完食





DSC00469.jpg





そんなこんなでやっと辿り着いた先オーストラリアは





ラニーニャの影響で雨でした。。。
(通常ゴールドコーストの夏は快晴)





DSC00474.jpg




以前よりも高層ビルが増えている。。。
















こちらでの生き方に少しずつ慣れ





快適に過ごせるよう準備を整えていきます!
(いろいろ時間が掛かってしまう。。。)









現地の生の情報を私なりの観点でレポートします!





PS、何かオーストラリアに関して興味のあることがありましたら遠慮なくコメントして下さい
出来る限りの範囲で取材してみます!










See You Soon !!













サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー


 

拍手[0回]

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear