忍者ブログ

友をたずねて三千里   前編



電車に乗り込み友のいる海へと向かった

IMG_0280.jpg















そこは新幹線でないと遠い

IMG_0281.jpg















実際に乗ったのは最新鋭ではない(イメージ)



そして目指す場所に予想外の速さで辿り着いた

現地に住む友と地元からの先行部隊に素早く合流しその足で海に向かった

IMG_0283.jpg















板を車に積めるだけ積み込み、人間も同様にそのすき間に潜り込む。

すし詰め状態で海に向かう、車内はヘンに盛り上がる



ひとしきり波と友と至福の時間を共有する

最後の最後まで・・・

IMG_0286.jpg















最高の1日になった



それは夜も続いた・・・

DSC06015.jpg















美味しい酒と食に舌鼓!

そして昔話で盛り上がる

完全に昔に帰っている

DSC06016.jpg















テンションMAX!!



パーフェクトな1日でした。



次回につづく




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

憧れの地

 溢れんばかりの大自然と戯れ、気持ちは最高にリフレッシュできた。 すると今度は刺激が欲しくなり、村の若者達も憧れる街へと下り降りて行った。 

そびえ立つビル群、道一杯に溢れる車、目的に足早に向かう人々、どれも圧倒される。
都会の人間のエネルギーもすごいものだ。 自然にはかなわないけど人間の力も捨てたモンじゃない。
そんなことを感じながら街をぶらつく。 買い物にアップルストア、そして美味いものを食べ、都会の街を満喫した。 夜には思いがけずFireworks(花火)にも遭遇した。 日本の夏はいいねー(TETSU)

ここでTETSUとは別行動に・・・

彼はこの足で富士山に向かい、山頂を目指すのだという。 体力は残っているのだろうか・・・ 
一緒に旅している間、栄養ドリンクを絶えず飲んでいた。 日に日に高くて強力なものを・・・ 
ここまでしても旅を続ける。 いつもこの調子だ。 仕事と遊びが完全に逆転している。   
自分も3年ほど前から富士山登頂を熱望していた。 しかし、スケジュールが合わず今回は断念。
でも今年中に登るつもりだ。 

私の憧れの地へとのぼっていったTETSU
IMG_0072.jpg


迷惑にも深夜に届いた写真








富士山登頂は、ご来光を拝むために前日の夜から登りだす。
そして日の出を山頂で迎える。

9d177e99.jpeg


いったい何を思い考えているのだろう・・・

いったものにしかわからない









ついに
cf0d9fd0.jpeg


上層の雲と下層の雲の間に現れた













体調不良の為、登り10時間、下り5時間の遥かなる旅だったそうだ。 

富士山に登ると、自分の中の何かが変わる。 これを聞いてますます登頂計画が現実に近づいた。




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー



登頂計画

拍手[0回]

日本の奥地

 後日、これまたオーストラリアでの仕事仲間がいる山へと2人は向かった。 彼も地元が近くサーフィンをする。 自由人としてオーストラリアを存分に楽しんでいた。 しかし今では、生まれ育った村を守る立派な青年へと変貌していた。 

彼の地元の村は過疎化が進んでいて、このままでは村がいつかなくなってしまうという。 若者たちは仕事や刺激を求め都会へと行ってしまう。 人口は減るばかりだ。 このままではと彼は思い、村に戻り山を守ることにした。 本当に素晴らしい!

何度か訪れているが、ここには都会にはないものがいっぱいある。 ゆっくり流れる時間、自然に包まれている感覚、とても心が安らぐ。 いつも気持ちをリフレッシュさせてくれる。 最高のスポットだ。

ここで彼の仕事っぷりを追いかけてみた。
bbed4aec.jpg


山に入る

真っすぐ伸びるスギ

これは100歳を越えている




これを切り出す、かなりの重労働と頭脳が必要。
4ded1311.jpg


適度な長さにしてふもとまで運び出す









国内の林業は外国からの安い木材に押されている。 なかなか大変らしい。 これでは山村での仕事は危うい。 そして人々は仕事を求め村から離れてしまう。 非常に難しい問題だ。 しかし、誰もやらないと終わってしまう。 だから村に戻って林業を始めたという、年下ながらあっぱれだ。

そして木を切り倒すとこを見せてくれた。
 

大迫力!! 



eb86e3e0.jpg 真ん中がDAISUKE








晩には自家製野菜を使った手料理をご馳走してくれました。

今回も最高にリフレッシュできました!!  ありがとー   




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear