忍者ブログ

2泊3日千葉湘南ツアー 後編





式を終え会場を後にする





次はいよいよ





千葉の海だ。。。





式場周辺にホテルが取れなかった





直前に探したけど全然無理だった





学びました





世間は早くから動いている





自分の都合や気分は通用しない





世の流れを読む必要性がある





海と一緒だ





波を読み





流れに乗る





これがサーフィンの真髄





身近にお手本があったのに。。。











起こってしまった事態は収まらない





どう対処するかが大切











とりあえず海岸線に近づいてみました











そこで千葉の友達に連絡を入れてみました











そのまま











お宅に











押し掛けてみました











作戦成功したみたいです










あたたかい部屋で眠ることができました











世の中なんとかなるものだ











なんとかなっていくものだ











こうした学びを





次回に活かすべく





この旅は続いた











翌朝





友人宅のテラスで朝食





のんびり広々した庭でブランチ





豪華な朝食に舌鼓





私は海を控えほどほど





TKは美味しいものは美味しいときに





で腹十二分目まで











後のサーフィンに影響が出たのは言うまでもない











東の都、千葉で波に乗り





おすすめの洋食レストランで遅い昼食





そして部隊は一路、西の都湘南へと向かった












渋滞のアクアラインを抜け





フォードのバンは





デカい図体を引きずり





横浜から湘南へと爆走した











こちらはアポ済み友人宅


IMG_0336.jpg


ET-KINGのお兄ちゃんです
(似てるのでどのメンバーの兄かはすぐわかります。。。)









そして、近くのこ洒落たバーで湘南に酔いながら酒に酔った










目覚めると朝日が差し込んでいる





予報では昨日に続き雨とのこと





しかも、波があるらしい
(こちらも無くなる予報だった)





眠い目をこすり海に波チェックに出る





空腹の胃袋を





マックのジャンクなフードで満たし




日頃は渋滞でまるで進まない




134号を東へとひた走る




IMG_1809.jpg





やっぱり波はある




欲張って更に奥地へ





さすがにここまではウネリは届いていなかった











途中、月9ドラマの撮影風景を横目で見ながら





目的のポイントに辿り着いた





昨日同様





久しぶりの





都での波乗りに





否が応でも気分は高揚する





自分にとってはかなりのパワースポットだ





ついでに湘南の友人もでっかいパワーを与えてくれる
(会う度に思う、素人にしておくのはもったいない)











そして、予想を反し、神の恵みのごとく届いた





湘南の洗練されたうねりに乗った





乗るだけで元気になる





これが湘南の波だ





何度通っても変わらない





気がつくと、ふと独り言を発する時のように独り笑いをしていた





すると、近くのサーファー(ホンコンさんにとても似ていた)が





怪訝そうな笑いでこちらを見ていた





やべ、変なとこ見られた





後にそのサーファーは本物のホンコンさんだと教えられた











都会は違うなー











そうこうして海を上がり





今度は男のロマンとやらを追求してみた





ほど近くに米軍の港があると





野郎集団の部隊は





迷わずその港へ

IMG_6667.jpg





SANY0340.jpg

IMG_6498.jpg

IMG_8105.jpg





こんな戦艦がいっぱい停泊している





時には東京タワーよりも大きな空母も見ることができる





あいにく今回はお目に掛かれなかったが。。。











街を歩くと至る所にアメリカの匂いが





この感じもとても好きだ









こんな街、横須賀を後に





部隊はまた海へと車を走らせた











夕刻





海に着くと





波は穏やかにまとまり





旅の最後を締めくくるには申し分ないものとなっていた





太陽が傾き始め





わずかな残り時間

IMG_6266.jpg




迷わず行けよ!





猪木師匠の言葉を胸に





奇跡を起こしてくれた海の神に感謝し





この旅最後の波を





噛み締めるように暗くなるまで乗り続けた











ふーっ





サーフィン最高!





トリップ最高!





仲間最高!





3つも重なると





3倍以上のものになる










こうして今回の旅も





大成功に終わりました










この旅でたくさんの方たちにお世話になりました





感謝してます、ありがとうございました!!











JUMBO












トリップはこんな様子でした






 















グルメリポート





極厚チャーシュー北海道味噌らーめん





小林屋





神奈川県各地にあります





食べ答え抜群




IMG_9538.jpg


IMG_6854.jpg



激うまです!







忘れ物は届けてくれませんので気を付けて





ニット帽、忘れちゃいました。。。(涙)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

Re:2泊3日千葉湘南ツアー 後編

英治さんもみぃなさん(から騒ぎ観てました。めちゃかわいこちゃんですよね?)もキラキラ幸せそう☆幸せオーラのおすそ分けしてもらった感じですね?
次は…JUMBOさんのWEDDINGPARTYをblogup!!楽しみにしてます♪♪
小林屋…確かにんにくがつんと入れると美味しいとこですよね?しばらくにんにく臭とおつき合い的な?入れちゃうけど。
湘南といえば、海よりも「珊瑚礁」のカレーを思い浮かべてしまうのは【秋】のせいですよね^^;
前後篇、たっぷり満足させていただきました


  • もんちぃ
  • 2010/10/29(Fri)11:07:13
  • 編集

Re:Re:2泊3日千葉湘南ツアー 後編

幸せをたくさん分けてもらいました!
なので、当分必要ありません。
ではなく、反対『でっかい幸せが欲しいー』です。
小林屋ご存知なんですね。
初挑戦でしたが、ボリューミーな味噌にやられました。
珊瑚礁のカレーも抜群ですね。
他にもサラダに美味しいのがあるんですよ!
湘南やっぱ最高です!!
  • 2010/10/30 14:54

ドライバーです

三連休楽しかった!!久々のトリップでしたね最高でした)^o^(
やっぱりビデオは恥ずかしいですよ慣れないなー
  • TK
  • 2010/10/29(Fri)14:34:41
  • 編集

Re:ドライバーです

楽しいトリップでしたね!
千葉に湘南、二大サーフスポットを制覇する贅沢なプラン
大満足でしたね。。。(特に胃袋が。。。笑)

次回はカメラマンしますか。。。!?
何事も勉強です。
  • 2010/10/30 14:57

ほんこんさん・・・

サーフィンするんですねw(´∀`;)

旅の後編、とっても楽しそう!

映像観てたら、私も一緒に旅してる気分になりました♪♪♪

いいなぁ、私も旅に出たい!

久々に、第二の故郷・大阪(自分で決めたw)に
お笑い鑑賞ツアー行きたくなりました☆

お笑いだったら、ひとりで行けるもんw!
  • ヤマ
  • 2010/10/30(Sat)22:03:20
  • 編集

Re:ほんこんさん・・・

旅はやっぱり最高!

いくつになってもやめられまへんなー。。。

歳を追うごとに緻密に計画的になっていく

よしもと新喜劇楽しそうですね!!
  • 2010/11/01 11:15

楽しそう♪

初めてコメントさせて頂きます。(TKさんより教えてもらいました)
3日間とは思えない充実したtripですね。 ホント楽しそう ♪ 
ビデオでTKOさんが登場する度に娘が大爆笑でした
これからもブログ楽しみにしてます
  • etsuko
  • URL
  • 2010/11/02(Tue)22:28:13
  • 編集

Re:楽しそう♪

初めましてetsukoさん
コメントありがとうございます!

とても楽しい2泊3日千葉湘南の旅でした
次回はTK氏の登場場面を増やしますね!
笑いがもっと欲しいので。。。(笑)

つたない文章のブログですが
これからよろしくお願いしまーす!

JUMBO
  • 2010/11/04 17:07

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear