忍者ブログ

2泊3日千葉湘南ツアー 前編






みなさんこんにちは





先日まで





友人の結婚式をかねて





千葉湘南へと旅に出て詣りました





千葉湘南と言えば





サーフィンのメッカ





波に乗るだけでなく





食に買いに観光などなど





涙あり笑いありの





自由気ままな珍道中





その模様を2回(前編、後編)に渡って報告します











それでははじまり、はじまりー











23日夕刻に行われる





千葉のみなと駅付近での結婚式に向けて





この旅は計画された。。。











目的の結婚式の前夜というか当日の早朝





1台のアメリカンフルサイズバンに遊び道具を満載し
UCNP.jpg





2人の行き遅れた独身男が





2人の門出を祝うべく





波乗りの都





九十九里のある千葉へと旅立った。。。











スタートしてまずは1つ目の県境を越えた





ほとんど寝てないのか





車はすぐにパーキングエリアにピットイン





ここでドライバーの交代が行われるはずだった





正ドライバーTKは前夜遅くまで仕事で
IMG_3348.jpg
(写真左)





寝ずにハンドルを握っていた





副ドライバーの私は





軽く睡眠をとっていたため





早いタイミングでのドライバー交代となるはずだった











しかし、空いた運転席に移るはずの私は





一歩も動くことができず





ともに深い眠りに入ってしまった





旅とはこんなものだ





こんなものでよい





20代の頃とは違い





体の言うことを聞いてあげないと





とばっちりが返ってくる





なので、まずは充電、しっかりと睡眠をとり





日本の都目指し、遅れたスタートを取り戻すこともなく





のんびり気ままに再スタートを切った










途中、私たちを今までで1番苦しめた





恐ろしい山を通り
SANY0270.jpg
(過去記事:カテゴリーからMt.Fujiをクリックして下さい)






車は順調に目的地へと近づいていた





東京湾を走り





最後の県境を越え





千葉へ入った











式まではまだ時間がある





どこかを散策してみよう











近くにはIKEAららぽーと





店数の大差で





ららぽーとへと向かった





とりあえず腹ぺこなので食事をする





広島風お好み焼きメガ盛りをペロリと平らげ





パンパンに膨らんだ胃袋でモール内を散策した





SANY0292.jpg




名古屋にはまだない





いいものがお値打ちにありました





他にもたくさんの店が





まるで外国にあるショッピングモールのようでした











買い物を済ませ





残りわずかの時間で式場に向かった





寝起きで来ているので





その前に





近くの銭湯に入った





昭和の感じが漂う





こじんまりしていてなんだかいい雰囲気





近くのローカルが集う和やかな湯でした
(リンク貼りました)





湯船から上がる瞬間





おじいちゃん(かなりの高齢で自分で背中を拭けない)の背中を拭いてあげているおじさん(他人)をみて





おもわず和んでしまいました





(昭和の頃はいい時代だったなー。。。笑)











そして今度は時間が足りなくなる





式とかの正装場合





いつもより早めに準備行動しておかないと





必ず慌てることになる。。。
(今回もやってしまった)











そして、滑り込みセーフで
(昭和な感じ。。。)





会場に着いた





案内され背丈の3倍はあるでっかい扉をくぐり中に入ると





そこにはプールがあった





すげぇー





そこで親友の結婚式は盛大に行われた





おめでとー!!




SANY0296.jpg




新郎、石川英治くん
(プロサーファーを目指しオーストラリアに留学したときに出会いました)





サーフフィルム制作やらウェアを作っています、クリエーター兼プロサーファー





新婦、美奈子さん





恋のから騒ぎに出演されていたらしく





13代のMVPです!





こんな愉快な2人の結婚式に招待してもらいました




SANY0310.jpg




(写り悪くてごめんなさい。。。)









後編に続く











サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

Re:2泊3日千葉湘南ツアー 前編

おー!JUMBOさんもTKさんも、ビシッと決まってますね~☆

楽しそうな写真、後編もいっぱいUPして下さーい(´∀`)

広島風お好み焼き・・・メガ盛りじゃなくても十分な量ありますよねwww。

ま、私もペロッと食べちゃいますけどw。

焼いてくれる鉄板の上で食べたら、また美味しいですよ~☆
  • ヤマ
  • 2010/10/27(Wed)10:51:09
  • 編集

Re:Re:2泊3日千葉湘南ツアー 前編

いい写真があまり残っていませんでした。
あるかぎりをアップしました。
楽しいとつい夢中になってしまいシャッターを切れませんでした。。。(反省)

お好み焼き美味しかったです!
本場のヤツも味わってみたい。。。

旅は止められませんなー!
  • 2010/10/30 14:46

無題

ジャンボさんが色々な事を海で感じること、素敵だなと思います。
昔も今もこれからも変わらないスタンスで海、楽しんでください!
  • to
  • 2010/10/28(Thu)21:50:40
  • 編集

Re:無題

海しか相手してくれないんです。
一見無言なようでも、何度も訪れると表情も違うし、態度も違う。
奥が深いんですねー
これからも更に更に奥地へと探求に行きます。
そんな魅力が『海』にはありますよ!
  • 2010/10/30 14:49

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear