忍者ブログ

初めての美術館

先月末から名古屋で開催されている


ゴッホ展に


行ってみました





芸術というものもよくわからないし


美的センスもまるでない


中学の時は美術は2(5段階評価で限りなく1に近い2) でした


とにかく絵を描くことが苦手だった覚えがあります


そんな私がなぜ美術館に…!?


自分でもよくわかりません(笑)


TVで新聞でネットで告知を見て


なぜか無性に行ってみたくなったのでした


本日「ゴッホ展」に行って参りました





気になる感想はというと


とてもよかったです!


学ぶことや感じること


思わず立ち止まってしまうことがたくさんありました


27歳から独学で絵を始め


自ら命を絶つまでの10年間


情熱的に絵にのめり込み


数々の素晴らしい作品を世に送り出したゴッホ


そんな彼の生き方や


絵画を通してみる彼自身の成長


そんな所にとても深く感じるものがありました


美術的な評価はできませんが


作品一つ一つに


その頃の彼の想いが現れているようでした





なぜか気になっていた「ゴッホ展」


その期待をはるかに超えるものでした!




詳しくはこちらの写真をクリックしてみて下さい



みなさんも是非!

4月10日まで名古屋市美術館でやってます!







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

美術館だいすきです♪♪すきな画家しか観に行かないんですが…あの空間の空気は心が浄化されるというか潤う気がします。
芸術とかそういうものって【偶然】でなく【必然】で巡り合うそうです。JUMBOサンにきっと何らかの【必然性】があったんでしょうね-☆
  • もんちぃ
  • 2011/03/02(Wed)23:48:28
  • 編集

Re:無題

あの空間には体が感じる何かがありますよね。
私ももんちぃさんみたいに美術館大好きになりそうです。

私にとって今回の出来事は必然だったんですね。
何か不思議な力に導かれていたように感じました。
「それが一体何か」を
館内で探していたんだと思います。
はっきりとした答えが出たわけではありませんが、
ヒントはいくつかもらえましたよ!

また美術館行きたいって思ってます。
  • 2011/03/03 10:36

無題

これ僕も暇みて、見に行こうと思ってたんですよ
  • m@sammy
  • 2011/03/02(Wed)23:53:07
  • 編集

Re:無題

『ゴッホ展』おすすめします!
行く価値ありだと思います。
メンズには特に感じるものがありますよ!
  • 2011/03/03 10:38

Re:初めての美術館

当分美術館行ってないな~・・・
最後に行ったのは「ムンク展」だったようなwww。

私、絵描くの大好きなんで学生時代は美術の成績
10段階評価で10取ったりしてました~☆

ちなみに・・・職場で手描きPOPは全部ヤマ担当でーす(´∀`)エヘ
  • ヤマ
  • 2011/03/03(Thu)23:48:11
  • 編集

Re:Re:初めての美術館

「ムンクの叫び」観てみたいです!
なんか、人生で初めて、たった一度絵を見に行ってきただけなんですけど、
”また美術館に来たい”って思いました
それくらい絵って思い白いなって正直感じました。

”Made by ヤマさん”のポップの写真見てみたいです!
  • 2011/03/04 21:30

無題

豊田市の美術館に行ってみたいので
もし先にJUMBOさんが行ったらレポしてください♪♪
  • もんちぃ
  • 2011/03/04(Fri)19:39:52
  • 編集

Re:無題

了解でーす!
なかなか行く機会は少ないですが、
もし豊田市美術館、行ったら速攻つぶやきます!
(もんちぃさんTwitterしてましたっけー!?)

  • 2011/03/04 21:32

Re:初めての美術館

美術館、あの静けさが落ち着きますよね(´∀`)


ちなみにムンクの「叫び」、学生ん時授業中
ノートによく描いてましたw。

今でも描けますよ、ヤマ・アレンジで☆

じゃあ近々POP写真と合わせてUPしますね~!
  • ヤマ
  • 2011/03/05(Sat)00:33:32
  • 編集

Re:Re:初めての美術館

美術館とてもよかでした!

ヤマさんは絵心があるんですねー
私にはないのでとても憧れます!

ポップアップ楽しみにしてます!
  • 2011/03/05 09:58

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear