忍者ブログ

--Goin' my world-- 我が道、我が世界を思うがまま邁進するプロサーファー榊原英基のブログ
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.24.19:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/24/19:14

06.20.15:01

電池交換

 このところ休日以外は、日々時間に追われ過ごしている。 時間管理の甘さなのか、いろんなことをやりたがる性格なのか自分でもよくわからない。 あまりに忙しいときは何かが迫ってくるように感じられる事もある。
そんな忙しい日々だが、物事が思うように進んでいない時には、休日さえもその犠牲に・・・
(大袈裟に書きましたが実際は大した事無い)

そこで必要なのは正確に時刻を刻んでくれる時計。 ある日こいつが自己表現を止め、無表情になった。 一体どういうこと!?
長いこと使っているので壊れたのかな!? 液晶も薄くならなかったし、もう寿命かも・・・
(使っているのは液晶のデジタル時計) 新しいの買う!? それとも・・・

まず、試しに電池を換えてみよう!

この時計、電池交換が結構面倒である。 頂き物のGショックなのだが、メーカーでないと電池交換ができない。
一般のお店ですると、防水の保証が効かないと言われた。 メーカーに出すと1,2週間かかる。 
そんなの無理。 だから、いつも無保証の一般時計店で交換してもらっていた。

今回は更に急ぎ、ということで自分でやってみる。 (かなり使ったし壊れてもしょうがないや) 
精密ドライバー(普通の物より小さいというか細かいというか繊細にできてるやつ)を持って近くの電気屋に行った。 

必要な電池は取り出してみないとわかりませんねー 無いかもしれません(店員)

じゃー出してみます(JUMBO)

もう使えなくてもしょうがない開けちゃえー!
DCF_0207.JPG













出てきた電池をみて  それならありますよ(店員)

なんだ、あるんじゃん(J)  早速交換してみるが、手が大きい私には細かい作業は少々やりにくい。

(作業中)

(真剣に作業中)

(イラっとしながら作業中)

(もうどうでもよくなってきたが作業中)

ふーっ、やっとのことで交換終了!  (あまりに夢中で交換したため肝心の写真が・・・)    

電池を入れて蓋を閉じるまで動作状況は見ないタイプ(表を見て動いているか確認すること)。





そして、緊張の一瞬





せーの!





DCF_0206.JPG














息を吹き返した、よかった生き返った。 しかも、自らの手で・・・

その後、何ともいえない高揚感が私の元に訪れた。




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

ついでに

こいつも交換しちゃえ
DCF_0220.JPG














キーレスの反応が鈍い。 これは簡単、誰にでもできる。 

交換後、気のせいか鍵が開く音が鋭くなったように感じる。 開く時は電池関係ないけどねー(笑)


時計も防水問題ナシ(今のところ)。 キーレス勢い絶好調。 

肝心な自分の電池が・・・ 交換できたら・・・   JUMBOMAXに変身だーーーーーーーー!!!
(飲めばいつでもできるけどね・・・笑)


拍手[0回]

PR

Gショック・・・

ずっと前のいただき物のGショック。ウチにも同じ状態のGショックがひとつ。まさか自分で電池交換できるなんて! JUMBOさんすごいですねー

  • 2009年06月21日日
  • TO
  • 編集
Re:Gショック・・・
時間がなく、しょうがなく、自分でやってみました。
道具さえあれば、意外と簡単にできましたよ。
しかも、お値打ち!  (壊しても納得できる時計なら挑戦の価値ありですよ)
2009/06/22 14:52

防水試験

Loco920さんとこから来ました。
防水テストしましたか?以前、自分でG-SHOCKの電池交換して水入ってダメにしちゃったことあります。

Re:防水試験
コメントありがとうございます。
いいえ、テストはしませんでした。 ぶっつけ本番で海に入れてみました。
今でもまだ問題なく動いているようです。 いつまで生き延びるかは時間の問題かも!? 時計だけに・・・
2009/07/06 20:15
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら