忍者ブログ

これだけは・・・

 
仕事、恋愛、サーフィン、今年はどれもなかなかうまくいっていない。

その中でこれだけは…

ソコソコうまくいっている。


数年前から始めたFX、きっかけは外国旅行でした。  いろんな国でいろんなモノを見たが、その値段は国によって様々だった。  通貨の価値も国によって違う。  何故?

それから為替に興味を持ち始めた。  日々変動する各国の通貨、時には外国旅行で安く買い物が出来たり、逆に高くて何も買えなかったり。  こんなことを日本にいても楽しむにはFXはもってこいです。

FX(外国為替証拠金取引)とは、外貨を買ったり売ったりして、その価格変動で利益を得るというもの。  他にも金利の差で利益を得ることもできる。 45c4eda3.jpg



対円の価格








このFX、うまくいっていると言っても、リーマンショックで出た大きな損失を、やっと取り戻す事が出来ただけである。  一時は破産寸前(投資額は微々たるものだが・・・)にまで追い込まれた。 
がしかし、こんなに早く損失を解消できるなんて予想外。

意外にも予想外に才能があるのかも!?  (今年は金運かな)

でも実際は、これからビギナーズバッド(ラックの反対)を取り戻さなければなりません。 (始めた頃、ルールも何もわからずに大分損失を出してしまった)

「きちっと勉強してから少額の投資を!」これが鉄則です。




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

  

 FX初級者の頃はニュースに翻弄されたり、その値動きに休まることなく振り回されていた。

でも、最近はテクニカル指標を用い、少し余裕を持って投資するようにしている。

いずれはシステムを構築し、精神的に楽な方法でFXに挑みたい。

どこまで続くかわかりませんが、なかなか面白いですよFX!!

shasin.jpg


グラフとにらめっこ









誰かやってる人はいませんかー???

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

日経平均が元に戻るまで、2~3年かかると言われていたのに、思ったより早く回復してますよね。確実な少額投資が大切、参考にさせてもらいます!今年の金運は良さそうですね!
  • TO
  • 2009/08/07(Fri)21:29:11
  • 編集

Re:無題

本当に経済が回復してるかどうかはまだわかりませんね。
余剰資金で投資すれば、気分も楽でゆとりがあると思います。

そーなんです、今年は金運がいいんですよねー。
思ってもみないところで、思いがけない幸運が・・・
  • 2009/08/09 15:43

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear