忍者ブログ

避けては通れない道




私はサーフィンは大好きなのですが




水泳はとても嫌いというか




苦手です




それでサーフィン大丈夫なのか!?




とお思いでしょうが




大丈夫なのでしょう…




今までずっとサーフィン続けられてきたということは…(笑)




しかし、何度か危うい思いはしてきました




リーシュが切れ、泳いで沖から岸に辿り着くこと数回




大きい波にもまれて息ができなくなるなること数回




今まで、見て見ぬ振りをしてきましたが




今回、目をそらさずにその部分(水泳が苦手)にフューチャーしてみることにしました




偶然にも家のすぐ近所(徒歩2,3分)にあるではないか




市営の温水プールが…




初めて門を叩き




新たな世界へと一歩足を踏み入れてみました




平泳ぎはできるんですが




クロールが大の苦手




初日の記録は最長50m(一杯一杯)でした




目指すは200m




できたら1kmくらいは泳げるようになりたい




そうすればBig Waveも怖くない




今より更に上のレベルへと挑戦できる




これはやるしかない!




初日のプールでは周りのみなさんに親切に指導していただきました
(そうとう哀れな感じに写っていたのでしょう…笑)




どうもありがとうございました。




体力をつけるのにも健康を維持するにも水泳はとてもいいですよ!












苦手意識が薄れたからか表情にゆとりが…(笑)







サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

頑張ってますね!私も水泳習いたいです
  • TK
  • 2010/12/18(Sat)21:56:49
  • 編集

Re:無題

頑張ってますよ!
デカいチューブに入りたくなった。。。(笑)
  • 2010/12/19 22:44

Re:避けては通れない道

めざせ!カリスマインストラクター!!(笑)

そして、私もセレブの仲間入り♪
  • よっしー
  • 2010/12/18(Sat)22:57:59
  • 編集

Re:Re:避けては通れない道

はい、すでにその道を着実に歩んでおります。
カリスマサーフィンインストラクターJPを目指して。。。(笑)
  • 2010/12/19 22:52

ええーーーーーーーー!?

JUMBOさんwww!超意外w!!!

泳ぎが苦手なのにプロサーファーって・・・
すごすぎる!!

JUMBOさんクラスになると、もうバッキバキに
泳ぎもプロ並なのかと思ってましたw。

でも逆に親近感が・・・(´∀`;)



私、3歳の頃お父さんに大人用プールに放り込まれて
死にかけた思い出がありますw。

以来しばらく水恐怖症になりましたけどw、
小学生の時に
集中豪雨で二階まで浸水した時「泳げないと死ぬ!」
と悟ってから猛練習して泳げるようになりました。

高学年の頃には水泳大会に選手として選ばれるまでに成長w☆

やればできる!!

と、いうことでJUMBOさんもクロール頑張って下さいね~(^^)♪
  • ヤマ
  • 2010/12/19(Sun)00:12:23
  • 編集

Re:ええーーーーーーーー!?

はい、頑張ります!!
意外に早く壁を越えられたかも。。。!?
でももっと確実に越えて自信にします!
  • 2010/12/19 22:55

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear