忍者ブログ

波が無くとも

昨日の日曜


伊良湖は残念な波のサイズになっていた


レベルによっては楽しめると思うが


発散するには


完全にもの足りないコンディションになっていた


海に入るのをためらっていると


大潮周りの干潮の今日


辺りではたくさんの人が


浜辺で貝を拾っているではないか…


あさりかなー!?


私には詳しくわからないのでそばにいる人に話しを聞いてみると


採れるのはどうやらハマグリらしい


隣県の三重は桑名の名物じゃ


一度食べたがとても美味かった


とりあえず試しに採ってみる


初めはなかなか見つからなかったが


しだいにコツをつかむ


だいたいが深さ10センチくらいのところにいた


なので


その深さ10センチくらいのところを


キャタピラー方式で利き腕を器用に使って攻めていった


疲れたときだけ時には左手で


終盤は両手を使って根こそぎ捕りまくっていった


次から次へ捕れるハマグリ


もう楽しくて止まらない


挙げ句に酒蒸しにしても食せる


ビールのつまみに最高だー


こりゃもうやめられない


波が無く


寒くて始めた潮干狩り


結局


最後の一人になるまで浜辺でずっとやっていました(笑)


こんな楽しみ方も


海にはあるんですねー








酒蒸し美味しかったです!
(ごちそうさまでした)






サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ちょうど今、つまみ無しのお酒飲んでる所です。

はまぐりの酒蒸し、美味しそうですねーお酒のつまみにしたいっ

はまぐり採り。。。
伊良湖に、そんな楽しみ方があったなんて、知らなかったです。
ナイスな発見!ですね(^^)v
  • to
  • 2011/03/07(Mon)22:53:45
  • 編集

Re:無題

”酒蒸し”お届けしたいくらい美味しかったですよ!

それよりも潮干狩りがこんなに楽しいなんて”目から鱗”でした。
一度試してみて下さい!

波よりも貝が気になり始めました(笑)

  • 2011/03/08 10:02

Re:波が無くとも

おおぉぉ!!

獲れた貝がおいしそうな姿に変身してる!
まぁ、私は貝類食べないんですけどね。

あれはハマグリなんですねー。

貝獲り すごく楽しかったです。

うにょうにょ動くのを
観察してるのも面白かったですよ!

  • Yossy
  • 2011/03/07(Mon)23:35:06
  • 編集

Re:Re:波が無くとも

いやー”酒蒸し”激ウマでしたよ!
ハマグリのエキスがたっぷりで美容にもよさそう(笑)

電車じゃなければお土産にしたかったんですけど。。。

”潮干狩りサーフィン”新しい企画としていけるかな!?(笑)
  • 2011/03/08 10:05

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear