忍者ブログ

平日の昼

 平日の昼間、なかなか揃わないというか、なかなか会えないみんな(今回はマル秘でーす!)に会うことになった。
ちょっとカジュアルな感じのイタリアンレストランでランチする。 人気のお店らしく予約を入れ店に入った。

「いらっしゃいませー」店員さんの声に名前を告げ席への案内を待つ・・・ 待つ・・・ 待つ・・・

申し訳なさそうにその店員さんが戻ってきた。 何???
「あのー、5分ほどお待ちいただけますでしょうかー」だって 予約入れても待たされた・・・(減点)

まあ気持ちにゆとりがあったので(それと女性もいたので)大事には至らなかった。 
キッカリ5分で席が空いた・・・(あまりの正確さにビックリ)

席に案内されメニューをもらう。 コースになっていて前菜、パスタ、メイン料理、デザート、ドリンクをそれぞれのメニューの中からチョイスできる。 すごく画期的なシステムだ。 

よほど客がわがままなのだろうか・・・ 

普段のランチというか昼メシは牛丼、ラーメン、カレーといったとてもシンプルで独身男の真髄をつく寂しいもの。 周りの客も店の感じも物悲しい。 
ここのお店の客はほとんどが女性、雰囲気もとてもいい。 しかもみんな強そうだった。 

数あるメニューの中から好きなものを選ぶ。 しかし選ぶどころかメニューにすら目がいかない。
久しぶりに会ったので話が全然止まらない。 だから注文するところまでなかなか辿り着かない。
話は一時休止。 とりあえず選んでから続けることにした。   

メニューは決まった。 そして注文の品が運ばれてきた


前菜
DCF_0160.JPG


魚のフリッター、ナス、白菜

自家製フォカッチャ






視覚的に食欲をそそる。 やっぱり野郎メシとは違う・・・


次はパスタ
DCF_0161.JPG


アナゴとししとうの
生パスタ







初挑戦の生パスタ、もっちり食感が最高!


そしてメイン
DCF_0162.JPG


和牛フィレ
バルサミコソース







甘酸っぱいソースにレアーで柔らかい肉、29の教えを即実行!!


最後にデザート
DCF_0163.JPG


ココナッツプリン
紅茶のケーキ
イチゴのムース






気取ってブラックコーヒーでいただきました。 案の定、食後に胃が痛くなった・・・


すごい! ランチの女性陣たちはこんなもの食べてるんだー!!

野郎の昼メシは質より量って感じ、女性のランチは質も量もって感じ。

以上、平日の昼の女性のランチリポートでした。  ふーっ 美味かった! 楽しかった!!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear