忍者ブログ

--Goin' my world-- 我が道、我が世界を思うがまま邁進するプロサーファー榊原英基のブログ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

05.29.23:52

平日の昼

 平日の昼間、なかなか揃わないというか、なかなか会えないみんな(今回はマル秘でーす!)に会うことになった。
ちょっとカジュアルな感じのイタリアンレストランでランチする。 人気のお店らしく予約を入れ店に入った。

「いらっしゃいませー」店員さんの声に名前を告げ席への案内を待つ・・・ 待つ・・・ 待つ・・・

申し訳なさそうにその店員さんが戻ってきた。 何???
「あのー、5分ほどお待ちいただけますでしょうかー」だって 予約入れても待たされた・・・(減点)

まあ気持ちにゆとりがあったので(それと女性もいたので)大事には至らなかった。 
キッカリ5分で席が空いた・・・(あまりの正確さにビックリ)

席に案内されメニューをもらう。 コースになっていて前菜、パスタ、メイン料理、デザート、ドリンクをそれぞれのメニューの中からチョイスできる。 すごく画期的なシステムだ。 

よほど客がわがままなのだろうか・・・ 

普段のランチというか昼メシは牛丼、ラーメン、カレーといったとてもシンプルで独身男の真髄をつく寂しいもの。 周りの客も店の感じも物悲しい。 
ここのお店の客はほとんどが女性、雰囲気もとてもいい。 しかもみんな強そうだった。 

数あるメニューの中から好きなものを選ぶ。 しかし選ぶどころかメニューにすら目がいかない。
久しぶりに会ったので話が全然止まらない。 だから注文するところまでなかなか辿り着かない。
話は一時休止。 とりあえず選んでから続けることにした。   

メニューは決まった。 そして注文の品が運ばれてきた


前菜
DCF_0160.JPG


魚のフリッター、ナス、白菜

自家製フォカッチャ






視覚的に食欲をそそる。 やっぱり野郎メシとは違う・・・


次はパスタ
DCF_0161.JPG


アナゴとししとうの
生パスタ







初挑戦の生パスタ、もっちり食感が最高!


そしてメイン
DCF_0162.JPG


和牛フィレ
バルサミコソース







甘酸っぱいソースにレアーで柔らかい肉、29の教えを即実行!!


最後にデザート
DCF_0163.JPG


ココナッツプリン
紅茶のケーキ
イチゴのムース






気取ってブラックコーヒーでいただきました。 案の定、食後に胃が痛くなった・・・


すごい! ランチの女性陣たちはこんなもの食べてるんだー!!

野郎の昼メシは質より量って感じ、女性のランチは質も量もって感じ。

以上、平日の昼の女性のランチリポートでした。  ふーっ 美味かった! 楽しかった!!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら