忍者ブログ

初めての・・・

 いよいよGWですね。 みなさんはどう過ごされますか? 私はGWですから、Going my Wayでのんびりまったりマイペースで行きたいと思います。 日頃なかなか思うようなペースが作れず、心身とも疲れきっている毎日。 この休みに英気を養い、また戦場へと赴く準備をしておかなければなりません。 (実際には濁流にのみ込まれている感じ)
まずは生活リズムを整えることから始めます。 夜寝て朝起きる。 太陽を浴び散歩し体をほぐす。 朝食をしっかり摂り1日のスタートを切る。 (これがまるでできてないんです)
そして心の声に従い行動する。 GWはこれで行きます!

休みの日にやりたかったこと
初めて1人で車を洗ってみました。 向かうは近所の洗車場。 着いてビックリ!
DCF_0101.JPG


この入口かなり怪しい








入る前に看板があったので見てみる
DCF_0102.JPG


つぶれた感じ








人気はまるで無い、恐る恐る中に入ってみる
DCF_0100.JPG


手付かずの状態








突撃する
DCF_0099.JPG


危ない感じだが電源は 入っていた







まずは練習してみる
DCF_0107.JPG


噴射準備完了!








では本番開始!
DCF_0106.JPG


打てぇーーー








結構な水圧だ。 意外に楽しめる。 360度回ってすき間無く噴射する。 そして一時停止。
その間にボディーをこする。 噴射時間5分を残して停止させた。 しかし長い間は待ってくれなかった。 タイマーが突然減り始めた。 ヤバい、慌てて噴射スイッチを押し作動させる。 噴射ガンは地面に置いたままだ。 水が勢いよく出始めた。 あとはみなさんの想像の通りです。 ガンは暴れだし捕まえようとしても水をかけられるだけで一向に捕まらない。 ビショビショに濡れやっとの思いでガンを捕まえ、再度車に向け噴射した。 ふーっ、何とか終わった。 そして拭き取り開始。 デカい、とにかくデカい。 拭いても拭いてもまだ終わらない。 すると仲間(洗車しにきた人、他人です)がやって来た。 (先ほどの失態が見られなくてよかった) 彼は上級者らしくスムーズに作業を終わらせ、別の場所に移動し拭き取り始めた。 一方、まったくの初心者の私は洗車スペースでいつまでも拭き取りを続けていた。 また仲間がやって来た。 明らかに邪魔をしていた。 洗った後は拭き取りスペースに移動するのがルールらしい。 こうして初めての洗車場(戦車場、車と戦う場所)デビューは大失敗の連続に終わった。 

DCF_0108.JPG


ピッカピカ!




サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

go96-3

はははっ!
目に浮かびますね。

あと何回お手入れしてもらえるか、片手で指折りかぞえておきますね!
  • k-suke
  • 2009/04/30(Thu)15:51:44
  • 編集

Re:go96-3

頑張ってやってみたんですが、早くも先の様子が読めてしまった。
素直に認めます。 そう長くは続かないことを・・・(笑)

  • 2009/04/30 23:21

無題

やー良い車は磨きがいあるっしょ!黒は大変やで~。K-sukeに続きいつまで綺麗にしてやれるか見ものだす~(笑)
  • mickyマウス
  • 2009/05/03(Sun)22:34:32
  • 編集

Re:無題

早くも痛感しております。 洗った直後から汚れ始め気付くとホコリが・・・
自分には無理だと実感しました。 なので、いつも通り汚れた感じで行きます!
黒は大人っぽいけど大人にしか扱えないってことだね・・・(笑)
  • 2009/05/04 17:46

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear