忍者ブログ

マンモスFM

最近ふと思い立って、お店を始める事にした

三人での共同経営

もめないか心配だ


といっても一日限りのフリーマーケット

これなら大丈夫



家にある使っていないものを車に積み込む

会場に着き開店準備を始める

なんだかワクワクしてきた

fe7bba49.jpg






















たくさんの荷物を台車で場内に運ぶ

決められたスペース(2×4m)が自分たちの店になる


仕切りを見ると、思ったよりかなり狭い

すべての商品はそのスペースには収まらなかった


初めての出店

それらしくなるよう雰囲気でやってみた

これが楽しい

だんだん店に見えてきた

111d8ee3.jpg






















慣れない準備で開店時間ギリギリになんとかオープンにこぎつけた

始まってからも空いた時間でディスプレイに手を掛ける

楽しくて仕方ない

4a9d29f6.jpg





















3f306710.jpg






















お客さんが集まってきた

素人の店に買い慣れたお客

いい物をかなり安く買い叩かれた


こんな調子が閉店まで続いた

途中、店を出すより買いにきた方がいいなーって本気で思った

本当にいい物が破格で買える

今度は買う側もいいかも…



たくさんのお客さんと値段交渉

これも楽しい


すべての交渉で負けてしまった

ずぶの素人の店に

フリマの達人の買い物客



でも、家に眠っている物が売れ、使ってもらえる

いい事だ




初めてのフリマ出店

売り上げも予想以上

大成功に終わりました





サーフィンスクール、愛知県名古屋発伊良湖サーフィン体験スクールツアー





拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おつかれマンモス

先日はおつかれさまでした。

僕も初めて出店でどうなることかと思いましたが、お客さんも途絶えることなく大盛況で時間が経つのが早く感じましたね。

買ってくれた方々も売った方もお互い笑顔で楽しい時間でした。これこそECOじゃないでしょうか♪
  • m@sammy
  • 2009/12/02(Wed)21:22:59
  • 編集

Re:おつかれマンモス

お疲れっす!
こんなうまくいくとは思ってもみなかった…
しかも初めてで…
準備から片付け、その後のお疲れ会のラーメンまで楽しいことづくめ

マンモスに始まり、横綱で締める
最高じゃない!?

思い付きでの発案でしたが思いの他の成果
めでたしめでたし!!
  • 2009/12/06 10:38

無題

あー!俺のあげたサングラス売りにでとるがー!売れたかね~?
  • mickyマウス
  • 2009/12/07(Mon)22:44:39
  • 編集

Re:無題

そーいえばそーだったねー
一番最初に売れちゃったよ!
売り上げはカリフォルニアトリップ資金にします!!  あれっ
  • 2009/12/09 21:12

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear