忍者ブログ

Best WAVE



先週末





伊良湖にグッドスウェルが届いた










前夜





大雨が一晩中降り続き





一体どうなる!?と思ったが





翌日には雨は上がった





しかし





その低気圧を追い掛け吹き込む風が





陸上でも強風を通り越し





爆風となっていた











普通なら様子をみるもしくは中止





しかし





慌てて時間を作り





とりあえず爆風の海へと向かってみた











海に着くとやっぱり強風





爆風を通り越して暴風だった





車を横向きに止めると激しく揺れる





あわてて縦に止め直す





こうしてしばらく波を眺める





いい波が結構入っている





ただあまりにも風が強いため人は誰も入っていない





すると1人のサーファーが風に煽られる板を必死で抑え





海へと向かっていった











それに続き2人3人と





さらに流れに乗り私も準備し暴風の海へと向かった





一歩一歩ゆっくり確実にあゆみを進める





強風の中、これしか岸にたどり着く手段はなかった





『こんなんでできるのー!?』





これが私の正直な意見だった





すると





地元の凄腕チューブライダー達が続々とその強風の海へと駆けつけてきた





『間違いないな』





入ってみると結構な迫力





一発食らうまでは気分がなかなか落ち着かない
(波のサイズがあるとき一度捲かれると波の威力がわかり少し落ち着く)





まずはイージーそうな小振りなやつにテイクオフ





ボトムに下り身をかがめる





これじゃーチューブにならない











すこしずつサイズをあげる





これでもギリギリチューブの中には入れない











次はヤバそうなヤツにテイクオフ





かなりの角度で波のトップに持ち上げられる





そこでフルパドルで板を落とし込む





フリーフォールみたいに落ちる感じでボトムに降りた





再度ぐっと身をかがめ波のパワーの源へと潜り込む





だんだん身体が波に包まれていく





すっぽり入ったかと思うと





今度は出口が閉じかかってきた





さらに踏ん張る





最後に頭にリップ(上から崩れ落ちる波)をかぶり何とか脱出できた





これが





今シーズンの私にとって最高の波になった











それでもこの日は更にレベルの高い波がいっぱいあった





チューブの波はロングボードだと結構難しい





大きい板で浮力がありすぎて板がはじかれ吹き飛ばされてしまう





それとチューブの中でワイプ(転ぶ)った時





うまく転ばないとあの大きい板と一緒に激しく捲かれることになる





このため波の選択にはとても慎重になる





デカくてビビっていけなかったやつが実はこの日最高の波だった





次は必ず突っ込んで更に上の世界を見てきます!


img_295428_1488874_5.jpg

参考画像












サーフィンスクール、愛知県名古屋発サーフィン体験スクールツアー


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題


後ろが持ち上がりそぉな位なBig Waveをフルパドルして、刺さらずにテイクオフ→チューブの中に入って波が頭の上から崩れたけどコケずに乗り切ったってコトですか!?!?(笑)
頭ん中でむちゃイメージして読んだんですけどあってます!?(笑)


でもいつもなら見逃す波に挑戦したらまさかのBest Waveだったとかすごいなぁ~!!
私もいつもより少しワンランク上の波に挑戦したら何か新たに感じるコトがあるかもですね!!
波乗りの楽しみ方色々!
やっぱ深くて面白い!

ついついサーフィンの話だと
長々コメントしてしまいました(笑)
  • Saya
  • 2010/12/06(Mon)20:34:21
  • 編集

Re:無題

正解!
ほぼそんな感じなんですがー、
活字で説明するのはとても長く難しいです。今度口頭で説明します!
サーフィンの話なら大好きです。
長々コメントして下さい(笑)
  • 2010/12/07 21:43

Re:Best WAVE

お久しぶりですっ!!
いい波にめぐり逢えたようで、羨ましいです(^-^)
またおじゃましたいですねー(*^^)v
  • にーやん
  • 2010/12/08(Wed)14:17:16
  • 編集

Re:Re:Best WAVE

どーもー
ご無沙汰しております!
シーズン終盤にやっと最高の波に巡り会う事ができました
いい波乗ってますか!?
  • 2010/12/08 20:35

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
JUMBO
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/12/09
職業:
Surfing Instructor
趣味:
Surfing,Trip,Mac,Camera,Imagine
自己紹介:
榊原 英基 
184cm 65kg
B型 いて座 

New Articles

Comments

[04/27 ヤマ]
[04/26 T K ]
[04/26 harpo]
[04/26 ヤマ]
[04/25 T K ]

Blog Search

Archive

Trackback

Recent Trip

Google Analytics

Counter

QR code

Tide Graph

Twitter

Follow Me >>>

Music

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

Gear